あんちゃんのペース☆

先週より悩まされていた乳腺炎。

ひたすら絞り、ひたすらこっちゃんに飲ませても一向になくなる気配を見せず、痛いし固いし、早くなんとかせにゃこれヤバイんじゃないの?と思い始めたママ。

いつもの仲良しお友達のLINEで助産師さんに見てもらおかなぁ~とつぶやいたところ、連絡先知ってるよー!と知り合いの助産師さんに連絡をとってくれたRさん!

その助産師Aさんは、かつてママの病院の産婦人科で働いておられてママも知っている人でした。

Aさんに連絡して何とかしてください~!と泣きついたところ、今日訪問してくださったのです!

まず訪問ってありがたい~!
一念発起してどこでも行くわ!くらいなんとかしたかったですが、来てもらえるならそんなありがたいことないー。


「あ~これね。赤ちゃんが浅吸いすぎてちゃんと吸えてなくてたまってたんやなー。全く乳管が閉じてるわけじゃなさそう」
と言いながらサクサクっと絞ってくれました。

もちろん優しく丁寧に一時間近くマッサージしてもらいましたけど、本当に痛かったところなんてものの10分ほどでしこりなくなってた!!

ママがあんなに必死で何日もがんばっても無理やったのにー。
ミラクル~
ゴッドハンド~!

はっくんとあんちゃんが生まれた時まではママの病院におられたので、ママのこと覚えてくださっていました。

なんと、あんちゃんの時の一ヶ月検診で面談したのがAさんだったそうで。
ママはあんちゃんの時の一ヶ月検診はあんちゃんNICUにいたからひとりぼっちで診察に行ってて、本当辛かった頃なので記憶が飛んでました(^_^;)


Aさんがママを覚えててくれるほど、壮絶なあんちゃんの出産は産婦人科外来でも衝撃的な出来事として話されていたようで、ママ少々有名人だったのでした(笑)


そんな頃の話をしながら、「あんちゃん大きくなったねー!」って言ってもらいながら、一時間ゆっくりマッサージ。

本当なら、出産したママの病院に電話するべきかなと思ったけど、このレベルのマッサージは総合病院の外来では忙しすぎて無理だと思いました。

こっちゃんのくわえ方とかも見てもらって、もしまたなったらここをこんなふうにマッサージ、っていっぱい教えてもらったけど、何よりもしまたなっちゃっても相談できる場所ができたというこの安心感!!


しかもAさんとは、この前愛用中の丸い座布団を贈ってくださったパパの上司の奥さんと知り合いだったり、ママの同期のAちゃんと職場が一緒だったり(みんな医療従事者)いろんなつながりがあったのです!

世間せま~!!

そんなミラクルな出会いでミラクルなマッサージして

とにかく、ここ最近のママの最大の悩み、一旦解決!!!

元気ってすばらしい!!


よかったなー。だっこがまんしてたんやでたのむでー。


ごめんよ、あんちゃん。
ただでさえ抱っこマンのこっちゃんに負けてなかなか抱っこしてもらえないのに(^_^;)

だってぼくだれかにだっこされないとなけちゃうんだもの~



あまりに抱っこしないと泣いてばっかりなので、「こっちゃん~なんでそんな泣くの~?泣きすぎ~」と言うてたらはっくんまでこっちゃんに「こっちゃんはないたらあかん!」と怒り出した(^_^;)

ママ反省(^_^;)
赤ちゃんは泣くのが仕事ですね。

はっくんの前で迂闊なこと言えません~!





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント

きゃー♡♡♡
あんちゃんのテヘペロかわゆーい♡♡♡
こっちゃんもずいぶんしっかりしましたね!!✨
新生児っていつ頃までの子を言うんでしょ?
あの新生児の可愛いふにゅふにゅしたカンジを卒業して すっかり赤ちゃんになりましたね♡
こっちゃんも抱っこちゃんなのねー♡
我が家の姫も抱っこ魔で3ヶ月くらい毎日抱っこでした( ´ : ω : ` )
今しかない!!とは思いながらも確実に体は悲鳴をあげてました…
昨日の記事にコメントしたんですがうまくいかなかったようで…
某スタジオは疲れますよね!!なんて書いたからかしら♡w
うちもお宮参りの時に使いましたが抱っこ魔・お昼寝しない子だったのに その日だけは1日中 爆睡でどの写真も目を閉じてるか無理やり起こされて険しい顔をしてるか…でしたwww

そして はっくん!!
急にお兄ちゃんらしく顔も変わりました?!
いつも子供らしい笑顔が多かったからかな?
お揃いであんちやんと並んでるはっくんがイケメンすぎて♡♡♡
大変なこともたくさんだと思いますが3人がそれぞれ可愛くってたまらないですね♡

乳腺炎 一旦卒業おめでとうございます!!
めっちゃ辛いですよね( ´ : ω : ` )
私も痛みを我慢して毎日揉みまくってたことを思い出しました( ´ : ω : ` )
2015/10/27(火) 23:03:39 | URL | さえ #LBBrlPtc [ 編集 ]

助産師さんって、ホントすごいですよね~(^^)出産直後に開通させるべくマッサージしてもらったけど、それはかなり痛かったぁ~( ̄▽ ̄;)まぁ~、そのおかげで出るようになりましたが…
助産院等に行くのも中々難しいし、訪問してもらえるのも有り難いですよね(*^^*)
私もチビの発達を見てもらいつつ、乳頭マッサージも訪問でしてもらいました。

あんちゃんの笑顔に癒されます~(*^^*)そしてこっちゃんの泣き顔、可愛い~(*^^*)一生懸命訴えてる感がたまりません(≧∇≦)
私はおチビにあんまり泣かれると、なんでぇ~(´Д`)と思ったりイライラすることもあるけど、こうやって泣けるコトも当たり前じゃないって思うといとおしく思えます(笑)
泣き顔すらホント可愛くて(*^^*)

しばらく大変な時期が続くけど、何とか乗りきりましょう(^-^)/
2015/10/28(水) 09:07:36 | URL | kotaママ #- [ 編集 ]
さえさん
こんにちは!
昨日の記事にコメントできませんでしたか?
すいません。時々おかしくなるみたいです(^_^;)

こっちゃんも抱っこマンですー(T_T)
ほんと、今しかしてあげられないけど、体バッキバキですね(笑)

某スタジオ、疲れます(笑)
パパなんてとにかくさっさと撮って帰ろうとします(^_^;

はっくん相変わらずマルコメ坊主ですよー(笑)
イケメンだなんて…(笑)
さえさん褒めすぎー!でもありがとうございます♪( ´▽`)

乳腺炎はまじで二度とごめんです(T_T)
こんな辛いとは〜。
まだまだ大変なこといろいろあるんだろうけど、負けずに楽しいこと見つけます!!
2015/10/29(木) 11:25:47 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
kotaママさん
こんにちは!
ほんと、ゴッドハンドさんに出会えて助かりましたー!

こっちゃんの泣き顔は可愛いんですけど、これに泣き声が伴うとすごいことになります(^_^;)
私もイライラしてますよー!!
泣かれてることは気持ちいいもんじゃないですもんね。
なんでー!となってます(笑)

大変な時期が続きますねー(T_T)
ほんと、何とか乗りきります!
2015/10/29(木) 11:33:43 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/619-76e9ae2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック