あんちゃんのペース☆

あぁ~楽天スーパーセールが終わってもた~(T_T)

あんちゃんこっちゃんが夜中起きた時なんかにチラリとタイムセールを確認するのがたのしみやったのにな~(笑)

おかげでますます寝不足でしたけど(笑)


今日はまたまた小児専門病院。
リハビリ&診察です。

週に二回小児専門病院はなかなかキツイ~(T_T)

しかし、リハビリは早いもん勝ちやからもう3カ月前に全て予約取っちゃうし(12月になったら3月の1カ月分のリハビリを予約できるというシステム)、でも曜日限定の外来もあるし(T_T)

小児外科は火曜日、装具屋さんは月曜と水曜、みたいな。


あんちゃんもお疲れなのか座位保持椅子が小さすぎて気にくわないのか、今日は車の中で緊張強くてピンピンしながら行きました(T_T)

しかし、PTさんに会うと嬉しそうにニヤニヤしながら道中のピンピンが嘘のように真面目にリハビリする(笑)

わきばらが…のびるー!


せんせーすきやで~♪( ´▽`)


ほなきょうもあるこか。



今日は先生と歩いているところを動画に撮りました。
アップの仕方はわかりません(笑)


毎週同じような写真ですが(^_^;)
同じようなリハビリを継続することすら難しかったあんちゃんなので、同じことを積み重ねられることが素晴らしいのです。

OTもこれまた然り。


あ、わたしこれすきなんよー。



アンパンマンのキーボードよりもただビニール袋に空気入れただけのおもちゃが一番好きなあんちゃん(^_^;)

もうねむいしー



お疲れ(笑)



今日はあんちゃん、Yくんママにいただいたマスクをしていきました。

小児専門病院の乳幼児病棟、ノロウイルスが大流行だそうな~(T_T)

今日たまたま乳幼児病棟の仲良しナースに出会えてしゃべってたけど、患児だけじゃなくスタッフもやばかったそうです。

ノロこわいな~!と言いながら、帰り道お向かいのMちゃんからメール。

「保育園、年長さん嘔吐で7人休み。気をつけて!」

まじか~!!

帰ってきたはっくんに聞くと、はっくんのクラスも5人おやすみだったそうな。

はっくんの体調が気になって「はっくんは大丈夫?お腹痛くない?気持ち悪くない?」って聞きまくってると、病は気からでだんだんその気になってくるはっくん(^_^;)

なんか元気ない気がしたし、「おなかいたい。ゲーでる。」って言いだしたりしてビビりまくりましたが、どうやらただ眠たかっただけみたいで本日就寝20時半(笑)


もはや誰がいつ何のウイルスに感染してもおかしくない状況(^_^;)

悪魔はすぐそこまで迫ってる~(T_T)


はっくんには手洗いうがいはもちろん徹底させてますが、あんちゃんへのチュー禁止令発令しました。

保育園帰ってきたらまずお風呂に入れようかと真剣に考えてます(^_^;)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト
コメント

あんちゃん、表情が穏やかですね!!先生のコト、信頼しててホント大好きなんだなぁ~っていうのが伝わってきます(*^^*)
自分を信じ根気よく関わってくれて、自分のコトをわかってくれて…そりゃ嬉しいはずですよね。
親兄弟以外の人でそういう人に出逢えるって、すごいコトですね♪

ノロ、怖いですよねぇ(*_*)
仕事してた時、マスクして手袋して使い捨てのエプロンして嘔吐物を片付けたにも関わらず、移りました~(-_-;)
Kota妊娠中だったし、手洗い・うがいはもちろんよくしてました(>_<)
上からも下からも…あれはホントしんどかった(T-T)

2015/12/11(金) 00:46:42 | URL | kotaママ #- [ 編集 ]

あんちゃん元気で良かったぁ。火曜にリハビリ行ったらノロ大発生中と聞いたし、うちは学校もひどいよ〜。
かわいい姿が見られておばちゃん一安心!
どうかもらわないでと毎日祈るしかないよねぇ。
2015/12/11(金) 17:56:20 | URL | とぃさん #- [ 編集 ]

こんにちは~。
あんちゃん、訓練おつかれさま(*^_^*)

ノロ怖いですよね~。
我が家もまだかかったことはないんですが、一人かかったら絶対一家全滅ですよね・・・
毎年「今年こそなるかも」とびびっています。

たえちゃん、今度あんちゃん県のM市の整形を受診することになって、
もしかしたらあんちゃんが行ってるところかなぁとワクワクしています。
2015/12/11(金) 18:08:46 | URL | nemk #- [ 編集 ]
kotaママさん
こんばんは!

そうなんです、ほんとにPTさんのこと好きなんだと思います。
あんちゃんの外面の良さ、すごいですよ(笑)

ノロ、怖い〜(T_T)
自分に移るのが一番怖い〜(T_T)
吐きたくない〜。
私なったことないけど、ならなくても絶対しんどいってわかりますもん〜(T_T)
2015/12/11(金) 22:22:45 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
とぃさん
こんばんは!
あんちゃんなんとか元気ですよー!

可愛い姿、実際に見せるまでは風邪ひかないでーと祈ってます!

Yちゃんもとぃさんも気をつけてくださいねー!
2015/12/11(金) 22:24:17 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
nemkさん
こんばんは!

ほんと、一人かかったら全滅。間違いない(T_T)
どの子がかかっても世話する母が一番危ない(^_^;)

M市の整形、多分まさにあんちゃんの病院ですよ!
県内に小児専門病院は一つやもん〜!
いや〜もしかしたらたえちゃんに会えるの!?
夢みたい〜!会いたいなぁ〜♪( ´▽`)


2015/12/11(金) 22:28:18 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

ほんま、怖いね。うち園帰りの長女、玄関で服脱いで!って言うてる〜。訪問看護さんきてくれてる日も全裸で、ただいまーって走っていくわ(笑)
2015/12/11(金) 23:55:02 | URL | moka母 #- [ 編集 ]
moka母さん
長女ちゃんの園は大丈夫?
はっくんの園は胃腸風邪〜(T_T)ややましになってきたらしいけど。

ビビりすぎてミシンでマスク大量生産してる(笑)

うちも玄関で脱がそかなー(笑)
2015/12/15(火) 18:11:07 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/655-d6c4d54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック