あんちゃんのペース☆

今日はママ、最後の出勤でした。
退職の辞令交付式。

院長室で、院長や看護局長、診療局長、もろもろ偉いさんたちの前で退職を許可されてきました。

久しぶりに着るスーツ。
高いヒールの靴。
気持ちがピシッと引き締まります。

スーツを着ながら、こんなん着て学会にたくさん行ったなぁ~。時には講師なんかもしたなぁ。貴重な経験だったなー。とふりかえったり、朝こっちゃんを見に来てくれた実母に「長い間お勤めごくろうさんでした」と見送ってもらい、ジーンとしながら向かいました。

スーツはピチピチやったけど(笑)

辞令交付式の後は、十数年働いた病棟、外来、がん相談支援センターなど関連部署にご挨拶にまわり…

会えなかった方もたくさんいましたが、思い残すことなく清々しい気持ちで退職できました。

認定看護師の資格を苦労して取得して、ろくに活動もできずに退職になった心残りや病院に対する申し訳なさはあります。

子どもが大変やから、仕事続けられへんようになったんやてー、かわいそうに。と思われていたりもするんだろうけど、退職は自分で決めたこと。

大英断だとママは思っています。


そんな清々しい午前中を過ごし、昼からはあんちゃんの病院へ。

今日は座位保持椅子の仮合わせの日でしたー。

酸素も点滴もあるし、反りや緊張もいつもよりおとなしめやけど(笑)

装具を着けたまま乗れるお椅子!



ふんぞりかえっております(笑)


これにカバーがついて、一月中旬に仕上がり予定!
楽しみ~♪( ´▽`)


仮合わせ中に、イブの日に一緒にリハビリ頑張るはずだったお兄ちゃんがわざわざ会いに来てくれました♪( ´▽`)

クリスマスプレゼントいただいて~!

こっちゃんも抱っこしてもらってー(◍•ᴗ•◍)


仮合わせ後も座位保持椅子の生地を決めたりしないといけなくてバタバタで全然ゆっくり話せず残念でした(T_T)

あんちゃんのベッドサイドにもゆっくりいられず、先生とも話せなかったので夜わざわざ電話くださいました。

注入も半分は白湯だけど再開して問題ないし、点滴抜きました。
後は酸素が取れたら帰れるかなーという話。

あとちょっとかな。

寝てたらめっちゃ楽そうやけど。


大の字になってみたり。


年末年始やからといってビミョーな回復で帰らすつもりはないけど、できたら元気になってお正月一緒に過ごしたいなぁと思います。

面会も今までみたいにママがぽいっと一人で行ったらいいわけにはいかないしね(^_^;)
こっちゃんにも、こっちゃんを見てくれる人にも負担がかかるのがママは心苦しいのです。

あと少し、がんばろー!!





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/671-69e5b66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック