あんちゃんのペース☆

最近起きてる時に一人で遊べるようになったこっちゃん。

遊べると言うか、勝手に手足が動いちゃう~!とばかりにバタバタしてるだけですが。

一時期のことを思うと泣かずに起きてるなんて奇跡!!

寝るか泣くか飲むか。

泣いたら抱っこひもでゆらゆら。
ママの体バキバキ。

そんな日々を過ごしていました。

でも、抱っこひもで密着する時間。抱っこひもの中を上から覗いた時の可愛らしい顔に微笑む余裕が出てきました。

どアップでしつれいします。



基本かまってほしいの~とすぐ泣くかまってくんなのですが、抱っこさえされてりゃオッケーの単純な可愛いこっちゃん。



こっちゃんは一人でバタバタしてる時間も増え、そもそもまだまだ寝てる時間も多いし、あんちゃんはあんちゃんで発作問題も、薬増やしてからのゴロゴロ問題もやや落ち着いてきた。

「ぐうくん」つけたら泣くし寝ないけど(^_^;)



そこで、この冬引きこもり中、ママ暇やん?と気付きました。

家の中でできる趣味を探さねば。


ネットショッピングばっかりしてたら時間はすぐたつけど破産するし(T_T)


ふるさと納税でも極めるか!?
(手を出してみたいけどよくわからん)

株とか!?
(テレビで主婦が株で儲けてる話を見たけど、株とか全くわからない)

読書!?
(ママ活字中毒なので読み始めると止まらない)

やっぱミシン!?
(ガーゼマスクとか、ガーゼハンカチとか作りたい。しかし、こっちゃん泣いたりで中断されるとかえってストレスに…)

パン作り!?
(スキルがない。バカみたいに作ったら太るだけ。でもパパは喜びそう)

何か資格でも取るか!
(でも取りたい「何か」がわからない)


とまぁこんなことを考えておりました(笑)
それくらい今日は暇だったんですねー(笑)

こっちゃんや、あんちゃんのお世話でちょこちょこ中断されても大丈夫で、手軽にできる楽しいこと。
そこに生産性があれば尚更よし。
そんなおうちでできる楽しいことないかなー!

こっちゃんとあんちゃんが夜中交互に起きて、連続して2~3時間以上寝られない日々が続いてますが、それはそれで慣れちゃって。
最近は昼寝も全然しないのです。


しかし、朝方なぜかこっちゃんがグズグズ言うことが多くて付き合ってると、今朝は寝坊しちゃいました(笑)

パパが出張でいなかったから~。
目覚まし止めて先に起きる人がおらず、気がついたらバスが来る15分前に起床(笑)

諦めて車で送るはめになったのでした(^_^;)



まぁたまにはお昼寝もするだろうけど。

内職でもするか!!
この冬無駄に過ごしたくないので、何か探そ~。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント

すごいわかります~(笑)
株も資格も考えました(笑)

結局、下の子が落ち着いてから、私も時間ができて、
ミシン買いました。
長女のズボンの生地をネットで調べまくって買い、一着だけ作りました。
しか~し、制作系は集中して一気にしたいところ。ちょいちょい泣く次女と弟に構っていると、
進まない進まない・・・。
預けて作りたい・・・それって本末転倒?

結局、縫い物・編み物・お菓子作り・インテリア・発達支援等々、したいものの書籍買いやネットでお気に入り登録ばかりして、終わってます。
すごいやった気はするのに、部屋を見ると
何にもできてない~ すごい妄想だわ私。

そして、弟が3回の離乳食になり、次女と弟に怒涛の食べさせる食べさせるの毎日。
はくじゅさん、今です!こっちゃんにもっと手がかかりだす前の今を謳歌してくださ~い。
2015/12/02(水) 06:10:12 | URL | きのこママ #- [ 編集 ]

趣味かぁ~(*^^*)
私も何か欲しいなぁ~(*_*)
引きこもってるのに、なぁ~んもしてないもんなぁ~…
ってもうちのおチビ、昼寝が細切れでその短い昼寝中にkotaのケアしたりで、結局何もできないんですよね(-_-;)
片付けもできない有り様で、家の中、ぐちゃぐちゃです(-_-;)
2015/12/03(木) 22:14:18 | URL | kotaママ #- [ 編集 ]
きのこママさん
こんにちは!

わかっていただけますか!
嬉しい〜♪( ´▽`)

株とかできたらかっこいいんですけどね〜(笑)

結局テレビ見たり、ケータイいじったりで時間が過ぎちゃってます(T_T)

ズボン作ったなんてすごいじゃないですか!
ほんとに制作系は集中したいしたい!
ミシンの途中に泣かれたら…こっちが泣きたくなりますね(笑)

離乳食始まるとダメですねーバタバタしそう。
こっちゃんも後数ヶ月か〜(^_^;)

この冬引きこもりを満喫せねば(^_^;)
2015/12/04(金) 09:47:25 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
kotaママさん
こんばんは!

結局テレビ見て終わっちゃうんですけどね(笑)
それも幸せな話ですが(^_^;)

うちも昼間はこっちゃんが寝たらあんちゃん起きてたり、その反対やったり、二人寝たと思ったらあんちゃんの注入の時間だったり…
ちょこちょこ忙しいんですよね(^_^;)

片付けは我が家もです(笑)
ぐちゃぐちゃ(^_^;)
2015/12/04(金) 21:36:27 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/648-08a22476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック