あんちゃんのペース☆

やっと始まりましたー今年のリハビリ!!

小児専門病院のリハビリ始めに張り切って行ってきました!

こっちゃん生まれてから地元のリハビリには行けてないし(T_T)
年末年始の入院でリハもキャンセルして寝っぱなしのあんちゃんなので、体動かしてもらわねば。

ここからは、リハビリ中の可愛い親バカ写真集です(笑)

今日はまずOTから。

まぁやる気のないこと(笑)
病み上がりやからかなぁ~活気がないと言われながらもビニール袋でおててをバインバインしてもらって無理矢理笑わせました(^_^;)


PTも然り。
「今年もビシビシがんばろうなー!あんちゃん先生楽しみにしてたのにー!動こうよー!」と言われ必死で動かす。



肩甲骨やらバキバキやなーと言われましたが、リハのドクターには股関節の装具の効果が出てると褒めていただきました!
毎日つけてた甲斐があるなー!

今日はあんまり動く気がなかったあんちゃんなので、お顔を念入りにマッサージしてもらいました。

口角とかー


鼻の下とかー


顎の下とかーもみもみしてもらってー



はい、出来上がり!



きゃわいーんですけどー♪( ´▽`)

いっつも口ぽっかーんと開いてるからな(^_^;)

先生とキャッキャ言いながら撮影会になりました(笑)

ママ的にはこのあんちゃん可愛すぎてこの写真大好きです。


寝てるけど(笑)


もちろん体も動かしました。

なんていい姿勢をとらせてもらってるのかしら。


あぐらをかいて座る。


前かがみになって~


寝る(笑)



その後主治医の先生の診察で今年もよろしくー!とご挨拶し、入院中のお友達にがんばれよー!と差し入れして無事帰宅しました!


リハビリのドクターも遠いけど週一回通えてる?まだ頑張れる?と聞いてくれ、週一回は通いたいと決意を新たにしましたので。

今年も週一回頑張って通えますように…

こっちゃんばぁちゃんお付き合いよろしく!
リハビリに夢中でこっちゃんの写真がなかった(笑)



みなさん、どうぞことしもよろしくおねがいします~







いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト
コメント
こんばんは☆
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくね‼‼
あんちゃんの笑顔に癒されたわ~
寝ながらも頑張ったね‼‼
それにしても完全に大きくなったね(*^^*)
これからがまた楽しみやんね(*´ω`*)
2016/01/07(木) 21:50:29 | URL | ちゃぱる #- [ 編集 ]
リハビリ始め!
リハビリお疲れさま
2016/01/07(木) 21:56:00 | URL | ☆愛姫☆ #GNpDnBoc [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします!
あんちゃん、とっても可愛いです〜。癒されてほんわかした気持ちになりました。
うちの娘、発達は難しいと言われていましたが、なんと首が座りました!
うつ伏せにしたら頭を持ち上げてキョロキョロ、向きを変えたり出来てます。
動かなかった足も、すこーし持ち上げて曲げるようになりました。
脳の状態からすると信じられない発達なんです。
すごく嬉しくて、頑張る姿にますます愛おしい気持ちになってます。
一緒にリハビリ頑張りましょうね!!
2016/01/08(金) 15:34:47 | URL | nonry #- [ 編集 ]
ちゃぱるさん
こんばんは!

どうしてるかなーと思いながら、もらった写メをニヤニヤして見ています(笑)

これから楽しいこといっぱいやね〜♪( ´▽`)
早く名前が知りたいでーす(笑)
2016/01/09(土) 21:32:40 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
あんちゃんリハビリ頑張ってますよー!

付き添い隊も頑張ってます(笑)
2016/01/09(土) 21:37:05 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
nonryさん
こんばんは!
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

娘さん、すごいですね!
うつ伏せで首があがるなんてー!ほんとすごい!

頑張る姿はほんと涙が出るくらい愛おしいですよね。

あんちゃんも、あんちゃんなりに頑張ってますよー!
今年もがんばりましょうね♪( ´▽`)
2016/01/09(土) 21:39:46 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/678-b58f6a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック