あんちゃんのペース☆

てんかんの薬のゴロゴロか、もしくは風邪疑惑だったあんちゃん。

あの大量の鼻水はやっぱり風邪も併発してたんやろ~。
というか、薬増やしてゴロゴロなったからそれが処理しきれず誤嚥して炎症でも起こしたんじゃない?との見方が濃厚。


でも、鼻水だけで終わってすごいやん~熱も出ず!

と思っていたら…


昨晩から発熱(T_T)
夜、二階に上がってモニターつけたら脈速い…

手足冷たい…

体は…熱い~!!


となりました(T_T)


あとあと考えればもしかして、と思うような前兆はありました。

いつもお風呂でママがお顔ゴシゴシ洗うと嫌がって泣くのに、昨日はされるがままやった、とか(^_^;)


最近手足はあったかいから暖冬サイコー!むしろこもってる!?とか思ってたのにな~。

熱が出るとやっぱり冷たくなります。


38.7℃。

呼吸も速いし、寝られない。
トリクロ入れても起きちゃう。


と、一晩お付き合い覚悟でしたが、座薬入れたら朝方には下がっていました。

とにかく寝て治してほしい。



寝てる間はゴロゴロもなく、気持ち良さそうなの。

熱が高いわけでもないし、SPO2が低いわけでもないので受診しても入院にはならない。

今までなら今日小児専門病院に走って入院させてたやろな~。

そう思うと強くなった!


しかし、このゴロゴロ問題。
ほんまにパパの風邪がうつっただけならいいけど、ゴロゴロ増えたから誤嚥してその熱だとしたら…

ランドセンの減量、もしくは中止。

そうなった場合、次打つ手はなんなんやろう。


明日は脳波が入っています。リハビリ後に。


脳波とってもとらなくてもきっと治療方針が大きく変わったりはしないだろうけど、行くかどうか悩む~。

リハビリだけの日だったらおやすみしてたやろうなぁ~。

朝方からまぁまぁ寝られたあんちゃん。
起きてからの吸引でまぁ素晴らしく汚い痰がでた(^_^;)

やってるママは気持ちいいくらい、めーっちゃ取れる~!

とにかく溜めてるわけにいかないのでひたすら吸引の一日でした。


そんな中、寝るか泣くかおっぱい飲むかしかしなかったこっちゃん。

起きたら泣くので抱っこひもで抱っこしながらあんちゃんの吸引することもしょっちゅうでしたが。

どうやらやっと「機嫌よく起きている」スキルを身につけたようです。

ごきげんだぜ!


ごきげんだと笑うようになりました~。
はぁ~ただただ癒しの次男坊。


断然泣いてる時のほうがまだまだ多いけど(^_^;)

今は一番手がかかるけど。
君の存在に家族みんなが癒しとパワーをもらってますよ。


あんちゃんもしんどいだろうに、手を握ったりするとニコッとしてくれます。

いじらしいあんちゃん。
早く元気になりますように。




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント

あらあら、あんちゃんお熱ですか~(-_-;)あまりひどくならないといいですね。こっちゃんは、今しばらくは泣きで腹筋鍛えていただいて(笑)おんぶとかできるようになると手が空くから少し楽になるんだけどね。

うちも三男は”ごろつき”だったけど、静かにすると寝なくて騒がしい場所でよく寝てました(笑)テレビの前とか(笑)おなかにいた時から音を聞いて育ってきたからかもしれないなあって思います。
2015/11/18(水) 19:17:24 | URL | まりん #- [ 編集 ]
こんばんは
あんちゃんお熱はどうですか?
ゴロゴロは本当に困りますね…
吸引頑張っても誤嚥の心配は尽きない。
チビ子もチザニジンを開始してからゴロゴロ倍増に眠気?が酷いのでお家では頓服として持ち帰ることにしました。

ゴロゴロ増えない薬が良いんですけどね…
2015/11/18(水) 23:19:16 | URL | Mmam #- [ 編集 ]

あんちゃん、お熱出ちゃったんですね~(*_*)
その後どうですか?
リハビリと脳波は行けたのかな?発熱後だし無理は禁物だけど、脳波はとりたいトコですよね(*_*)

こっちゃんの笑顔、めっちゃ可愛いですねぇ~(*^^*)確かに癒されます(*^^*)
うちも笑顔の時はいいんだけど、グズり始めると半端ありません(-_-;)
動きが活発で、目が離せなくなってきたし(ToT)有り難いコトなんですけどね(^-^;

あんちゃん、スッキリよくなりますように!!

2015/11/19(木) 13:24:48 | URL | kotaママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/19(木) 15:44:24 | | # [ 編集 ]

あんちゃん〜心配です。
これからの季節はいろんなものが流行るし。
早く良くなるように祈っています。
うちも退院したらしょっちゅう体調くずすかもなーって思って心配してます。
はくじゅさん、本当に励まされます。
私もはくじゅさんのように頑張れるようになりたいです。
近くだったら会ってお話ししたい。っていうか、話を聞いてもらいたいなって思ってます。
ずうずうしくてすみません。
2015/11/19(木) 17:43:53 | URL | nonry #- [ 編集 ]
まりんさん
こんにちは。

あんちゃんイマイチな調子です(^_^;)

こっちゃんは人手が足りなくて泣いてる時は仕方ないですね(^_^;)
みんなこうやって大きくなるんだと言い聞かせてます(笑)

ほんとに早くおんぶしたいです!

こっちゃんははっくんと全く同じで、大人のせきばらいで起きます〜(T_T)
繊細〜(T_T)
2015/11/22(日) 17:26:27 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Mmamさん
こんにちは。

お熱はすぐ下がるんですが、ゴロゴロ…手強い。

チビ子ちゃんはどうですか〜?
ほんとゴロゴロ増えない薬がほしい〜!!


2015/11/22(日) 17:28:16 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
kotaママさん
こんにちは。

あんちゃん熱はさがったんですが、先週はリハも脳波もキャンセルして療養しました。

脳波はとりたかった〜(T_T)

すぐに目が離せなくなってきちゃいますね〜!
今は今でぐずるし大変だなぁと思うけど、動き出したらあ〜寝てた頃が懐かしいと思うんでしょうね(笑)

それでも動けることは奇跡!
ありがたいですよね〜。
2015/11/22(日) 17:31:24 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ライチャンさん
こんにちは!
お久しぶり〜!
元気ですか??

ゴロゴロが増えたのがまさに薬増やしたのと、風邪っぽい症状が出だしたのと一緒だったのでどっちかわかりません(^_^;)

今週から寒くなるみたいですね〜。
嫌だなぁ。

こっちゃんにもはっくんにも癒されます。
あんちゃんのしんどさが本人にも私にも辛いけど、二人のおかげであんちゃんのケアも頑張れますね。

体はボロボロですけどね(笑)
2015/11/22(日) 18:07:28 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
nonryさん
こんにちは。

ほんと嫌な季節がやってきましたね〜(T_T)

いやぁ、私も頑張ってませんよ〜(笑)
限界があります。
しんどいあんちゃんだとわかっていても泣かれるとこっちゃん起きるからイライラしてしまったり…
まだまだです(^_^;)

私の方こそコメントいただいて励まされてますよ〜!
ぜひぜひ私もお話したいです。
ご近所だったらなあ〜。
2015/11/22(日) 19:23:11 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/636-d5563f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック