あんちゃんのペース☆

今日は、朝からパパとママはお部屋の掃除!!
はっくんはお手伝いという名の邪魔(笑)

いらんおもちゃ捨てるたびに引っ張り出して遊びだすはっくんと、一人であーあー言いながら遊んでた空気の読めるこっちゃん。


ばばがあんちゃんの病院に行ってくれたのでパパと二人でそれぞれの持ち場を頑張りました。


そして、お昼は…なんと急遽決まったんやけどママお出かけ♪( ´▽`)

一人娘がパパと実家に一足先に帰省して三日間限定独身気分のMちゃんと、リアル独身のSちゃん(笑)

パパが掃除しながらはっくんこっちゃんを見てくれたので、久しぶりに仲良し三人で忘年会することができました!


日曜の昼間にラーメン食べに行っただけやけど(笑)


ママ、ラーメンずーーーっと食べたかったん~!

あんちゃんやこっちゃんがいたら座敷のあるお店に限定されるし、そもそも子供たちを大変な思いして連れ出すんだからラーメンじゃなくて焼き肉とかもうちょっといいもん食べよ、ってなる(笑)

はっくんと行くと、ラーメンよそったりふーふーしたり。
待ち時間があると飽きてきてグズグズ言い出すし。

だから、なかなか食べる機会なかったんです。


女三人、人気のお店に並んで待ち、カウンターで肩を並べてラーメンを食べる。

めっちゃ久々ー!
これだけのことがたまらなく新鮮でした(笑)

美味しかったわ~♪( ´▽`)


そして、そこから主婦らしくスーパーに寄りデザート調達して、我が家にこっちゃんのお祝いに会いに来てくれ夕方までガールズトークで盛り上がったのでした!

話題は、いつも同じようなこと。

結婚についてとか、昔一緒に働いてた頃の思い出話とか、近況報告とか。

結婚してたりしてなかったり、子どもがいたりいなかったり、仕事辞めたり続けてたり、子どもに障害があったりなかったり。

とりまく環境は出会った頃と全然違うけど、それでも変わらずその時その時の状況に応じて遊ぶことができる。

今は他のお友達も含め完全にママに合わせてもらうことが多いけど、合わせてくれる優しさに感謝してずっと仲良くしてほしいなと思います。

今日もあんちゃん入院したところで誘うのも…と躊躇してくれてましたが、ママの出やすい時間に合わせてくれたり、食べたいものに付き合ってくれたり。

そして、家族の協力で楽しい時間を過ごせました!

あんちゃんの状態がそこまで悪いわけでもなく、ばばが行ってくれてる安心感もあるし、あんちゃんがいたらおうちランチになっていたと思うので急遽出掛けられてママはかなり気分転換になりました!


ありがとう!


あんちゃんは、まだ酸素が切れないみたいですが…
ソリタの注入は問題なく入っているみたいなので回復傾向かな!?


なんて可愛い寝顔。
元気いっぱいになって、新しい年迎えようね。






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/670-ac696961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック