あんちゃんのペース☆

今日は、パパがお仕事だったのでちびっ子三人とママだけ…

はっくんは昨日の夜も今朝もお寺の行事にじじと一緒に行って、夜も遅く朝も早かったしのんびりしよー!!

…なんてことが通じる方ではなく(笑)

「ママ~おそとでいっしょにあそぼ~!!」と元気有り余るはっくんに誘われる(^_^;)

幸い、そんな寒くなかったので、ドアを開けっ放しにしてこっちゃんあんちゃんの観察しながらはっくんが外で遊ぶのを見守る…

そんな午前中。
昼から何しよーと考えてたら、はっくんが見てたアンパンマンのジャムおじさんが「パン生地こねこね~!」って歌ってる~!

で、そうや、パンを作ろう!と思い立ったのです。

その昔、ホームベーカリーがほしいとパパを説き伏せ購入しましたが、食パンしか焼かない上にママよく考えたらご飯の方が好き(笑)

そしてスーパーには安い食パンがいっぱい売ってるやん!とお蔵入りしたホームベーカリーを引っ張り出しました。

その時の材料が残ってたので生地だけ作って、はっくんと一緒にウインナーパンでも作ろう!とやったことないこと初挑戦!

生地を作ってたら同じく暇をもてあました妹たちがやって来た~!

はっくん大喜び!

いとこと一緒にパン作り~(◍•ᴗ•◍)



汚すから、長袖脱がせてコネコネさせる(笑)



双子たちも楽しそうにしてくれました!



ママと妹の作品!



子どもたちの作品!(にママたちが手を加えたの)



パン教室通ってるお友達には見せられないような、まぁ自分で食べるならいいか!レベルのパンができあがりました(笑)


でも子どもたちが「うわぁ、きもちいい~!」って初めて触るパン生地に盛り上がってくれたので何よりでした(◍•ᴗ•◍)


その後妹が「三つ子育てるってこんな感じなんやなー(笑)」と言いながら双子とはっくんを外で遊ばせてくれて、とっても助かりました。


これからどんどん寒くなって、とてもあんちゃんこっちゃんを外に連れてって遊ばせるなんて無理な季節。

はっくんに我慢させることも出てくるだろうけど、なるべくお部屋で一日中iPad、なんてことにならないように一緒に楽しめること探したいなーと思います。

ちなみに、何日か前一緒に作ろうって作ったスイートポテトははっくんさつまいもつぶしたのと味見しまくっただけでした(^_^;)


すでにネタが切れつつあります…(笑)




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト
コメント

とっても美味しそうです!
パン作りいいなぁ、うちの姉妹もやったら喜びそう、でも面倒臭い、片付けがやだな、なんてダメ母な私です。
これから寒くなって、三女が退院して、引きこもるだろう毎日を思うと気が重くなってきちゃいます。
お姉ちゃんたちが小さい妹と、沢山遊んでくれたらいいのですが。どうなるかな。
はっくんは、従兄弟も近くにいて羨ましいです!
2015/11/16(月) 10:27:06 | URL | nonry #- [ 編集 ]
こんにちは☆
楽しそう~!そして美味しそう~~!
ホームベーカリー、いいですね!
素敵な休日になりましたね(^^)

確かに、これからもっと寒くなって、3人そろった休日をどうやって過ごすか?が課題になりそうですね。

私も、冬にひとみをどうやって遊ばせるか悩んで、家にトランポリンでも買おうかと考えたことがあります(笑)。狭いしマンションやし、絶対無理なんやけど(笑)。
2015/11/16(月) 10:31:50 | URL | みっち #- [ 編集 ]
nonryさん
こんばんは!

見た目はイマイチですが、なかなか美味しかったですよ〜!

女の子ならもっと上手に作るだろうなあ!

私も片付けめんどくせ〜と思ってますよ(笑)

でも引きこもるともうどうしようもないですもんね〜。
時間がたたないたたない(笑)

従兄弟にせっせと遊びに来てほしいです(^_^;)
2015/11/17(火) 17:34:59 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
みっちさん
こんばんは!

パン作り、なかなか楽しかったです!
はっくんのためというよりは、私がしたかったんですよね〜(笑)

寒くなるとほんとますます引きこもりですもんね〜。
どうしたもんか。
まぁこっちゃんがいてもいなくてもどちみち引きこもりだったんですが(^_^;)

トランポリンほしいほしい!
はっくん喜ぶやろな〜!
でも、一軒家でも無理〜(笑)
家ぶっつぶれそう(笑)


2015/11/17(火) 17:37:40 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/634-3f15ffc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック