あんちゃんのペース☆

今日はパパがマラソン大会に出場しました。

去年もこの記事書いたかなー。
毎年恒例のハーフマラソンです。

ママもかつては一緒に出場して、新婚当時は仲良く一緒に走ろうね、なんて言ってたのです。

パパがマラソンしてると一緒に走りたくて仕方ないはっくんは、「おうえんいきたい~!」って言うし、ちょうどコースの道沿いにママのお友達のおうちがあるので応援させてもらいにお邪魔しました。

ゴザまでひいてもらって。


めっちゃ田舎道を走るコースなので、そこらじゅうに近所のおじいちゃんおばあちゃんが外に出て応援しています(笑)

はっくんも、お友達も、走ってくる人に一生懸命「ばんばれ~!ばんばれ~!」って応援できました!

まだかまだかと待ったパパが登場!



はっくんを抱っこして



チューして爽やかに走って行かれました(笑)



無事に完走できて何よりです!


ママも久しぶりにお友達とたくさん話せてとってもリフレッシュ!!

かつては、はっくんと同じ時期に出産したMちゃんとYちゃん。

長男の嫁会と称して(三人とも隣が母屋の敷地内同居)はっくんの育休時代、しょっちゅう集まっては初めての育児の悩みや楽しみを分かち合ったものです。


なかなか三人連れて出かける勇気がなくて今日はあんちゃんはばばとお留守番でした。

ママ的には一日ダラダラ家で寝たいくらいですが、はっくんはそうもいかないしそれはそれでしんどかったりもするし。


こうしてママは徐々に床上げしていくのです。

おれもおりこうだったじぇ!





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント

ああ、書きたいことがいっぱい(笑)

まずはあんちゃん、退院おめでとう。2か月にもなってたのね。よくがんばりました(*^。^*)なんかすっかり貫禄のあるおねーさん顔になって帰ってきたね。余裕すら感じるわ(笑)

こっちゃんもすくすくと順調そうで~。今日の写真なんか見ると、はっくんと似てきたね。さすが兄弟!!

はくじゅさんもいろいろ忙しくなるけど、いろんな人の力を遠慮なく使って、気楽な子育てをしてくださいね。気楽って、なんかのーてんきイメージがあるけど、「気持ちが楽」って事にもとれるよね。それってすごい大事。ママが気持ちが楽な子育てしないと、煮詰まってしまうからね。だから「気楽に」やってくださいね。
2015/10/12(月) 19:24:57 | URL | まりん #- [ 編集 ]
まりんさん
こんにちは!

あんちゃん二ヶ月もおうちにいなかったんですよー!
途中私の病院で一緒に過ごす時間はありましたが…

かなりの貫禄で帰って来てくれましたよ(笑)

「気楽に」やってますよー!
まだ実母が来てくれてるので家事してませんし(笑)

いつもありがとうございます!
また三兄弟をあたたかく見守ってくださいね〜♪( ´▽`)
2015/10/15(木) 09:34:54 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/608-207152d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック