あんちゃんのペース☆

あんちゃんが退院して一週間。

三人育児が波にのってきたー!!



…とまでは言いませんが(笑)

まだ実母にご飯作ってもらってるし~♪( ´▽`)


しかし、こっちゃんもママも一ヶ月検診を終え、ついに床上げです!!

あんちゃんとこっちゃんと順番に運んで二階で寝るのはこんな感じかー、とかお風呂の段取りとか、朝はっくん送り出すまでのあんちゃんのミルクとこっちゃんのおっぱいのタイミングとか、だんだん日常を取り戻している感が嬉しい毎日です。

夕方はてんてこ舞いですが(笑)

ママも寝不足でもちろん眠いし二人の抱っこ三昧で体もバキバキやけど、でも一人で動ける身軽さにいちいち感動します。

ちょっと床で滑りそうになったり、お腹痛いなって感じてもこっちゃんがお腹にいた以前ならもう怖くて怖くて仕方なかったですが、今は滑ったところで自分がどんくさいだけやし、お腹痛いってただの腸の動き…(笑)。

あ、もうこっちゃんお腹にいないんだって実感すると共に、想像以上にプレッシャーを感じながら生活してたんだなぁって今でも思います。



そんな日常を取り戻しつつある我が家に、今日は久しぶりに訪問看護師さんが来てくれました。

あんちゃんが胃瘻のオペで入院する前に来てもらったっきり。
二ヶ月ぶりの再会です!

「あんちゃん大きくなったねー!」
「ゴロゴロ減ったねー!」
「表情がたくさん出て来たね!」
「いやぁ落ち着いたなー。胃瘻思いきってよかったねー!」
「大変やったやろうけど、このタイミングがベストやったね。」
「一山乗り越えた感じがあるなー。前のゴロゴロではいつ気管切開になるかと思ってたけど。」

嬉しいお言葉の数々~(T_T)

ママが伝えたかったあんちゃんの成長を、全てわかってくれました。


こっちゃんに控えているこれからの怒涛の予防接種ラッシュのことも心配してくれて、あんちゃん連れてくのは大変やから訪問看護の時間に予防接種の予約入れなさいよーなんて言ってくれて。

ありがたい限りです。

いろんな社会資源を利用させてもらって、あんちゃんのこととこっちゃんのことをバランスよくみてあげられたらなぁと思います。

保育園行ってるはっくんは楽しそうですこぶる調子よいですが。
お兄ちゃんにはお兄ちゃんへの心配もあり…
また後日はっくんの様子は詳しく書くとして。



訪問看護師さんに立派に成長したと褒められたあんちゃん。

セパレートのパジャマデビューしました~♪( ´▽`)


サイズ100。
でかいかと思ったけど思ったほどでもないー!
ウエストがゴソゴソなだけ(笑)

あんちゃんもうすぐ二歳二ヶ月。
体重8.4kg。
服のサイズ90~100。

立派すぎるー!


こっちゃんは、一ヶ月検診で体重測定し、生まれてからの一ヶ月で1.1kgほど増えたので母乳のみで問題なし♪( ´▽`)

半分寝ながら五郎丸ポーズしてたから実母と盛り上がったんやけど…



写真撮ったらただのもみ手してる商売人みたいになりました(^_^;)


はっくんは明日遠足!


運動会が終わったと思ったらすぐに遠足!

普段も体育指導に和太鼓指導にいのちの日にお誕生日会に…
行事たっぷりの保育園で、はっくんは楽しく忙しく過ごしています。

ママはまたお弁当作らなあかんやーん(T_T)






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト
コメント

大変なりにも軌道にのってくると、ずいぶん楽になりますよね!!私は1ヵ月くらいの時が、1番イライラしてたかも(T-T)
訪問看護さん来てkotaをおフロ入れなきゃなのに、おチビギャン泣き…とか。kotaのケア中にギャン泣きされてどうにもならず…とか(^-^;
最近よーやくどうにかなってきました。(オソッ( ̄▽ ̄;))

はっくんの保育園、行事盛りだくさんですごいですねぇ(*^^*)
楽しく過ごせるといいですね!!
今回のお弁当はどんな風になるのかなぁ~o(^o^)o
2015/10/15(木) 16:38:10 | URL | kotaママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/15(木) 19:49:46 | | # [ 編集 ]
kotaママさん
こんにちは!

軌道に乗ったなんてまだまだです、我が家も(^_^;)
こっちゃんがもう少しいろいろ落ち着くといいんやけどなー!

夕方はこっちゃんギャン泣き、あんちゃんもメソメソ言うてますよ〜(^_^;)

はっくん、行事盛りだくさんすぎて発熱されました(笑)


2015/10/18(日) 15:24:51 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
moka母さん
やはり?
あんちゃんバカでかいもんー!
手足は100で十分やわー。
80はもう無理かな(T_T)
手足関係ない下着のノースリーブロンパースは80着てる!

今度の外来で、太りすぎちゃいますか?て聞こうと思ってる(笑)
2015/10/18(日) 15:27:26 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/610-b4891519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック