あんちゃんのペース☆

あんちゃんが退院して約2週間。

こっちゃんが生まれて一ヶ月ちょい。


お出かけの予定もそんなにないし、二人とも連れて行かなければいけない場所もなかった。

実母が来てくれてる間に市役所に行ったり、訪問看護師さんが来てくれてる時に買い物行ったり。
ばばにあんちゃん見てもらってはっくんこっちゃんと出かけたり。


なので、平日の昼間はあんちゃんとこっちゃんと三人でひたすら引きこもってるのですが…

ここ何日も、すこぶる天気がいい!!
バギーとベビーカーの二台押しができないから行かないけど、行けるもんならお散歩行ってるだろうなぁってくらいの晴天!

こっちゃんも一ヶ月過ぎたら外気浴したほうがいいってどっかで見た気がするし、あんちゃんもあたたかい今しか外に出られないし…


と、保育園帰ってきたはっくんと、お向かいシスターズとみんなでお散歩に行くことにしました!

ちょうど生協が届く日やったので、それを取りにばばのデイサービスまで!

お向かいシスターズにでっかくなったあんちゃんとこっちゃんをやっとお披露目できました~(◍•ᴗ•◍)

みんなでこっちゃんの乗るベビーカーを押してくれて。


ぶらぶら歩いただけやけど、ベビーカーもバギーも準備しないといけなくて大変やけど、楽しかったー!

はっくんも嬉しそうやったし。
こっちゃんは爆睡してたけど(笑)
あんちゃんもニコニコできたし。

デイサービスの利用者さんが帰る車をみんなでバイバーイって見送って帰ってきました。

来週から寒くなるみたいやし。
お散歩だってほいほーい!と簡単にはいけないけど、ママのやる気と元気でなんとでもなるもんです。


たまにはええな。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/21(水) 22:04:10 | | # [ 編集 ]

あんちゃん!!
ホント大きくなってるー♡♡♡
遠目に こっちゃんと並ぶとよくわかりますね!!
あんちゃんすごい!!すごい!!

そして こっちゃんあっという間に1ヶ月ですね!!
私は初めての育児で出産した当時
1ヶ月なんて永遠に来ないんじゃないか…と思ってたくらい日々追われていましたが3人育児のはくじゅさん。
本当に尊敬です✨
何事も母のやる気と気力で左右される毎日ですが
なるべくやってあげたいと思う母心ですよね★
はっくんもとっても嬉しそう♡
すっかり頼もしいお兄ちゃんですね♡
2015/10/21(水) 22:23:02 | URL | さえ #LBBrlPtc [ 編集 ]
お散歩楽しそうっ!
はくじゅさんの気持ちが伝わって私もとっても良い気持ちになりました〜!これから楽しいことがもっともっと増えてくるはず🎵あんちゃんの笑顔最高です(≧∇≦)
2015/10/21(水) 22:58:16 | URL | コウ #- [ 編集 ]
初めまして☆
数ヵ月前にこのblogに出会い、毎晩遅くまで読んでやっと読破しました!
面白いとか興味深いとかは失礼に当たるのでしょうが、とにかく夢中で読みました。
我が家には子供が二人います。
二人とも健常児なので、もしかしたら場違いなのかも知れませんが、コメントさせてください。

あんちゃんの成長、素晴らしいですね!
特に笑顔!!
可愛い~お顔でニコニコしてくれるなんて、私まで嬉しくなります。
それに、はっくんのお兄ちゃんぷりも頼もしく、我が子の成長を見るようです。
こっちゃんはこれからどんな甘えん坊さんになるんですかね~
でもご両親の愛情と、兄姉の優しさと、その他ご家族の素晴らしいネットワークに包まれたこっちゃんは間違いなく優しいいい子になると思います!

すべてははくじゅさんの人柄の為せる技ですね!!

このblogを読み、先週から始まったコウノドリを観て、改めて出産とは奇跡なんだと痛感しています。

これから先、はくじゅさん一家のあり方をとやかく言う人がいるかもしれません。
あんちゃんのことではっくんがいじめられちゃうこともあるかも知れません。
あんちゃん自身も、人より何倍も辛い人生が待っているかも知れない。

でも、他人のあたしが言うのもおかしいですが、はくじゅさんなら大丈夫。そんな気がします。

障害児を産んだママは神様に選ばれたとか、そんな言い回しが少し前まで大嫌いでした(^-^;
でも、はくじゅさんは、もしかしたらこの人なら大丈夫って神様が太鼓判押したのかな、なんて思ってしまいます(笑)

これから先も色々あるかと思いますが、blog、楽しみにしてます。
はっくん、あんちゃん、こっちゃんの成長。
そして何よりママの成長に期待してます!

長くなっちゃってすみません(。>д<)
2015/10/21(水) 23:57:48 | URL | ぶなP #2n1i7lr2 [ 編集 ]
おはよう♪
散歩にはいい天気と時期だよね~♪
こっちゃんも気持ちよかったかな??
あんちゃんニコニコってことはお外大好き??
咲太は上着着せたり帽子被せたりするだけで、外に出られるって分かるともうにっこにこであーあー声出すくらい好きなのよ(笑)
特にジャリ道とか踏切とかのガタガタ道は身体震わせて喜んでる(^_^;)
車で走り出しても喜んでるくらい☆
冬はなかなかお散歩できないから、今のうちだね!
2015/10/22(木) 08:36:30 | URL | ちゃぱる #- [ 編集 ]

平日昼間、家にひきこもりますよね~

私は、自分だけでのバギー2台押し、連結バンドまで買ってはみたものの、あまり実行できずにいます。
病院でしたものの、広い道しかできませんでした(汗)
今は弟が首が座っているから、だっことバギーですが、重い・・・
ほんと、母ちゃんのやる気と元気にかかってますよね。弟よ、早く歩くようになって~

ちなみに、我が家は玄関にスロープをつけ、スロープ車を購入することにしました。両方ともこれからですが。
お金が~!ですが、付属品だらけのバギーをたたむ、開く、荷物も次女も乗せ替える、結果出かけることがおっくうに・・・となっていたので、
思い切りました。
この、身動き取れない感、案ずるより・・・で、打破したいものです。
はくじゅさんのブログから、いいアイデアいただいてます!
2015/10/22(木) 09:07:39 | URL | きのこママ #- [ 編集 ]
kotaママさん
こんにちは!

そうなんです。
たかがお散歩ですが、大変ですよね(^_^;)

義父さん…(T_T)
たしかにバギーに乗せるだけでも大変っていうか、バギー出すのが大変なんですよね(笑)


おひなまきという名の布があるんですねー!
発達にいいなんてすごい!
検索してみよー(笑)
2015/10/24(土) 13:57:41 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
さえさん
こんにちは!

あんちゃんでかくなったでしょー!
その証拠に座位保持椅子作り替え…(T_T)


1ヶ月なんて永遠に来ないんじゃないか…
わかりますわかります(笑)
しんどいですよねー!産後。

こっちゃんが夕方泣き続けてるとイライラしちゃいますけど、いつか終わりがくると信じて頑張ります(笑)
2015/10/24(土) 14:00:46 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コウさん
こんにちは!

普段引きこもってる分、なんか清々しくて楽しかったです!
これから楽しいこといっぱい増えたらいいなぁ〜。
そのためにはあんちゃんの安定が一番です。
2015/10/24(土) 14:02:28 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ぶなPさん
こんにちは!
読破していただいてありがとうございます!
ダラダラ長くて大変だったでしょ(笑)

あんちゃんの成長はほんとに家族みんなが喜んでいます。
こんな日が来るなんて思ってなかったですから。

私もコウノドリ毎週見ています。
出産が奇跡だって、あんちゃんが教えてくれました。
奇跡を三回も経験させてくれた子どもたちに感謝ですね。

私も神様に選ばれたなんておこがましいことは思えないですが、あんちゃんがこの家に生まれてきてよかったと思ってくれるようにがんばりたいなと思っています。

恐れ多いほど褒めていただいてありがとうございます!
2015/10/24(土) 14:10:26 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちゃぱるさん
久しぶり〜!
元気にしてるかな??

あんちゃんは風があんまり好きじゃないみたいで外は無になってる(笑)
お外好きになってほしいけどあんちゃんを出せる季節はほとんどないからなぁ(^_^;)

ジャリ道とか踏切が好きだなんて咲ちゃん激しいのがお好きなのねー(笑)

来週から寒くなるみたいやし、ほんまに今のうちやね!
2015/10/24(土) 14:23:54 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
きのこママさん
こんにちは!

なるほど、連結バンドで二台押しかー!すごい!
でもたしかに道が広くないとできませんね(笑)

もう母ちゃん、やる気はあってま元気がないです(笑)

スロープ車いいなぁ!
あんちゃんも急激に大きくなったし早くほしいかも〜(^_^;)

私、出かけたがりなんでいろんな工夫して楽に楽しくお出かけしたいですよね!

2015/10/24(土) 14:27:40 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/614-b37d2e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック