あんちゃんのペース☆

あんちゃんの退院日。

はっくん「ママあのさぁ、ごめんやけどさ、あんちゃんのびょういんいかんとまってるわ。Tたちとあそびたいから。あんちゃんもこっちゃんもはっくんいないからなくとおもうんやけどさー、ごめんなー。」

めっちゃうえから(笑)
朝から笑わせてくれる~♪( ´▽`)
可愛いんだから(笑)

昨日帰ってきてくれた従兄弟のお兄ちゃんたちとあそびたくて仕方ないはっくんなのです。

なので、こっちゃんとパパママであんちゃんのお迎えに行きました。


病院で年越ししたあんちゃん。
こんな可愛いカードもらってきました!




おかえり~あんちゃん待ってたよ~♪( ´▽`)



お義姉ちゃんやじじ、ばばが次々あんちゃん見に来てくれました♪( ´▽`)


もちろん、一番に会いに来たのはこのお方!


従兄弟のお兄ちゃんたちと自転車乗ってたのを引き返してあんちゃんのとこに来てくれました!
そして「あんちゃんにゅういんがんばったなー!おみやげよういしてまってたんよー!」とプレゼントのプリキュアのソーセージ渡してる(笑)

中身を自分で食べたいだけですが(^_^;)
ありがとね、はっくん。


昨日帰って来てくれたじじの弟さん夫婦には会えずでしたが、お義姉ちゃん一家には会えてよかったね。

みんなに温かく迎えてもらって嬉しいね。


あんちゃんは、パパママはじめ祖父母以外の家族、いわゆる親戚と呼ばれる方々にも否定的なことを言われたことはありません。


かわいそうにとか、何でこんな子が生まれたんやとか、親戚として認めないとか。

書いてても悲しくなるような言葉、残念だけど世の中にはそう思う人もいる。


日常的に会うわけじゃなくても、親戚の中にあんちゃんのような重症心身障がい児が生まれたということできっとみんないろんな立場でいろんなことを思ったはずです。

それでも温かく受け入れてくれ、応援してもらっている。
ありがたいことだなぁと思います。


「あんちゃんは幸せ者やなぁ~。」

入院中、看護師さんが言ってくれました。

そう言ってくれた理由は、良くなってると思って面会に行ってくれたばばが再び酸素をしてたあんちゃんを見てかなり心配してくれてたみたいで、その様子を見た看護師さんからの言葉なんやけど。

これからも、いろんな場面でそう言ってもらえるといいな。
きっとそれがあんちゃんの幸せにつながると信じて。

あんちゃんが帰って来て、再び簡単には外に出せないしみんなで外食に行ったりとかできなかったり、はっくんの世話をお義姉ちゃんにさせてしまったりで申し訳ないことはいっぱいだけど。

でも、あんちゃんおかえり。
待ってたよー♪( ´▽`)




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


コメント
おかえり~★☆(*´з`*)☆★
あんちゃん、退院おめでとう(*´▽`*)
風邪が治って、よかったねぇ☆

啓太マンは、元日からまたもや39度の発熱(T^T)治ったと思ったのに…(T^T)
やっぱり、しっかり治すことが大事やね(´`:)

あんちゃん!今日は、お家でお正月をゆっくり満喫してね★☆(*´з`*)☆★
2016/01/02(土) 20:06:55 | URL | 啓太マンのお母ちゃん☆ #- [ 編集 ]
退院おめでとう!
あんちゃんに笑顔が戻ってきて本当に良かった☆

可愛い笑顔に幸せを分けてもらえるわー
もう赤ちゃんちゃうからな、癒されるっていうのは卒業するわ!

お肌も早く綺麗に治りますように。

今年もあんちゃんのペースを応援してます。
はくじゅさん、本年も宜しくお願いします。
2016/01/02(土) 21:20:38 | URL | Kのママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/02(土) 22:12:44 | | # [ 編集 ]

元旦行けなくて申し訳ーーーー。
雪がもっと降ったら確実に伺いますので(笑)
はやくがきんちょどもに会いたいです(笑)

ちなみにはっくんがハマってるアニメとかある?
ちょこちょこお土産づくりを、、、。
2016/01/02(土) 22:46:31 | URL | Hiroki #SFo5/nok [ 編集 ]
啓太マンのお母ちゃんさん
あけおめ〜♪( ´▽`)
可愛い年賀状ありがとー!

やっと治ったわー。
一回悪くなると長い長い(^_^;)
そして、K太さんまた熱かいな(T_T)
熱高いと心配になるよなぁ(T_T)
早く元気になれ〜♪( ´▽`)

もう我が家、全くお正月らしくないけど(笑)
新年会楽しみにしてる〜♪( ´▽`)
2016/01/02(土) 22:52:24 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Kのママさん
あけましておめでとう〜♪( ´▽`)

私も新年早々Kちゃんの笑顔に幸せわけてもらったよ〜!!
可愛い年賀状ありがと〜

こちらこそ今年もよろしくお願いします!
2016/01/02(土) 22:55:26 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
あきちゃん
あきちゃん、コメントありがとう!
覚えてもなにも、忘れるわけないよー!

コメントありがとうね。
多分すごく勇気を出してしてくれたよね。嬉しいです。

ここじゃあれやし、LINEするね!

私もどうしても前向きに思えないこと今でもあるし、いろいろ話したら、きっとそんな眩しい存在じゃなくなるよ(笑)


2016/01/02(土) 23:01:04 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Hirokiくん
あけおめ〜♪( ´▽`)

元旦待ってたのにぃ〜!!
奥伊吹、リフト三基で営業してるみたいやしはよおいで!

待ってました、新しいおみやげ(笑)
はっくんがハマってるのはねー、ニンニンジャー!
二月に終わるらしいけど(笑)
妖怪ウォッチとクレヨンしんちゃんの映画も見たがるー
長編がみたいらしい。
よろしくです(笑)
2016/01/02(土) 23:06:16 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

あんちゃん、おかえりなさい。家族の声が聞こえる場所が1番安心できるねっ。よかった、よかった。今年はまたいっぱいいいことがあるといいね。ささやかでいいからたくさんいいこと!!うちにもいえることやけど。入院とか体調崩すことが少なくなればバンザイやね。今年もよろしくお願いします。
2016/01/02(土) 23:11:04 | URL | とぃ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/02(土) 23:37:08 | | # [ 編集 ]

あんちゃん、おかえりなさい~。
お正月のちょっと落ち着いた頃に帰ってくるとはさすがあんちゃん!
元気になってよかったね。

私、はくじゅさんが看護師さんに言われたって前にブログに書いてた言葉をいつも思いだすんです。
「あんちゃんが産まれる前に障害のある子をみてもかわいそうとは思っても何あの子とか否定的なことは思わなかったでしょ?だから世間の人もそうだよ」って。
言葉は違うと思うけど、ニュアンスはこうだったかな?
本当にそうだな~って。

暖かい家族と親戚に囲まれてあんちゃん本当に幸せだね。

最後になりましたが、今年もはくじゅさんファミリーのブログ楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします☆
2016/01/03(日) 03:56:19 | URL | nemk #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/03(日) 10:52:39 | | # [ 編集 ]

あんちゃ~~~ん!!おかえりなさーい(*^。^*)よくなって、帰ってこれてうれしいね。にぎやかな中で、またいっぱい笑顔を見せてくださいね~。

はくじゅさん家は、あんちゃんがみんなをひとつにまとめる役割を果たしてるんですね。あんちゃんがいてくれてよかったね。
2016/01/03(日) 14:53:13 | URL | まりん #- [ 編集 ]
とぃさん
こんばんは!

あんちゃん帰ってきましたー!

とぃさんに家族の声が聞こえる場所が1番安心できるねっていってもらえると、家にいてもほったらかしやなーと罪悪感に苛まれているのが軽減されます(笑)
ありがとうございます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
2016/01/05(火) 17:43:52 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
尚子さん
こんばんは!
先日はありがとうございました!
とっても楽しかったです。

早く卒乳して尚子さんと飲みたいです(笑)

はっくんは四兄弟に遊んでもらってると、逆に自分の兄弟はあんちゃんとこっちゃんだと認識するのかやたら優しかったです(笑)

また元気なあんちゃんに会ってくださいね!

また帰ってきていただけるの楽しみにしています!!
2016/01/05(火) 17:52:12 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
nemkさん
こんばんは!

あんちゃん元気になりましたー!

私が書いた内容覚えてくださって嬉しいです〜!
周りはいろんな立場でいろんなこと思ってるだろうけど、あんちゃんのこと可愛がってくれることにただただ感謝したいと思っています。

こちらこそよろしくお願いしますね!
もし股関節のオペ、あんちゃんの病院でされるなら会えたら嬉しいです〜!
2016/01/05(火) 18:08:38 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ライチャンさん
こんばんは!

退院の日にメールもらってありがとう!

今年もあんちゃんの笑顔たくさんパパラッチしまーす(笑)
懲りずに見てね(笑)

今年もよろしくお願いします〜!
2016/01/05(火) 18:20:31 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
まりんさん
こんばんは!

ただいま〜!
あんちゃん帰ってきましたよー!

たしかに、まりんさんのおっしゃる通りです。我が家はあんちゃんがひとつにまとめてくれてますね。

まりんさんも楽しいお正月だったですよねー!
いつも読み逃げですいません。
まりんさんのように、いつか大人になったはっくんとお酒を飲むのを夢見る私です(笑)
2016/01/05(火) 18:32:15 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
あたたかい親戚
退院おめでとう
2016/01/07(木) 21:45:26 | URL | ☆愛姫☆ #GNpDnBoc [ 編集 ]
愛姫さん
ありがとうございます!

無事退院しました。
次の入院がずっと先であることを祈る毎日です(^_^;)
2016/01/09(土) 21:29:46 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/675-cea2e075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック