あんちゃんのペース☆

最近、はっくんが甘えてきます。

「ママ~」って言いながらキッチンに来てひっつく。
「こっちゃんとあんちゃんばっかりだっこではっくんしてもらってないー!」
「きのうさみしかった。はっくんママまってたんよ。」←昨日あんちゃんのリハビリが昼からだったから帰りのバスに間に合わなくてじじに頼んだから。

おー、やっと出てきたか、本音!
それでこそはっくんよ!
可愛いんだから~♪( ´▽`)

と、ひっついてきたり抱っこをせがまれたらたとえあんちゃんこっちゃんが泣いてようともはっくんを抱っこします。

ぎゅーってして「ママはっくんのこと大好きよ!」って言うとニヤニヤしながらまた遊びにいきます。

そんな可愛い反面、「けつでかばばあ!」とか腹立つこと言うてきたりしますけど(笑)


そんなはっくんが保育園に行ってる間は、ひたすらあんちゃんこっちゃんの相手をしてるのですが…


あんちゃん不調気味でこっちゃんは泣き虫くんなので二人とも泣いてる!

外はいい天気!

車の中はもっとポカポカ!

ってことで、三人でドライブしました。

本来なら、こっちゃんは暖かかったらお外をベビーカーで散歩したりしてただろう。
はっくんのときは毎日日光浴や実家に行ったり妹の双子と遊んだり盛りだくさんやった。

こっちゃんはひたすら引きこもりで泣いたらおっぱい飲んで寝かされるだけ。

ただでさえこれから寒くて外に行けなくなるし、出かけるなら、今でしょ!!


と思い立ったのです。


あんちゃんも、車で座位保持に座ってると右に引っ張られはするもののギャン泣きせず楽そうだし。


どこいくんやー。



二人を車に乗せるくらいたやすいけど、出かけた先で二人をおろしてのんびり買い物とか無理やし~
抱っこひもとバギーならなんとか行けるか、とか考えましたが。
ママの体バキバキになる~(笑)

今日はドライブが目的なので、結局ミスド行って帰ってきただけでした(笑)

それでも山奥から出かけると往復で30分以上、小一時間のお出かけになります。

車で二人とも寝たし~♪( ´▽`)
もちろんおうちで二人が寝たらママも一緒に昼寝できるんだけど。
最近はそんなこと皆無(T_T)


お昼からはバギーと抱っこひもでお外お散歩しようと思ってたけど、そのままおうちに帰ってからもあんちゃんが結構お昼寝してくれたので気付いたら訪問看護の時間になってました(笑)

いつもならお買い物行くんだけど、今日はあまりに暖かくていいお天気だったから、あんちゃんは訪問看護師さんにお任せしてこっちゃんとお散歩に行きました。

わーい、おそとだ~!


って、こっちゃんは多分思ってない…(笑)ずっとベビーカーで寝てたし(^_^;)


小一時間近所をぶらぶらして、そのままはっくんのバスお迎えに行ったらはっくんが「こっちゃん~♪( ´▽`)」ってめっちゃ嬉しそうでした。


こっちゃんとのこーゆー時間も大事だよなぁ。

外の風を感じたり、ベビーカーの振動とかの刺激を感じたり。

あんちゃん起こさないように寝てくれ~!ばっかりじゃこっちゃんだってつまらんよなぁと思ったのでした。

気持ちいい裏庭!



三人と関わるバランス、まだまだ試行錯誤です。


体三つほしい~(笑)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト
コメント

はっくん、ちゃんと言葉にして甘えてくるようになったんですね(*^^*)生意気なコト言ったりするけど、まだまだ可愛いですね~(*^^*)でも、はっくんえらいなぁ~(^-^)
はくじゅさん達が上手に関わってるからでしょうね♪

2人を連れてのドライブ、パワフルですねぇ~(^-^)
でも引きこもりじゃ、こっちゃん刺激ないですもんね…私もおチビのコトを考えると、引きこもりって何てよくないんだろう、と凹みました。
最近ようやく、訪問看護さんとヘルパーさんにkotaの入浴をお願いして、おチビと近所を散歩するってコトを思いたちました(-_-;)
何でもっと早く思いつかなかったんだぁ~と、後悔してます(^-^;

うちは2人でもアップアップなのに、3人の育児はもっとですよね~(>_<)


2015/11/05(木) 23:05:50 | URL | kotaママ #- [ 編集 ]
母の愛ですね!
「お兄ちゃんを一番に抱きしめてあげてねー」
って、よく言われてたのを思い出しました^_−☆

どうしても、下2人に手が掛かってしまうけどね^_^;

でも、目と心だけはお兄ちゃんから離さないように!って思ってたなー(^ ^)
で、時々、2人きりになる時間を作って、こっそり「ママが一番大好きなのはお兄ちゃんだよ!」って言うと嬉しそうにしてたのを思い出します!

はくじゅさんもきっと、それぞれの子どもたちのことを100%ずつ想ってるんでしょうね!愛情が伝わってきます!はっくんもあんちゃんもこっちゃんも、きっと、お母さんの想いを感じてると思います^_−☆

はくじゅさん、無理だけはしないように、たまには休んでくださいね!
2015/11/06(金) 07:56:02 | URL | れいMAMA #- [ 編集 ]

はくじゅさん、上手に子育てされてますね~(*^。^*)それぞれに目を向けて、時間を作って、簡単にできるようで、実はなかなかできることではありません。パーフェクトにこなすことは難しいし、どれがパーフェクトなのか答えはないけれど、今のはくじゅさんの子育てすごくいいと思います。えらそうにごめんなさい(^▽^;)

はっくんの抱っこ、いっぱいしてあげてくださいね。その優しい記憶は、はっくんはあんちゃんやこっちゃんに、ママにしてもらったように返していけると思いますよ。

けつでかばばあとは言われなかったけど、三男を生んでしばら~~~~~~~く何年もたってから、長男に「またあかちゃん生まれるの?」ってお風呂上がりにおなかを見て言われたことを思い出したわ(笑)
2015/11/06(金) 08:01:19 | URL | まりん #- [ 編集 ]
kotaママさん
こんにちは〜!
いつもありがとうございます!

いや、このタイミングで言葉にして甘えてくるようになったということは、はっくんがお利口さんだったことに甘えてさみしい思いさせてたのかなーとか思いました。

二人を連れてのドライブ、大変やけど、家の中で交互に起きたり泣いたりの二人を見てる自分がしんどいんですよね(^_^;)
外に出たほうが時間もたつし、私自身の気分転換です(^_^;)

結局一番はあんちゃんの体調だから、こっちゃんにも今は寝てくれ〜!とか勝手なこと思ってます(^_^;)
2015/11/08(日) 13:21:11 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
れいMAMAさん
こんにちは!

そうなんですよね。
はっくんが一番いろいろわかってるから、一番優先。

でも寝るとき授乳で背中向けてることもあったりしてきっとさみしいんだと思います。

目と心だけは、っていい言葉ですね!
私も忘れないようにして関わります!

あんちゃんにはレスパイト先もあって、休もうと思えば休めるって思えるだけで気がすごく楽です!
適度に休ませてもらいます〜!
2015/11/08(日) 13:25:10 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
まりんさん
こんにちは!

いやいや、上手だなんて(^_^;)
それぞれに一番いいことを、なんてなかなかしてあげられないですけどね。
できたことしか書いてないし(笑)

でもまりんさんに褒めてもらえると嬉しいです〜♪( ´▽`)

はっくんを久々に抱っこして、もう持ち上げられないくらい大きくなっててなんかせつなくなりました。
今のうちにいっぱい抱っこしないとだめですね〜。

お腹みてまた赤ちゃん?…私も言われそうです〜(笑)
2015/11/08(日) 13:29:45 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/626-ac4e61e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック