あんちゃんのペース☆

今日の14時頃の話。

寝ているあんちゃんを抱っこしながらのんきに一つ前のブログを更新し、さて、ミルクつないで帰ろうかな、と思っていた時のこと。

抱っこしたら寝てるのに、ベッドにおろすと起きる。
これはいつものこと。

だからいつも熟睡するまで抱っこしてるんやけど、脈は140台で熟睡とはいいがたい。
熟睡したら110~120にはなるはずやし。

ま、ミルク入ってしばらくせんと満腹感出てこないしねられないか。としばらく抱っこしても脈は変わらない。

でも明らかに寝てるし、緊張もさっきの記事に書いたみたいにいつもより楽そうなくらいやし、とベッドにおろすんやけど起きるしだんだん脈が180~190まで上がってきた。

なんか呼吸もうんうん言ってるし、う◯こ?
と浣腸する。
いっぱい出たけど、脈は変わらず。

だんだん200越えたりするようになって、明らかおかしいしナースに言ったら緊張強い時の頓服テルネリンを持ってきた。

全然緊張強くないんやけど?(^_^;)

もしかしたら薬効きすぎて呼吸がしんどくて脈が早いの?とママは思ってたのでテルネリンは使わないで、と言って上のナースに相談してもらった。

ナース二人がかりで見てくれるけど、わからん。

目つぶって、寝てるみたいやけど、やや呼吸がしんどそうなくらいで脈だけが180~200台。

じーっとあんちゃん見てたら時々ピクってする…

それ、嫌な予感~(T_T)


しかし、熱はない。

脱水?
おしっこ出てるけど。


原因わからんし主治医に報告。

主治医の先生も来てくれて、胸の音聞いたり診察してくれました。

胸の音はキレイ。
呼吸がしんどくて脈が上がってるわけじゃなさそう。
ピクってするのが一瞬なのに、それで脈がずーっと早いってのも説明がつかない。
ピクってするのが発作の再発なのかは分からない。
こんな程度ならピクっが発作かどうか調べなくてもいいと思う。
緊張は強くないからテルネリンは使わないでおきましょう。
薬が効きすぎたら脈が落ちるはずなので薬の効きすぎではない。



で、脈が早いのは…なんで??

わからんみたいでした。
そうこうしてるうちにちょっと落ち着いて150~160台になってきてしっかり寝たみたいなので、ママは帰ってきました。

またしてもはっくんのお迎え行けず…
はっくんごめんね。


心臓バクバクであんちゃんしんどいやろなー、とかこんなこと家で起きたらどうするんやろう、とかもっと呼吸状態悪くなったらどうなるんやろ、とか脈ずーっと早かったらいきなりスコーンと落ちたりせんのかな、とかいろいろ最悪のことも考えながら帰ってきました。


何が花見の計画じゃ~(^_^;)

何かあったらもちろん電話かかってくるやろうし、ナースももし夜気になったら電話してくれやったら状態お伝えしますよって言ってくれたので先ほど聞いてみました。

ちゃんと寝んねしてるらしいけど、脈のベースは150~160で時々170になることもあるって。
でもピンピンじゃないし、呼吸も苦しそうとかそんな気になるような感じはない、とのことでした。


結局何なん!?(^_^;)

治ってないしー。
外泊中は寝たら90~100台とかなってたのにな。


ママ寿命縮まった(T_T)

今日は緊張楽そうね~って喜んだのもつかの間、謎の脈拍増加。
まさに一喜一憂。

様子見るしかないんだろうけど、心配と、何にもしてあげられないもどかしさと、周りのみんなは保育園入ったり療育入ったりと新生活を送ってる中順調に進まない悔しさと、発作の再発もあるかもしれない落胆と。

いろんな気持ちがごちゃまぜの夜。


離れてるから抱っこしてあげられないけど、あんちゃんゆっくり寝られるといいな。


あんちゃんしんどいしんどいやからはっくんのお迎え行けんでごめんな、って言ったのにいまいちわかってないはっくんに救われました(^_^;)


いつも応援ありがとうございます。
↓ますますコアラをポチッと応援していただけるとうれしいです!

コメントもとっても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

こんばんは!

あんちゃんの脈拍増加、心配ですね~(×_×)
離れてるから余計心配しちゃいますね。

ママと離れるのが寂しかったのかな??

次会う時は謎な事がなく、元気なあんちゃんに会えますように!

もうひとつ前のブログで、あんちゃんが泣いて嬉しくなった事、私も思い出しました(*´ω`*)
咲太が入院中にパタッと泣かなくなって、とても心配で寂しくなったんですが、退院してから何日か立って、泣き顔→泣き声を聞いた時、夫婦で踊り出したいくらい嬉しかったです。
あんちゃんもこれからたくさんの表情、見せてくれるようになるといいし、楽しみですね~♪
2014/04/07(月) 23:01:11 | URL | ちゃぱる #- [ 編集 ]
No title
先ほどのコメントした後に、この記事読みました。

あんちゃん、心配ですね( ; ; )
体調によって左右されるママの気持ち、わかります。。
私も、こうちゃんの体調が怪しくなる度に落ち込み、復活すると私の気持ちも復活する…これの繰り返しです(>_<)

原因がわからないのが不安ですよね。
早く原因がわかって、あんちゃんがいつものあんちゃんに戻りますように☆
2014/04/08(火) 11:03:36 | URL | こうちゃんママ #- [ 編集 ]
ちゃぱるさん
こんにちは!
ありがとうございます!

なんなんでしょうね〜(T_T)
夜寝る前も一人もんもんとなんでかを考えていましたがわかるわけありませんでした(笑)

ママと離れるのがさみしいなんて理由だったら心配からそれこそ踊りだす勢いで喜びますね(笑)

咲太くんにもそんなエピソードがあったんですね。
あんちゃんも生まれてから一ヶ月は泣かなかったなー。
ほんと痛いことしてでも泣かせたかったですもん!
その後夜になると泣く、みたいなことになりましたけど(T_T)

そうやってその時々にいろんな事が起こりますよねー。

やっぱりそれを乗り越えてこられている先輩ママはすごいです。
尊敬です。

謎な脈拍増加だけでへこたれてる私はまだまだですね〜!

2014/04/08(火) 11:26:59 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
こうちゃんママさん
コメントありがとうございます。

ほんと、原因がわからないってのが何より心配で。
やっぱりしんどいのかあんちゃんも寝っぱなしやし。

みなさん一緒ですよね。
愛する我が子の体調が悪くなって平気な親はいないですよね。

それが頻繁に繰り返されるので、メンタルが疲れます(^_^;)
もっと強くならなくては!
2014/04/08(火) 12:12:13 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/67-8cd54d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック