あんちゃんのペース☆

今日はあいにくの雨…

パパとはっくんは、パパの職場の互助会のイベントで釣りに行く予定だったのです。

起床時間、3時…

当然寝てるはっくん。

パパに抱きかかえられて下に降りていきましたが、下で泣いてる!?

帰って来てから泣いてた?って聞いてみたら「よるみたいにまっくらやったからびっくりしたん。」だそうで(笑)


二人が出かけたから、居残り組は普段と変わらぬ昼下がり…

二人が寝たらここぞとばかりにご飯食べたり(だから痩せない(T_T))、ケータイいじったり。
起きたらひたすら抱っこ、ミルク、オムツ交換×2(笑)


はっくんたちからは楽しそうな写メが送られてきました。

仲良し女子と。



釣れた魚を網ですくう役をしたんだって!



この日のために、ライフジャケットまで新調しました!


いっちょまえに竿も待ったりして(笑)



めちゃくちゃ楽しかったみたいです!

気になる釣りの成果は…


鯛4匹、シマアジ1匹でした~♪( ´▽`)


すげ~!ママの大好きな刺身三昧や~♪( ´▽`)

…と思ったけど、誰もさばけない(笑)


大量だったし、妹一家に来てもらい急遽おさかなパーティ♪( ´▽`)

慣れない手つきでさばく妹とばば(笑)



刺身だけじゃどうにもならないので、鯛丸ごと一匹使って贅沢なアクアパッツァを作ってみる。


…ママの味付けが下手くそみたいで、イマイチ(笑)


はっくん、釣り初体験。
貴重な経験できてよかったね。
なかなか親が釣りが趣味じゃないと釣りなんて連れて行ってあげられないし。


変な時間に起床して、車でもなかなか寝られなくて疲れてたみたいやけどりんちゃんれんちゃんとケンカしながらも楽しく遊びました。

あんちゃんも仲間に入れてくれた!
iPad見せてくれてるし(笑)



あんちゃん今日は雨だからか不調(T_T)
夕方から泣く泣く(T_T)

昼間は穏やかに起きてたのになー。


ふぅ。きょうはなんだかしんどいわ。


号泣してる姿を見ると、早く診察~!なんとかしてくれ~と思うけど、穏やかな時もないわけじゃない。

薬のコントロール難しそう~(T_T)


おれはきょうもげんきにないてるじぇ。


珍しくカメラ目線のミラクルショット。



さばけないものもらっても困るだろうしご近所さんにもあげるにあげられず、そして、残った鯛二匹。


どうしたもんか。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




スポンサーサイト
コメント

切り身にして焼いておいて、明日に鯛飯にしたらどう?
前、炊飯器でも結構美味しく炊けたよ

あんちゃん、雨になると調子悪くなったりする?
療育園でその話で盛り上がった覚えがあるわ。

今日は雨で湿気が高くて不快やった~
(金)から夫婦で風邪引いて、(土)は私が熱出して今日はお宮参りと七五三をキャンセルした(泣)

せっかくの大安やったのに~
ひたすら寝た!
2015/11/08(日) 23:20:34 | URL | Kのママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/08(日) 23:44:46 | | # [ 編集 ]

釣りかぁ~(*^^*)いいですねぇ♪
しかも釣果もすごい(o^o^o)新鮮で美味しかったんじゃないですか?♪

はっくんも釣りやら従兄弟ちゃん達にも会えて、楽しい日曜日で良かったね(*^^*)
あんちゃんが不調そうなのは心配だけど、こっちゃんの写メにちょっぴり感動(≧∇≦)
泣き顔やねんねの顔はよく見てたけと、キリッとしたお顔!!可愛いですね~♪
2015/11/09(月) 02:24:33 | URL | kotaママ #- [ 編集 ]
Kのママさん
元気〜??

鯛飯ね!!
当日は全く気づかなかった!
後日旦那も鯛飯してほしいと。

トライしてみるー!

あんちゃん雨だから調子悪いと信じたかったけど…
そうでもなかったみたい(笑)
実は天気による体調の変化、よくわからん(笑)
悪くなる時は晴天でもなるしな〜(^_^;)

風邪は大丈夫?
我が家も旦那が喉痛い、私も咳出る…不穏な空気が流れてます(T_T)
やな季節だね〜!
2015/11/11(水) 11:48:14 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
まきまきさん
こんにちは!

アドバイスありがとうございます〜!
生協の配達は利用してるんですけどね〜!
スーパーはないんです。

普通のスーパーでもやってくれそうですよね。
持ち込む勇気がなかったです(笑)

今は冷凍庫に眠ってますが…
もっと刺身で食べたかった〜(笑)

やっぱブログに書いてみるもんですね!
アドバイス嬉しかったです!
2015/11/11(水) 11:51:41 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
kotaママさん
こんにちは!
釣りいいですよねー!
私も行ってみたいです!

お刺身大好きなので幸せでした〜(笑)

はっくんが楽しいのが何よりです。
あんちゃんは心配だけど、こっちゃんも着実にでかくなってますよー!!
2015/11/11(水) 11:58:05 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/628-937ad29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック