あんちゃんのペース☆

「明日は祝日やったんやなー。さっきまで知らんかった。」と昨日言ってたパパ(笑)

「何する~?」と思いがけず休みでルンルンのパパ(笑)

昨日とはうってかわって気持ちいい秋晴れだったし、あんちゃんもこっちゃんも日頃引きこもりまくりだし。

何より、ママも(笑)


ってことで、産まれたばっかのT夫婦の次男坊を見に出かけました!


実は初めて5人でのお出かけです。
いつもはじじたちがいてくれたので。

こっちゃんもかなり赤ちゃんだと思ってたけど、産まれたての新生児には叶わなかった~!
一ヶ月半先輩の貫禄をみせてくれたこっちゃんでした。

ぼくも、ひびせいちょうしとるんだよ。



ママがこっちゃん抱っこ、パパがあんちゃん抱っこで、産院にちらりとお邪魔しました。

はっくんがお利口で荷物持ってくれたりして助かりました。

車の中でもチャイルドシートに座る2人を覗いてニヤニヤしてたし、あんちゃんとこっちゃんとお出かけできたことがよっぽど嬉しかったみたいです。

産院では、二児の父になったばかりのTくんにあんちゃん抱っこしてもらったり。


新生児抱っこしたかったけどぐっすりおやすみでした~。

産後間もない時にお邪魔して申し訳なかったですが、初めての5人でのお出かけには最適な距離と時間でした。

T夫婦いつもありがとう~♪( ´▽`)


夜も、はっくんのリクエストで焼き肉に行こうか!と言ってたのですが…
夕方パパが仕事に呼び出されちゃって…行けず(T_T)

「パパ~(T_T)にく~(T_T)」とメソメソ言うはっくんのためにおうち焼き肉したのでした。


でもあんちゃんにはその方が良かったのかもしれません。

ずっと落ち着いていたあんちゃんですが、最近不調気味。

右に引っ張られる動きが多い~(T_T)

発作なのか不随意運動なのか緊張なのか何なのかわからんけど、起きてる間中瞬間的に力が入るのが繰り返されて不快で泣く(T_T)

穏やかな時間やニコニコが激減しています。

一時的なものならいいんやけど…
体重増加によっていろんな薬のバランスが崩れてるなら増量したりの調整してほしいし。

でもそもそも緊張の薬かてんかんの薬か一体何をいじればいいのか、この動き。

とりあえずトリクロで強制終了させて寝させるのが一番な状態…

昼間はひたすら抱っこでしのぐ。


抱っこマンこっちゃんとあんちゃんに挟まれママの体はバキバキです(^_^;)

こっちゃんが泣くと、あんちゃんが起きちゃって、あんちゃんが起きちゃうと泣くからこっちゃんが起きちゃって…という負のスパイラル。

訪問看護師さんが「双子を育てると思いなさい」と言ってた意味をまさに体感しているママなのでした!

どうか、あんちゃんの不穏な動きが一時的なものでありますように…






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/03(火) 23:55:37 | | # [ 編集 ]
こんばんは
とても過ごしやすい秋晴れでしたね~(*∩ω∩)
家族で外出お疲れ様でした。
こっちゃん貫禄が出てきたんですね!!
男の子は新生児から1ヵ月まであっという間に大きくなる気がします(笑)

あんちゃん気になりますね…
ちび子も右に引っ張られる動きが見られたので検査入院したんですが脳波的には緊張による動きでした。
低気圧近づくとなかなか治まらないので抱っこばかりになってしまいます。
体重が重いので私の左腕がどこまで持つことやら(笑)
2015/11/04(水) 00:33:14 | URL | Mmam #- [ 編集 ]

5人でのお出かけ、初めてだったんですね~(*^^*)
確かに大人が沢山いた方が、何かと安心ですしね(^-^)

こっちゃんも小さくて可愛い~と思うけど、新生児ちゃんと比べたら、しっかりしてますよね(^^)v
うちも数ヵ月前なのに、何だか懐かしいなぁ~(*^^*)

あんちゃん、不調気味なんですか(-_-;)
あんなにニコニコしてたのに、それが減ってるなんて…どうか一時的なものでありますように。

双子育ててるみたいだねって、私も訪問看護さんに言われました(-_-;)
Kotaは耳が聞こえてなさそうなので泣き声に反応するってコトはありませんが、医療ケアが多いから手がかかるし、おチビは待ってくれないし(笑)
どうにかするしかないんですけどね…

抱っこ抱っこで大変だと思いますが、ストレッチして身体をほぐして頑張って下さい(>_<)
2015/11/04(水) 00:42:15 | URL | kotaママ #- [ 編集 ]
moka母さん
そだよー家族ぐるみで仲良し夫婦のあかちゃん!

あんちゃん日にも時間にもよる〜穏やかな時もある〜
緊張薬もてんかん薬も増加してほしいけど難しい〜(T_T)

とりあえずトリクロ増やしてほしい(笑)
内緒で増やしてるから足りない…(^_^;)


2015/11/05(木) 14:40:32 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Mmamさん
こんにちは!

こっちゃん、小さく産まれたのでいつまでも小さいイメージでしたが確実に太ってました(笑)

暖かいうちにたくさんお出かけしたいですよねー。

完全に変な動きを抑制するのは難しいだろうから、泣くような大きいのだけでもとってあげてほしいなぁ。

あんちゃんももちろん辛いけど、その泣き声でこっちゃんが起きちゃうのが一番困ります(^_^;)
2015/11/05(木) 14:43:44 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
kotaママさん
こんにちは!
そうなんですよー。
実は初めてでした(笑)
子どものほうが数が多いと思うだけでビビってます(笑)

こっちゃんひたすらお○ぱい吸わせてるので貫禄出て来ましたよー(笑)

あんちゃんはやっぱり日によりますが不調気味(T_T)
泣いたらドキドキします…(T_T)

うちもあんちゃんかなり耳悪いんですが、こっちゃんのバカでかい声は聞こえるみたいで(^_^;)
二人とも泣いてどうしようもない時も多々あります(T_T)

首すわってたら二人とも同時抱っこするけど、二人ともすわってないし…(笑)

kotaママさん見習って頑張ります!
またへこたれそうな私を励ましてください(笑)
2015/11/05(木) 14:48:31 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/624-20dee409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック