あんちゃんのペース☆

はっくんにも、あんちゃんにも、こっちゃんにもサンタさんが来た~!


はっくんのプレゼント、ニンニンジャーのライオンハオー!


くそ高いしバカでかいおもちゃです(T_T)

あんちゃんには枕!



こっちゃんには車のおもちゃでしたー!



朝起きた時のはっくんの喜びようといったら…(笑)

夜中にプレゼント置くワクワクとか、朝プレゼント見つけて喜ぶはっくんを見るのとか、親の醍醐味だなぁと思います。


「うわぁ!さんたさん、はっくんのほしかったやつしってたんやなぁ!さんたさん、おねつあるのしんぱいしてやったやろな~!」とえらいはしゃいでましたが…(笑)

はしゃいでいるけどこの時37.8℃。
保育園おやすみかぁ。
というか、インフル?
受診やなぁ~(T_T)


でも、それよりあんちゃん。
昨日の夜、トリクロなくても泣きもせず寝てた。
モニター上問題なくてもやっぱりおかしい。

と、二人まとめて小児専門病院に受診しに行くことに。

じじとこっちゃん引き連れて(^_^;)


結果、はっくんインフル(−)
喉が赤いのでその熱かなぁと。

この前予防接種で泣かなかったくせに、インフルの検査で綿棒鼻に突っ込まれて号泣しました(笑)


あんちゃんは、やはり活気がないのはよくないねー。ということで、採血するなら点滴もしようか。ということに。

悪あがいて「点滴外来でできますか?」と聞いたりしてみましたが、「…いやぁ、入院しましょう(^_^;)」と言われました。

あんちゃん入院です~(T_T)


二~三日前に熱出てたのと、便が緩いので、水分もっていかれたかなぁ~ということでした。


あんちゃん、しんどかったね~(T_T)
ごめん。
寝てたら楽そうやし、なんとか乗り切りたかったから、判断遅かったかな。

点滴してもらって、水分補給です。


SPO2も低めで微量の酸素してもらって一気に重症感(^_^;)


採血結果待ちが長くて、肝心のBUN(脱水の指標になる)が聞けなかったけど。

水分入れてもらって、早めに帰ろうね。
レントゲン上すごい肺炎にはなってないみたいだし。


今日は、はっくんの保育園も、あんちゃんのひまわり教室も、クリスマス会でした(T_T)

そしてこっちゃんの予防接種とか、あんちゃんの訪問診療の話とかで診療所にも予約していましたが。

朝から全てキャンセルの電話。

受診して入院させて帰ってきたら16時過ぎ…

みんなお疲れ!
じじも、こっちゃんも付き添いありがとう。
入院で病棟に行ってる間、はっくんとこっちゃんはじじとお利口に外来で待ってくれてました。

いつもごめんね。



ひまわり教室ではプレゼントを用意してもらっていたみたいで、帰りに寄ってもらってきました。


可愛い紙袋!
この雪の部分はあんちゃんが先生とおててに絵の具をつけて作ったものです。

ひまわりのサンタさんからは可愛いツリーをもらいました。
早速はっくんのおもちゃ(笑)
ライオンハオーの上に乗せて遊んでる(^_^;)


「おれげんきだよ!はしれるぜ!」とか言うてますけどまだ熱あります(^_^;)


「あんちゃんいんのかー。にゅういんかー。さみし。」と何度もつぶやいて、「あんちゃんだっておもちゃがいいよなぁ、まくらより。」といつもあんちゃんが寝てる場所にライオンハオーの部品を置いてくれていました(^_^;)


久しぶりにあんちゃんがいなくて、体力的には楽でもさみしいです。




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント
あんちゃん、
あらあら、入院!?
しっかり治してもらって帰ろうねー

ママも体調に気をつけてね。
私は疲れが溜まってきて、身体はボロボロ、頭はすっかり馬鹿になってるよー
2015/12/25(金) 19:55:24 | URL | Kのママ #- [ 編集 ]
こんばんは
受診お疲れ様でした!!
あんちゃん入院になっちゃったんですね(。•́︿•̀。)
やっぱりこの時期は引きこもりしてても怖いですね…

実はチビ子も昨日から入院してます。
茶褐色物の嘔吐と発熱です。
肺は大丈夫そうでした(><)

EDが刺激かもと言う事で胃瘻の話もでました。
口腔内が超過敏なので少なからずとも影響してるかも…

そうなってくると新年も病棟で迎える事になりそうです。

体調管理が難しすぎてピリピリしちゃいます(ToT)
2015/12/25(金) 21:20:16 | URL | Mmam #- [ 編集 ]

メリークリスマス!!!
なのになんか大変そうだ、、、、(ー_ー)!!
しかしはっくんもそーゆーのほしくなる年頃なんやなー(^.^)
みんな元気に新年迎えてください!

しかしながら雪が降らない山に行けない、、、。
降ったらすぐ行きます(笑)
恒例の合宿も一回はするつもりなんでその時はよろしく(笑)
2015/12/26(土) 09:48:20 | URL | Hiroki #SFo5/nok [ 編集 ]
こんにちわ
お久しぶりです。
でもいつも欠かさず読んでますよー。
あんちゃん入院かー。
実はウチの次男も、24時間ビデオ脳波のみで帰るはずが、新しい抗てんかん薬(トピナ)の副作用で食欲不振→脱水→点滴で入院延びましたー(T . T)
この数週間のうちに、ずっと分からなかった病気の診断もついたし、トピナのおかげで発作は治まったけど、食欲不振やったり、ケラケラ笑うと思ったら泣いてばっかりやったり、なんか色々ありすぎて疲労困憊です。

はっくん、ニンニンジャー嬉しそうっ!
男の子!ってかんじのプレゼントですね!
2月に新しい戦隊モノが始まっても大事にしてほしいものです(笑)
これから面会の段取り、お互いがんばりましょうね。
2015/12/26(土) 11:17:25 | URL | りとゆ #- [ 編集 ]
Kのママさん
そうなの、入院。
でも点滴してもらえたし、安心。
母の体力的にも(^_^;)

ほんま疲れたまるよねー。
あたしもバカになってるよ(^_^;)
だからこの前仮合わせに装具忘れたんだよ〜(T_T)

死ぬほど寝たいね(笑)
2015/12/26(土) 11:39:22 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Mmamさん
こんにちは!

あら〜(T_T)
チビ子ちゃんもですか(^_^;)

引きこもりでも、はっくんが菌を運んできてくれますもんね(^_^;)

チビ子ちゃんには胃瘻の方がいいのかなぁ。
たしかにあんちゃんもEDのときはかなりゴロゴロ多かったです。
簡単には決断できませんよねー。

新年迎えるまでには退院したいところです…(T_T)


2015/12/26(土) 11:42:56 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Hirokiくん
昨日は大変やった!

でもパーティは23日にしといて助かった!

合宿一回と言わず来てやー!
はっくんが楽しみにしてるでー!

1日も待ってるよ!
2015/12/26(土) 11:45:32 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
りとゆさん
こんにちは!
次男くんも頑張ってるんですね!
脱水→点滴のくだり、一緒じゃないですかー。

ニンニンジャーね!二月に終わるのにこの値段…(T_T)
このライオンハオーと、あとシュリケンジンとバイソンキングを合体させるとなんちゃらという超巨大なおもちゃになるんです(^_^;)
あと二つとも欲しいらしい(笑)

ほんと面会の段取り、お互い頑張りましょうね!
まだ年末でみんな休みになるからかえってよかったかも!
2015/12/26(土) 12:43:47 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/668-54e0c531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック