あんちゃんのペース☆

こっちゃん早3カ月。

3カ月になった日の朝、ニッコニコの笑顔をゲットしました。


Kのママさんがお祝いでくれた毎月の写真を入れていける写真たてにとびっきりの笑顔が飾れます!

ひたすら泣いてた2ヶ月までを乗り越え、天井に誰かが見えるのか、一人で誰かに向かってニコニコ笑いながら起きてる時間が増えたので…

この数日、ママはミシンに勤しんでおりました。


やればできる!

じっくり見たらあかんけど(笑)
あんちゃんサイズのマスク、大量生産!

昔Yくんのママにいただいたのを使ってて、使いやすかったからママも作ってみたかった~。


あんちゃんもこれでリハビリやらひまわりに通いましょう。


なんせ大量にできたのでママの趣味を押しつけられるお友達、ごめんなさい(笑)

やり始めたら止まらない、熱しやすく冷めやすいママ(笑)

次はこっちゃんのためにスタイでも作ろうかな!
楽天さまでダブルガーゼの可愛い生地を探すのが楽しくて仕方ないです。


ほんとはダブルガーゼなんか探すよりも、新たに作っている座位保持椅子の生地を探さないといけませんが。

もう明日は仮合わせ。
しかし、初代座位保持椅子にマリメッコの生地を使い全力で作ってしまったので、現在制作中の二代目座位保持椅子にピンとくる生地がない~(T_T)
モチベーションがぁ(^_^;)

12月中には決めないと!
でも、明日の仮合わせ楽しみだな~♪( ´▽`)

12月中っていってももう来週には渡さないとダメなんやけど~!

あっという間に2015年も終わりです。
今日、今年の漢字が発表されてるのをミシンしながら見ていました。

今年は「安」だそうで。


ちなみに、ママの今年の漢字は迷いなく「挑」です!!

挑む。
今年はいろんなことに挑戦した年になりました。

ママは第三子の出産に挑みました。
あんちゃんはひまわり教室に通うという挑戦や、初めての全身麻酔で胃瘻のオペに挑みました。
はっくんは、新しい保育園への挑戦。
パパは韓国での英語による学会発表やDMATなど長期出張で新しい仕事に挑戦。
こっちゃんはママのお腹から出て外の世界に挑み始めました。


家族が増えるという人生の中で大きな計画に挑戦した我が家。

怒涛の一年でしたが、挑戦した山が大きいほどやり終えた時の達成感と喜びは大きいです。

来年以降もあんちゃんのような子には、挑戦しないといけない山はきっと他の子より険しく多いのだろうと思いますが、少しでも挑戦する山が小さく楽しいものであるといいなぁ。

って、大晦日の日記のようになってしまいましたが(笑)

まださんたさんきてないしぃ~!


まだ大イベントが残ってますね(^_^;)


あんちゃんの頭、ご覧の通り…

ままにまえがみきられたぁ~(T_T)







いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント

ミシン結婚した時に、親が買ってくれたのに、一回もダンボールから出してない(¯―¯٥)電源の入れ方から教えてーやわ。素晴らしい。椅子、早く出来るといいね〜。うちは来週、椅子型取り。
2015/12/15(火) 21:51:55 | URL | moka母 #- [ 編集 ]
おはようございます!
ブログ始まった頃から見させてもらっている通りすがりの者です。
何も知らない自分がでしゃばり申し訳ありませんが、あんちゃん本当に大きくなりましたね^_^
笑顔が、、何より笑顔が本当にかわいい。
いつもあんちゃんの笑顔の写真に癒しをもらっています。
ありがとう。
2015/12/16(水) 06:14:18 | URL | 通りすがり #- [ 編集 ]
こんにちは☆
こっちゃん可愛い~(*^^*)
パパさんに似てきたような…?
可愛い笑顔は、奇跡の積み重ね、ほんっとにそうですよね!

今年の漢字は「挑」、素晴らしいです。
不安やリスクもあったけど、家族みんなの連携プレーで、みんなそれぞれの挑戦に全力で向かって
今があるんですね!
おじいちゃまおばあちゃまも「挑」があったのではないでしょうか(^_^)

あんちゃんの穏やかな笑顔も、みんなの頑張りと奇跡の積み重ねだと思います。

今年も残り少なくなってきましたが、お体に気をつけて過ごしてくださいね~!
2015/12/16(水) 07:27:14 | URL | みっち #- [ 編集 ]

こっちゃん、ずいぶんとしっかりしてきて~。かわいくなってきたねえ。こっちゃんは、はっくんよりもあんちゃんに似てるのね。あんちゃん、前髪ぱっつんだけど、なんかその方がかわいいわ(*^。^*)
2015/12/16(水) 14:31:40 | URL | まりん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/18(金) 03:43:20 | | # [ 編集 ]
moka母さん
あたしが買ったミシン、まあまあいい値段したで〜。
相場がわからず買ったら(笑)

生地情報いろいろありがと!
まだ探してる(笑)
2015/12/18(金) 21:44:44 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
通りすがりさん
こんばんは!

ありがとうございます。
もう二年近く見ていただいてるんですね。
何だか嬉しいです!

癒しをありがとうなんて言っていただけたらもう涙出そうです。

まだ通りすがってくださいね!
あたたかいコメントありがとうございます!
2015/12/18(金) 21:48:22 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
みっちさん
こんばんは!

こっちゃん、今日は私に似てると言われました(笑)
じじに似てるとも言われるし…
でもはっくんには似てないんですよね〜(^_^;)

そんなことよりみっちさんもふたばちゃんも体調は大丈夫ですか??
楽しいクリスマスまでに復活できるといいですねー!

こちらも一段と寒くなって子供達の体調にヒヤヒヤしています。
お互い元気に年越しましょうね〜!
2015/12/18(金) 21:52:10 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
まりんさん
こんばんは!

札幌、雪ヤバくないですか??
こちらも山が白くなりました〜(^_^;)
そろそろきますね、どか雪(T_T)

こっちゃん、あんちゃんに似てるのかなぁ。
ニコニコするから可愛くなってきたんですよー!
あ〜赤ちゃんてこんなんやったなーって思い出してます(笑)

あんちゃんの前髪、もっとぱっつんにしたいです(笑)
ちょっと今回は甘かったですね!
2015/12/18(金) 21:55:00 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
miho777mさん
初めまして!

リンク追加してくださったんですね。
またブログの方にお邪魔させていただきます。
2015/12/18(金) 21:58:41 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/659-e54babc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック