あんちゃんのペース☆

一週間があっちゅーま!

先週久々に外来リハビリ再開したと思ったらその日に乳腺炎になり、おっぱいに翻弄されてる間にまたリハビリの日になりました。

今日は本当は明日だったリハビリを予約取り直してのリハ。

なぜかと言うと…
フルオーダーの座位保持椅子が小さすぎて限界なので業者さんに削ってもらうため。

業者さんは月曜と水曜しかこないのです。

ま、結果を言うと、削るだけでは対応できず(-_-)
作り直し~(T_T)

作ってまだ8ヶ月。
一年経ってない作り直しはドクターの意見書がいります。
それでも通るかどうか…

また市役所通いが始まる~。

水曜にチェンジした理由のもう一つは、整形の先生と股関節の装具の話がしたかったからです。

あんちゃんの担当の先生、今は月曜水曜金曜しかおられません(T_T)

装具の型どりを再来週することになりました。

もちろんリハビリもしましたよ~♪(´ε` )

PTの先生があんちゃんに声かけてくれたら、あんちゃんめっちゃ笑うの!
甘えた声出して(笑)
家でもそんな笑ったことないやろー!ってくらい。

ジェラシ~!

でもそれだけで入院中どんなに手厚く毎日リハビリしてもらってたかが伝わってママ嬉しかったです。
可愛がってもらってたんやね~♪(´ε` )

せんせい、すきやねん~


きょうもよろしゅうな。


きょうはえらいはーどやな…


あ~らよっと!


すわるのはがんばりますねん。


真剣な顔(笑)

でも…つかれますねん。


「この子座りたがってるわー!首も自分で動かしてるやん!腰ももちろん支えてるけど力入ってるし、足も踏ん張ってるし。ちょっと先生パニクってきたわ!まだまだ寝返り練習でいけると思ってた!」なんて嬉しいお言葉いただきました。

あんちゃんすごいやんー!
たしかに、この先生に支えられてる写真はシャキッと腰が座ってるように見えるもんね。

大好きなPTさんには頑張ってる姿見てほしいんやねー。

最後に先生が。

「あんちゃん赤ちゃん返りしてるから、ママの抱っこを欲してるよ。こっちゃんよりもあんちゃんの抱っこな!こっちゃんは誰が抱いても今は記憶に残らんから!ふぇーんふぇーんって甘えた声だしてる時はママ抱っこいっぱいしたあげてな!それが声を出したら誰かが反応してくれる、ってつながってこの子の反応になる」と。

ん~赤ちゃん返り!!

たしかに。

甘えた声で泣く。
こっちゃんが泣き虫抱っこマンで、また泣き声がばかでかいもんだから、ついついこっちゃん抱っこの時間が断然多い。

でも泣いてるあんちゃん抱っこしたら絶対泣き止むしなー。

こっちゃんがもう少し落ち着くには時間がかかるやろうけど、抱っこ要員はたくさんいるのでなるべくあんちゃんのこと気にかけてあげたいです。

あんちゃん抱っこできないじじもこっちゃんはおてのものやし♪( ´▽`)

あんちゃん、姉になる、母が取られるというせつない気持ちを味わってたのね。

あんちゃんがいろんな経験してる。
こっちゃんのおかげ。

爆音の泣き声で起こしてくれるしね(笑)
こっちゃんのおかげで刺激的な毎日を送るあんちゃんです♪( ´▽`)


いつも病院内では実母に任せっきりのこっちゃん。


お利口についてきてくれて、ありがとうね。
ママの大好きなOTの元担当の先生にも出会ってこっちゃんもあんちゃんも見てもらえて、嬉しかったね。






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント

あんちゃん ホントに変わりましたよね✨
以前は されるがまま~なカンジに見えてた写真が
今回のリハ ちゃんとわかって受けてる感 満載ですよね!!✨
触られることに全く嫌がってないというか✨
赤ちゃん返りまで見抜いちゃう先生もすごいですね!!
本当によく見ていてくれてるんだなぁって羨ましいです。
家族以外の人が自分の子の成長や些細な変化に気づくことって まずないですもんね。
いろーんな人に愛されて あんちゃんは成長してるんですね♡
2015/10/28(水) 23:13:53 | URL | さえ #LBBrlPtc [ 編集 ]
さえさん
こんにちは!
うわぁ、わかってもらえますか、この写真からでも!
なんか最近のリハでは楽しそうでやる気も感じられます(笑)

あんちゃんのことに関しては家族以外の人のほうが冷静にあんちゃんのこと評価してくれてる気がします。

いろーんな人に関わってもらってあんちゃんは生きてます!
ありがたいことですよねー。
2015/10/29(木) 11:45:08 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

PTの先生はエスパーか何かですか!?(´Д`)
何であんちゃんの気持ち、わかるの~!?あんちゃんに触れて、あんちゃんがそれに応えてるコトも何故わかる!?(*_*)
私もそういう技術(?)身に付けたいッ!!

あんちゃん、密かに赤ちゃん返りをしてたんですねぇ~(*^^*)
そういうのをちゃんとわかってくれる人がいる、あんちゃんはやっぱり幸せ者ですね~(*^^*)
2015/10/29(木) 20:54:24 | URL | kotaママ #- [ 編集 ]
おはよ~
あんちゃん、本当にお姉さんだわ~
ゴロンしてるのと座ってるのとは全然雰囲気変わるよね☆☆
赤ちゃん返りとか可愛すぎる~
咲太もそうならないかな~って若干期待してる(笑)
ワヤにならん程度でお願いしたいわ~(*´ω`*)

それにしても、はっくん、パーカーギリっぽい!?
腕の長さ短かったかな~って思って(゜ロ゜)
2015/10/30(金) 07:49:26 | URL | ちゃぱる #- [ 編集 ]
kotaママさん
こんにちは!
お返事遅くなりました。

PTの先生ね、あんちゃんの気持ちがわかるんです(笑)
それだけ入院中深く関わってくださったんだろうなぁ。

メソメソ泣くのが増えて、可愛いやら大変やらですが、赤ちゃん返りならなるべくあんちゃん優先にしたいなぁと思います。
2015/11/01(日) 08:12:26 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちゃぱるさん
あんちゃんお姉さんになったかなぁ。

赤ちゃん返りとか可愛すぎるんやけど、実際は大変よ(笑)
咲ちゃんも覚悟してて(笑)

パーカーほんとにありがとうね!
大活躍!
はっくんは寝っころがったからあがっちゃっただけで、袖も丈もぴったりだよ〜♪( ´▽`)
あんちゃんもぴったり!

私もまたプレゼント贈るよぉ〜♪( ´▽`)
2015/11/01(日) 08:15:09 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/620-26df4b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック