あんちゃんのペース☆

あんちゃんのあまりのゴロゴロに、過去の記憶を辿ってみたところ…


イーケプラを開始した頃もゴロゴロしていました(^_^;)

そりゃ今回イーケプラ増量して今まで避けてたランドセン開始したらゴロゴロなってもしゃーないわ(^_^;)とママは腹を括って吸引祭りに付き合うことにしたのです。

こっちゃんもやや空気読んでほっといたら寝てくれたり、長く寝てくれたりしたので助かりました。

しかし、それでも調子の悪い我が子を見ながら苦痛を与える処置をし続けるのはやる方のメンタルもやられるもので…

なんであんちゃんばっかり…
お友達でこんな発作に困ってる子いないやん。
みんな元気に療育通ってるのに…

とネガティブ思考にもなったりします。


でも、今日は訪問看護!
ゴロゴロなんですよー(T_T)と状況だけ説明し、こっちゃんとはっくんのバス迎えに行ってからはかな~り久々にお向かいのMちゃんちにお邪魔しました~♪( ´▽`)

はっくんもお向かいシスターズも遊べることをめっちゃ喜んでくれて。

みんながこっちゃんを順番に抱っこしてくれて。

ママは久しぶりにMちゃんとゆっくり話せたし。

たった小一時間のリフレッシュですが、大事やな~と実感したのでした。


その昔、あんちゃんが緊張と発作が爆発して、起きてる間中抱っこしないと緩まない時がありました。
のちに緊急入院するほどの…

一日中抱っこし続けるママを見かねてばばが「ちょっとあんちゃん見てたげるから買い物でも行って来なさい。」と外に出してくれました。

あんちゃんが気になって正直買い物気分じゃなかったんやけど、外に出て初めてあ~自分でも気づかなかったけどいっぱいいっぱいやったんやなー、と思ったのです。

それほど我が子のしんどい姿を見るのは親にとって大ダメージなのです。


そんな時、車の中でたまたまかなんでかは忘れたけどMちゃんとメールをしてたのです。

詳しくは忘れたけど、多分あんちゃんの様子や今ばばが交代してくれた~なんてことを伝えたりしてたんだと思うんやけど、その中でMちゃんが「うちに寝にきたら?布団ひいたるし気にせんと寝い!」と言ってくれたのです。

ママ、忘れられない嬉しいメールでした。

一緒に心配はしてくれても、なかなか寝にこい!とまでは言えないよね。

さすが男前のMちゃんだなぁと思ったの覚えてます。

今日も訪問看護の短い間お邪魔させてもらって、いつも助けてもらってるなーと、このメールのこと思い出したのでした。


今日はママのメンタル的に写真を撮る余裕なし(^_^;)


明日からひまわり教室行きたかったのにな~。
今のままでは遊びに行ってるのか吸引しに行ってるのかわからなくなりそうで。

でも担当の先生が心配してメールくださって、ますます早く通いたいなぁと思うのでした。






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント

離れたところにいて、何もしてあげられない事を歯がゆく思います。近くなら、抱っこ隊や付き添い隊、お留守番隊に加入させてもらうこともできるのに(泣)

はくじゅさん、ためないでこういうところでいっぱい吐き出して!みんな、はくじゅさんの応援団だよ。少しでも、いっぱいいっぱいの気持ちにゆとりができますように。
2015/11/13(金) 08:02:30 | URL | まりん #- [ 編集 ]
おはようございます
あんちゃんゴロゴロさんなんですね…
寒さも関係しているんでしょうか(。•́︿•̀。)

私も今メンタルやられてます。
昨日外来の予定でしたが緊急入院してしまいました。
今回は完全に私のミスです。
あの時ちゃんとしていればと後悔ばかりです。

凄く優しい方がご近所にいらっしゃるんですね(*^o^*)
お友達って本当大事な存在です。
話を聞いて貰うだけでも気が楽になったりします☆
こうやってコメントをしてお返事して頂けるはくじゅさんの事もお友達だと勝手に思ってしまってる事をお許しください(笑)
2015/11/13(金) 09:06:53 | URL | Mmam #- [ 編集 ]
まりんさん
こんにちは!

もうまりんさんにそんな風に言ってもらえるだけで、コメントもらえるだけで十分です!

私ため込めない人なので大丈夫ですよ(笑)
何かあったらすぐに吐き出しますから(^_^;)
辛気臭い内容のこともあるかと思いますがお付き合いくださいね〜♪(´ε` )
2015/11/13(金) 10:23:11 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Mmamさん
こんにちは!

ゴロゴロ、寒さというよりも、もしかしたら風邪も併発?と思ったりもしてます(^_^;)

ってゆーか緊急入院!
何があったんですか〜(T_T)
大丈夫ですか??
あまり自分を責めないでくださいね。

気になり過ぎてアメンバー申請してしまいました(笑)
私もブログに来ていただいてコメントやりとりさせてもらってる方はみんなお友達だと思ってます!!

早く退院できるよう祈ってますね。
2015/11/13(金) 10:27:05 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/632-6960638b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック