あんちゃんのペース☆

こっちゃん(以下こ)「なぁねえちゃん、ぼくはらへった」
あんちゃん(以下あ)「あらそうなの?わたしはミルクもらったけどぉ(笑)」


こ「え!?まじかよ。」


こ「おれもほしい~!」
あ「まぁまぁ。おねえちゃんがあそんだげるから。」


こ「いやぁ~あそびたいんじゃない~おっぱい~!」
あ「わたしはこっちゃんすきよーなかよくしようねー」


のっけから似たような写真のオンパレードでしつこくてすいません(笑)

あんちゃんがゴロンしてるところにこっちゃんを連れてくと、あんちゃんがニコニコしながらあ~あ~声を出すの!

こっちゃんは空腹でギャン泣きされてましたが(^_^;)

逆にそのこっちゃんのギャン泣きのバカでかい声があんちゃんによく聞こえてよかったのかも!

どの写真もビミョーにこっちゃんの顔が違うだけやけど、どれも可愛すぎて選べず全部載せちゃいました(笑)

二人が同時に泣くといやいや無理ですから!ってなるし、昼間三人きりのときは会話にならない二人を相手にひたすらどっちかの抱っこマシーンかオムツ替えマシーンかミルク製造マシーンと化しているママですが…

こーゆー可愛い瞬間がママの癒しです~♪( ´▽`)

毎年恒例パパのマラソン大会に加えて…

我が家の毎年恒例、鮎の食べ放題へ!!

ピチピチ動いてる鮎を残酷にも目の前で焼きます。


あんちゃんはばば、こっちゃんはお姉ちゃんに抱っこしてもらって、鮎の塩焼きと唐揚げをたっぷり食べました!


お姉ちゃん一家にはやっとこっちゃんお披露目できたし!

途中あんちゃんがびっくりするほどずっと泣いてて、何事かとママはビビりましたが(T_T)

帰ってきたばっかでまた入院なんて困る~!と必死であんちゃんの様子を観察したところ。

ただ眠たかっただけのようでした。
よかった~!

泣いてる理由が眠たくてぐずったりなんて、今まではわからなかったし。

ミルク前に泣いたり、右にひっぱられるような発作?不随意運動?が嫌で泣いたり、泣いてる理由がちゃんとあるんだなーと久しぶりのあんちゃんとの生活で改めて実感しています。






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント
こんばんはー
うわ〜(๑♡∀♡๑)可愛い〜
二人ともそれぞれ表情が違いますね!!
あんちゃんははくじゅさんが書いてる通りに話してるみたいで可愛過ぎます(*^_^*)
こっちゃんははっくんにも似てきたかなー?

新鮮な鮎美味しそう(◍•ڡ•◍)❤
大勢で食べると楽しいし美味しさ倍増ですよね!!

わが家は身内で集まってご飯なんてのはお正月ぐらいなので羨ましいです(*^o^*)
2015/10/13(火) 18:37:57 | URL | Mmam #- [ 編集 ]

あんちゃん、こっちゃんのコトあやしてるのかな(*^^*)確かにこういう姿は癒されますねぇ(≧∇≦)♪
1人で2人のお世話は大変だと思うけど、はくじゅさん何だか嬉しそう(^-^)

鮎美味しそうで羨ましい(^o^)/
2015/10/13(火) 21:08:48 | URL | kotaママ #- [ 編集 ]

可愛いー♡可愛いすぎるー♡
はぁ~マヂ癒されるー♡♡♡
あんちゃん帰ってきて早々しっかりお姉ちゃんしてますね♡
あーあーって あやしてくれてるのかな?
こっちゃんギャン泣きなのに 余裕の顔のあんちゃん♡
んもー♡泣き虫なんだからー♡ってカンジがたまらないですね♡
3人きり…なんて考えただけで私だったら間違いなくテンパるだけで終わってますが
でも
あんちゃんとこっちゃんが並んで寝てるなんてホント嬉しいです♡
もちろん はっくんも大好きだよー♡
2015/10/13(火) 21:10:39 | URL | さえ #LBBrlPtc [ 編集 ]

もおおおおおお2人とも可愛すぎる!!!!
見ているこちらもキュンキュンし癒されました(*ノωノ)

ますますあん姉ちゃんという感じでお姉さんらしくなってますね!
表情が豊かになってると思いました!

はっくんも負けてられないですね(笑)
2015/10/13(火) 21:51:16 | URL | mika #- [ 編集 ]
あんちゃんの表情
めちゃ柔和で、微笑んでるやんー!
すごいすごい。

こっちゃんの高い声は聞こえやすそう。
2015/10/13(火) 22:25:08 | URL | Kのママ #- [ 編集 ]

この二人の写真、可愛すぎる…!
あんちゃん、ほんとにこっちゃんに対してにこにこしてますね!「お姉ちゃん」の余裕すら感じます。
やっと会えた弟が可愛くて仕方ないみたいな感じですね(*^^*)
こっちゃんのギャン泣きもまた可愛い(о´∀`о)本人はお腹すいてそれどころじゃないんでしょうが(笑)
3人仲良く育っていきそうですね♪
2015/10/13(火) 23:26:54 | URL | マママ #L1x6umnE [ 編集 ]

最近のあんちゃんのお写真を見ると、確実に笑顔増えてますね~。こっちゃんと並んでる今日の写真など見ると、すっかりおねえさん(*^。^*)あんちゃんが、一番こっちゃんの誕生喜んでるかもね。こっちゃんの誕生がきっかけで、あんちゃんの秘められた能力が、どんどん出てくるといいですね。
2015/10/14(水) 08:06:54 | URL | まりん #- [ 編集 ]
Mmamさん
こんにちは!

勝手にアテレコしましたが、こっちゃんはそれどころじゃなく早く飯くれ〜って感じだったと思われます(笑)

こっちゃんはっくんに似て来ましたかね??
家族の間ではこっちゃんのほうがイケメンだと言われてて、はっくんの立場危うしです(笑)

我が家もなかなかお出かけしにくくて大勢でご飯が難しいですが、楽しいですよねー!
2015/10/15(木) 09:42:15 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
kotaママさん
こんにちは!

あやしてるというよりは…
何か聞こえる〜ニコニコって感じかな(笑)
他の日は一緒に泣いてました(^_^;)

楽しいこーゆー瞬間ってほんと一瞬ですからね(^_^;)
一日の大半はテンパってますよ〜!!
2015/10/15(木) 09:44:11 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
さえさん
こんにちは!

いやぁ、そんな可愛いって言ってもらえると嬉しすぎます〜!
私もこの瞬間は癒されました〜!

私も大半はテンパってますよ(笑)
泣く時は大概二人で泣きますもんね〜(T_T)

はっくんはみっててかわいそうなんで、今度は仲間に入れてみます(笑)
2015/10/15(木) 09:46:09 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
mikaさん
こんにちは!
ありがとうございます!
こーゆー瞬間は私も癒されています〜。
もちろんこんな瞬間ばかりじゃないですけどね(^_^;)

あんちゃんたしかに表情豊かになりましたよね。
笑ってない時でも穏やかな顔してるなぁと思います。

はっくん、負けたくなくて必死でにいちゃんがんばってます(^_^;)
2015/10/15(木) 09:58:12 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Kのママさん
今までのあんちゃんからは想像できんやろ〜??

笑うんよーあんちゃん。
それ以外はメソメソしてるけど(笑)

またこっちゃんの泣き声がバカでかいのよー(^_^;)
あんちゃんのためにはありがたいけど(笑)
2015/10/15(木) 10:00:54 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
マママさん
こんにちは!

こっちゃんの声ならよく聞こえるんでしょうねー。
弟が泣いてニコニコするってのもある意味ドSなあんちゃんですね(笑)

こっちゃんのギャン泣きはこれまた耳をつんざくような爆音なんです(笑)

ほんと、三人元気に仲良く育ってほしいなー。
それだけが願いです。
2015/10/15(木) 10:04:20 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
まりんさん
こんにちは!

でしょ?
笑顔増えてます。
以前は寝てる写真ばっかりでしたもんね。

こっちゃんにあんちゃんの能力を引き出してもらわないとダメですね〜!
楽しみです!
こっちゃんが動けるようになったら逆にあんちゃんの注入引っ張ったり邪魔しそうですけど(笑)

2015/10/15(木) 10:07:08 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/609-2fa641fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック