あんちゃんのペース☆

ママのおっぱい事情にアドバイスいただいて本当にありがたく、参考にしながら絞りまくりこっちゃんに吸ってもらいまくりな日々です。

しこりはまだあって痛いんですが…
しこりがある以上続くと思ってた悪寒と発熱はなくなりました。
そんなことあるんやー。

あ~早くしこりなくなってほしい~。


と、そんな浮かない気分の日曜日。

今日は二大イベントの日です。


こっちゃんお宮参り&はっくんあんちゃん七五三の写真撮影!



某スタジオにて。
動画から切り取ったので写り悪いですが…

みんなお着物に着替えて三人で写真を撮りました。

はっくんは恥ずかしがって着替えるのさえ嫌がり…(^_^;)
撮影中はニコリともできない~(笑)
普段の元気はどこ行った!!

こっちゃんは泣かれたら困るしと直前におっぱいあげたもんだから爆睡(T_T)
おうちではちょっとしたことですぐ起きて泣くし、ちょっとくらいお目目あけてくれるかと思ったのに…(^_^;)

優等生あんちゃんは、かわゆい赤のお着物に着替えて、こっちゃんの隣にゴロンさせてもらいました!
しかも途中ニコニコしてたのに!!

パパと「あんちゃん笑ってる!あんちゃん笑ってる!」と訴えてましたが、はっくん笑わすことに必死な店員さんにシャッターチャンスだと気づいてもらえず…
事前に言っとけばよかった~。

一応、こっちゃんだけ一人で命名書と共に撮ってもらって。

そのあと、ママがずっと撮りたかったじじ、ばば、実母、パパママを加えた総勢8人で家族写真を撮りました。

写真嫌いな実母にドタキャンされかけましたけど…(笑)

全員写ってるのでビデオがなくて写真はありませんが。


写真の出来上がりが楽しみだな~!!

こっちゃんは上にかけるだけやし、あんちゃんは三歳のお着物って簡単に着られるやつやし、はっくんだけがちょっと大変な5歳の着物を着たんやけど、着替えて撮影して写真選んで…軽く二時間。

お疲れの中おうちに帰って、夕方からは二つめのイベント!


パパママ主催、じじばば実母ありがとうのお食事会!

パパとママが三人の子どもを授かるために必要不可欠だった三人。

三人目の妊娠に反対されなかったし、むしろ応援してくれたから頑張ろうと思ったけど、ママが思う以上にみんなが助けてくれてママはおろか三人の子どもたちが最大限にサポートを得て不自由なく出産のイベントを乗り越えられました。

ま、この先もあんちゃんのリハビリについてきてもらったりみんなのお風呂入れ手伝ってもらったり、助けてもらうことはたくさんあると思うので、これからもよろしく!の意味も込めて(笑)




真ん中の大きなお皿は超豪華なお刺身の盛り合わせやったんやけどなー。
写真撮る前に食べちゃった(笑)

はっくんもみんなと一緒だと嬉しそうだし。

あんちゃんもこっちゃんも誰かが抱っこしたりかまってくれて嬉しかったよね。

たまたまですが、計画した本人、ママのお誕生日でもあったので何よりのパーティになりました!

ま、みんなママの誕生日なんか忘れてましたけどね(笑)


写真撮影も、お食事会も、ママがずーっとしたかったこと。

入院中、暇な時にどこでお食事会しようかなぁとか写真撮る時にあんちゃん落ち着いてるかなぁとか、その頃にはもう赤ちゃん産まれてるんやな~早くそんな日がこないかなぁ~って想い続けていたことでした。

あんちゃんなんて、パーフェクトに体調整えてくれてたし。
朝の写真撮影から夜のお食事会まで、一回も吸引なし!!

あんちゃん強くなった!

急に寒くなったので、ちゃぱるさんにいただいたお揃いジャンパーで可愛くコーディネートでお出かけ♪(´ε` )


吸引が減って、強くなったあんちゃんとのお出かけも以前よりしやすくなりました。


家族みんなで過ごせた、楽しい幸せなお誕生日。


…おっぱいさえ落ち着いてればパーフェクトやったけどな~(^_^;)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




スポンサーサイト
コメント
お誕生日おめでとうございます♪
私も明後日年とります(´Д`)

家族写真、撮れてよかったですね!!
あんちゃんの体調がよくなかったら、難しいですもんね。あんちゃん、エライ(*^^*)吸引がないなんて、ホントすごいし(^-^)
それにしても、はっくん( ̄▽ ̄;)微妙なお年頃なんですかねぇ~(^_^;)ブログの写真は、いつも可愛いのに~

家族みんなでのお食事もいいですね(*^^*)羨ましい~(^^)
2015/10/26(月) 11:51:17 | URL | kotaママ #- [ 編集 ]
kotaママさん
こんにちは!
あら、お誕生日近いですね〜!
kotaママさんもさそり座の女ですか〜(笑)

家族写真、ほんとに撮れてよかったです。
去年は四人で撮りましたが、あんちゃんの体調がヒヤヒヤでしたもん。
今年は大丈夫そうだなと去年よりは思えただけあんちゃん成長しましたね〜!

もう、はっくんの固まりようには爆笑でしたよ(笑)
さすがヘタレ〜(笑)
みんなに笑え笑え言われてますますテンパってました(笑)

家族のお食事は、美味しかったです〜!
ま、誕生日のママ完全プロデュースでしたけど(笑)

2015/10/26(月) 15:44:13 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

はくじゅさん、お誕生日おめでとうございます。今年のはくじゅさんのお誕生日は、ここ札幌は断続的に吹雪でした(笑)なんか記憶に残る一日です(*^。^*)そして今日はうちの三男、23回目の誕生日です~。

あんちゃん、あかいべべ着てかわいいなあ。はっくんもこっちゃんも、きりっとしてて男前。こうやってみんなそろってお祝い出来てよかったですね。こちらもおめでとうございます。

あんちゃんが落ち着いててなによりだわ。
2015/10/26(月) 17:37:55 | URL | まりん #- [ 編集 ]

おめでとうございます。もう、いつもあたたかいブログ記事に癒されまくりです。うちはまた発作が出始めてきたのか、前ほど落ち着いてなくて、そんなどんより沈みがちな時もブログ見たら前向きになります。ありがとう。あんちゃんとあんちゃんの家族、そこに起きる日々の出来事、当たり前だけど一つ一つが幸せと奇跡の塊だなぁと。落ち込んでいる時間がもったいなく感じます。

写真撮影も、食事会も、あんちゃんが前より落ち着いて過ごせているから出来ることやし、それだけで嬉しくなります。
早く生笑顔が見たいなぁ。
2015/10/26(月) 23:46:24 | URL | とぃ #- [ 編集 ]
七五三!
すっかり忘れてた。うちも宮参りと一緒に行ってこよ~

あんちゃんお着物で可愛い💕
2015/10/27(火) 23:34:56 | URL | Kのママ #- [ 編集 ]
まりんさん
こんにちは!

札幌は吹雪ですか!!
そりゃ記憶に残りますねー(笑)
来年の私の誕生日にはまりんさんが吹雪って言ってたなーなんて思うんでしょうね(笑)
三男さんもおめでとうございます!まだまだ若くて羨ましい〜(笑)

あんちゃん、あかいべべ可愛いでしょー!
断然赤だなーとみんなで選びました。

欲をいえばあんちゃんスマイルを残したかったですけどねー。
でも落ち着いてみんなで写真撮れただけで万々歳です!!
2015/10/29(木) 11:14:06 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
とぃさん
こんにちは!
いつもありがとうございます!

発作かも、と思い始めた時が一番どんよりしますよね。
たとえ発作じゃなくても。
常に観察しちゃうし(^_^;)

胃瘻にしてゴロゴロが減って、もっと一緒にお出かけしたいと思えるようになりました。
前なら家にいた方が楽チンでしたから(^_^;)

生笑顔、早く見せたいです!
2015/10/29(木) 11:17:29 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Kのママさん
写真撮っただけでお参りは行ってない〜(笑)
もう数えで今年終わらせちゃった!!

kちゃんも色白で赤い着物とか着たら似合うだろうなー!!
旦那さんメロメロなるなー!
2015/10/29(木) 11:27:55 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/08(日) 09:18:40 | | # [ 編集 ]
マリアレーナさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

ずっと気にかけてくださってたんですね〜。
ありがとうございます。
なんか申し訳ないです(^_^;)

全然私モヤモヤしてないですよー!!
私の代わりに反論していただいて感謝してます!
辛口コメントにはやっぱり毎回傷つきますから…

あんちゃん育ててて、大変なのはやっぱり事実ですから(^_^;)
いや、今はこっちゃんのが大変かも(笑)
子育てはどんな子でも大変ですよね。

三人の着物姿褒めてくださってありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
早く写真が出来上がってほしいです〜!


マリアレーナさん、気になさらないでくださいね!
いつもコメントに元気もらってるのはこちらですから!
これからもぜひぜひ見に来てください(◍•ᴗ•◍)
コメントも待ってます〜!
2015/11/08(日) 13:48:42 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/618-b8861497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック