あんちゃんのペース☆

今週は楽しいこといっぱい!

今日は、小児専門病院仲間のお友達、MちゃんとHくんが来てくれました~!

ママ、待ちに待ってましたよ~♪( ´▽`)


バギーがどうとか、股関節のこととか、薬の増減うんぬんとか、そーゆー話もたまにはしたい!

でもすっかりそんな機会がなくなっていて。
リハビリに行ってもお友達もういないしね~(T_T)

どちみちママもこっちゃんがいるからのんびりランチなんてできないし。

そんなこんなでさみしいなーと思っていたのですが、ママとあんちゃんのこと忘れずにちゃんと落ち着いた頃会いに来てくれる。

いつも優しい二人♪( ´▽`)

今日もあんちゃんもこっちゃんも抱っこしてもらって、可愛い可愛い言ってもらってママもあんちゃんもウハウハでした(笑)


こっちゃんのお祝いにたいこのおもちゃまでもらったー!
あんちゃんも遊べるやつ!

むしろあんちゃんが好きなやつ♪( ´▽`)

療育でよく使われてるんだって。
あんちゃんもニヤニヤしてたし!
こっちゃんに奪われるまでいっぱいあそぼうね!

可愛い4ショット♪( ´▽`)
こっちゃんもしれっと仲間入り(笑)


あんちゃんがえらいアグレッシブにMちゃんの顔をパンチしています(笑)


久しぶりに会うお友達は、泣いてばっかりだったのがめっちゃ落ち着いて遊んでたり、寝られないのが悩みだったのに寝ちゃったり。
もう成長著しい!
ママは頑張ってるみんなが眩しいよ。

あんちゃんのこともよくわかってるなーとか大きくなったなーとか手がよく動くやん~てめっちゃ褒めてもらってママ嬉しかった。

いつまでも、お互いの成長や悩みを見届けられるお友達でいたいです。

二人は療育部に通ってて、わざわざこんな田舎まで来なくても悩みやハンデっ子子育てに関するお話ができる場所やお友達はたくさんあるはずなんです。

なので、療育部に行っちゃったお友達にあんちゃんこっちゃんの二人を連れてなかなか出かけられないママがわざわざ来て~!となかなか言いだせなかったのです。

でも忘れられてなかった♪( ´▽`)

普段も、あんちゃんが調子悪くてママもメンタルがやられてるような時はすかさずそれをキャッチして励ましてくれる。

ほんとに友は宝ですね。


産後だからってランチまで持ってきてくれて、楽しい時間を過ごせました!





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント
行きたかったぁ(T^T)
普段何の予定もないのに、何でこの日に先約が入っていたのか…(T^T)泣くぅー(´;ω;`)

いっぱいしゃべりたいことあったのにぃ(T^T)絶対リベンジさせてぇ(ToT)/~~~

遊んで~(T^T)
2015/11/27(金) 01:14:02 | URL | 啓太マンのお母ちゃん☆ #- [ 編集 ]

友達は本当に宝ですね。
あんちゃんの友達、はっくん(これからはこっちゃんも)の友達、ママの友達、家族以外の人と関わることって、メンタル的にとても大切だし、曇った心が一気に快晴になりますよね。

私はもともとそんなに引っ込み思案ではないのに、何で未だに「うちには障害のある子もいます」と堂々とあけっぴろげに言えないのか、
もどかしく思う毎日です。
保育園の送迎も、結局次女を連れて行くことはあまりありません。
(物理的に車椅子で部屋に入れないから無理な面もあるんですが)
運動会は一緒に行きましたが、次女をどんどん連れ出して顔を覚えてもらえるまでには、かなりの努力が必要だなあと思ってます。

来年度も長女保育園、次女と1歳になる弟は在宅なので、弟のためにも外出は必要なのですが、次女もつれて子育て支援センターに行くか、公園で二人と遊ぶか、次女は日中一時に預けて弟と子育て支援センターに行くか、どれが良いのか迷い中です。
子育て支援センターに行っても、次女を抱っこして終わりそうだし・・・。

障害児に限らずなんだろうけど、子どもが友達と遊ぶためには、ママの積極性も必要ということですよね(^^;)

インターネットでのお買い物、ついついやってしまいますよね~(笑)
豪華なクリスマスツリー、大賛成です!
2015/11/27(金) 12:04:48 | URL | きのこママ #- [ 編集 ]
啓太マンのお母ちゃんさん
ほんま〜残念すぎた(T_T)
会いたかったよ〜。

私もしゃべりたいこと山盛りやでー!
こちらこそ遊んで〜♪( ´▽`)
2015/11/27(金) 14:30:18 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
きのこママさん
こんにちは。

一緒です、うちも!
あんちゃんを保育園に連れて行ってないんです。

地域の人に知ってもらいたい!と思うのに、連れていけなくて私も自分がもどかしいです。

支援センターには私はあんちゃんは連れて行かないかなー。
あんちゃんの子育てを支援してもらえるとは思えなくて(笑)
気疲れしてしまうだろうし…
でもこっちゃんのためには必要ですよね。
またそこで悩むんだろうなー。

ネットショッピング、大好きです(笑)
カードの引き落としが怖いです(^_^;)
2015/11/27(金) 14:35:47 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/643-31499a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック