あんちゃんのペース☆

嫌な予感は大概当たる~(T_T)


あんちゃん、風邪のようです。
朝起きたらカピカピの鼻水が鼻にこびりついてました(^_^;)

朝イチの吸引祭りは汚い痰がめっちゃひけました~!
汚い話ですいません。


午前中はグズグズ言いながらしんどそうに起きてたんだけど。


ひたすら排痰して昼からはまずまず寝られるように。

寝て治すモードになったようです。



昼過ぎに熱が37.8度とまたビミョーな熱。

今までなら38度台や39度台にポーンと上がって、あ~明日は小児専門病院に走るのかーとなりましたが、そこは強くなったあんちゃん。

ビミョーな症状で、受診にも至らず自宅療養です。

明日からイベント続きなんですけど~(T_T)
リハビリ行けるかな~。
ひまわり教室のクリスマス会も~(T_T)

12月はひまわり皆出席!とかえらそーに言うたから~ママ早まった(^_^;)


しかし、熱も知らん間に下がってるし、呻吟したりとかもないのでひたすら排痰して乗り越えたいと思います。


寝て治すモードに入ったあんちゃんを筆頭に…






(はっくんの手が…(笑))

みんな勝手に寝てる~
そんな夕方17半…

なんて恐ろしい時間に寝るの~(T_T)
夕ごはんの準備は捗るけども。

あんちゃんこっちゃんは仕方ないけどさ~。

普段寝起きはすこぶるよろしいはっくんも、眠いのにすぐ起こすとキレるし(笑)その後ごはん食べさせるのも一苦労~(T_T)
肝心の夜は元気になっちゃうんやし(^_^;)

「あしたはなー、いちばんえらいてんのひとのたんじょうびやでおやすみなんやで!あん、はっくんひとつおやすみやからあそんだろなー!おしょうがつは6こおやすみやからいっぱいあそんだろな~!あ、こっちゃんもあそんだろな!」

だそうです。

てんのひと…(笑)

天皇ね。

保育園でいろんなこと教わってきます。
ありがたや~。


せっかく記事書いてたのに途中で寝落ちしたのでこんな時間に…(^_^;)






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト
コメント
ええ子やね
二回目の書き込みです
はっくん兄ちゃん、ええ子やね。
こんなええ子、おらんわ。
ズボンに手ぇいれてねてる、、、笑。でも、それでいいんやて。うちの男双子も、よく、はっくんくらいの時、ズボンに手いれたり、ち○ちんさわって遊んだりしてたから、掛かり付けの先生に『この子ら、ちょいと変な大人になったらどうしよう』と相談したら、先生に『いや~お母さん、良かったね。これでこそ、男の子や。ち○ちんで遊ぶ、さわってあんしんする。それが、しっかりした男の子。ちゃんと、回りをみれるようになったらなおるよ。いま、それをせないかん。良かった、良かった』
ですと。今、小学生やけど、、、確かに、直ったわ。

男の子ならではのポーズですね。
2015/12/23(水) 20:59:43 | URL | なな #- [ 編集 ]
ななさん
こんにちは!
大変お返事遅くなりました!

はっくんのことこんな、ほめていただいて…ありがとうございます。
ほんと嬉しいです。

ズボンに手を入れててもいいんですね♪( ´▽`)
安心しました(笑)

かかりつけの先生めっちゃいいこといいますね!
いつまでやるのかな、はっくん(笑)
そのうちこっちゃんもやりだすんだろな〜!
2015/12/26(土) 11:26:22 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/665-4a547a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック