あんちゃんのペース☆

お天気の良い休日。

はっくんが黙ってるわけない~!

昨日忘年会で、二日酔いのパパには目もくれず(笑)
「ママ~おさんぽいこ!今ならあんちゃんもこっちゃんもねてるで!」
とママと行くのが定番になりました。

はっくんちゃんと二人が寝たの見計らって言ってくるようになってる~!となんだかせつない気持ちになりつつ出かけました(^_^;)

ストライダーに乗りながら、お池まで行って鴨にパンやって公園であそびまくる、定番のコース。


遊びながら、ママふとひらめきました。

ずっと気になってたこと実現するなら今日しかない!!


こっちゃんのお宮参り&はっくんあんちゃんの七五三参り~!!


ってそんな大したことじゃないんだけど。

はっくんの時もあんちゃんのときもお宮参りに訪れた小池の近くにある近所の神社。

写真は撮りに行ったけど、こっちゃんだけお参りできてないのがずっと気になっていたのです。
もちろん、七五三も。


今日はあったかいし、パパもいるし!
車で行けば行って参って帰っても10分で終わる!

とはっくんと散歩から帰ってみんなで行きました。

はっくんに奮発したお賽銭を入れてもらって。


鈴を鳴らして、パンパンって二回手をたたくんよーってはっくんに言ったら手を叩いた後、「こっちゃんが、かわいくげんきにおおきくなりますように!!」って言ってくれたー(笑)

すごいやんはっくん!お宮参りを理解してる(笑)

はっくん松ぼっくり持ってます(笑)



パパがあんちゃん抱っこ、ママがこっちゃん抱っこで階段登ってお参りしたので腕が限界(^_^;)
ろくな写真がありませんが。

みんなでこられてよかった。


五人でお出かけできたってのが大事やもんね。


無人の小さな近所の神社。
ご祈祷とかしてもらったわけじゃないけど。

可愛い三人の子供たちが健やかに育ちますように。

神社の前にははっくんのいつもの散歩コース、お池が広がっています。


キレイな景色!
こんな環境のよいところではっくんはいつも遊んでいます。




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/657-6263dfae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック