あんちゃんのペース☆

こっちゃんが朝まで寝てくれる日が早くこないかな~と待ち遠しいママです(^_^;)

初めての5人での夜は、あんちゃんがすこぶるお利口で、トリクロもいつもの半分でよく寝てくれました。

こっちゃんが三時間おきに起きるのはまぁ当たり前。
むしろ三時間寝てくれるならありがたいくらい。

はっくんが赤ちゃんの時はまぁよく泣きよく飲みよくゲロってたので(^_^;)

今日はさっそくパパ休日出勤で不在(T_T)

じじにはっくんのスイミングをお願いしました。

スイミング二週間行かなかったはっくんは、いきたくない~と号泣しながら出かけましたが(^_^;)

(辞めさせないけど)じゃあスイミング習うの辞めるんか?と聞くと「いや」と言います。
プールに入るとルンルンで泳ぐらしいんですが。
何とも難しいお年頃なはっくんです(^_^;)

今日は、スイミングの後じじとばばとお出かけ!というご褒美があったのです。

近くの駅前でやってるお祭り。

何とニンニンジャーショーがあるとパパが調べてくれて、じじとばばに連れて行ってあげてと頼んでくれました。

屋台もたくさん出てて、ママの中のお祭り好きの血が騒ぐ~!
行きたかった~(T_T)

すごい人のニンニンジャーショー。


じじに抱っこしてもらって見たそうです。

最後の握手会まで並んだそうで…(^_^;)


はっくん嬉しかったやろな~!
なぜか真顔やけど(笑)


こんなトランポリンにも一時間程並ぶくらいの盛況ぶりだったそうです(^_^;)

よかったなぁはっくん。
ママもこのイベント毎年あるから知ってて、連れて行ってあげたいなぁって思ってたんよ。

でもこっちゃんあんちゃん連れては不可能やし(^_^;)
パパが仕事やった時点で諦めてました。

この先、はっくんがやりたいことや行きたいことを叶えてあげられないかもしれない、って悲観的になったりもしましたが。

じじとばばがいた~!
感謝です。

あんちゃんもこっちゃんももっと大きくなれば行けるもんね。
お祭り女も今はぐっと我慢よ。

楽しんでるだろうはっくんを思いながら、ママはあんちゃんこっちゃんのどちらかを常にあやしている状態でした(^_^;)

起きてたら、あんちゃんもふぇ~んとメソメソしてるし、いや今無理よ~とちょっと放置したらだんだん声がでかくなっていく~!

こっちゃんはもちろん本能のままに泣かれますし(笑)

二人一緒に泣かれるとふぇ~大変~!とパニクりますが(T_T)

でもね、あんちゃんを抱っこして、PTさんに教えてもらったやり方で、ほっぺた触りながら「あんちゃん可愛いね~!あんちゃん大好き~!」と話しかけるとニヤリと笑ってくれる!!


この笑顔が見られるだけでママ頑張れるなーと思いました。

笑顔の力ってすごい。

それ以上に寝顔にも癒されますが…(笑)

夕方、あんちゃんもこっちゃんも起きているのに二人とも泣いていないというミラクルな時間がありました。
ママ、それだけでテンション上がりました(笑)

こっちゃんが我が家に加入してくれたことで、ますます休日が悩ましくなるんだろうけど、じっとしたくないはっくんとか弱いあんちゃんこっちゃんとのバランスを取りながら、みんなに無理のない楽しいおやすみが過ごせたらいいな。

たまには家族みんなでお出かけしたいしねぇ。

いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/10(土) 18:30:22 | | # [ 編集 ]

あんちゃんの笑顔、もう泣ける~(ToT)
可愛すぎる~(*^^*)
そんでもって泣き声大きくするなんて、しっかり自己主張してますね(^-^;

頼りになるじじとばばで羨ましい…
うちは義両親と同居だけど、そんなん頼める程元気じゃないし(*_*)



2015/10/10(土) 21:10:14 | URL | kotaママ #- [ 編集 ]

あんちゃんおかえりなさい♪
たくさん頑張って成長して帰ってきたあんちゃん。
立派です!

そしてあんちゃんの笑顔、可愛いすぎます(*´∀`)
見ず知らずの私までこんなに幸せな気持ちにしてくれるなんて。
笑顔の力すごいですね。

これで家族みんな揃いましたね。
はっくんのお兄ちゃんぶりも微笑ましいですね。

祖父母の存在は本当にありがたいですよね。
私は「これも親孝行だよね」と自分勝手に解釈してたくさん甘えてます。笑

家族みんなでお出かけ出来る日が待ち遠しいですね♪
2015/10/11(日) 10:52:38 | URL | ymi #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/11(日) 11:22:48 | | # [ 編集 ]
本当に凄い力です
あんちゃん、
あなたの笑顔で、このブログを読んでいる何人もの人が癒されているよ。
ありがとうね、
あんちゃん、
可愛いよ。
大好きだよ。

はくじゅさん、良かったですねぇ、
本当に良かったですねぇ、
これからもきっともっともっと
嬉しい事がありますよ!
私、画面のこちら側で見知らぬ人間かもしれませんが、心底そう願っています。
3人のお子さんが、はくじゅさんにどんどん幸せを運んできてくれますね!
2015/10/11(日) 19:25:55 | URL | マリアレーナ #- [ 編集 ]
ライチャンさん
あんちゃんの笑顔に癒されるなんてーそんなこと言ってもらえるのが一番嬉しい!!

ほんと、笑顔にはパワーがありますね!

たしかに、欲が出ちゃってそれが自分の首をしめたりするかもしれないけど、やっぱり信じることが大事なんだなぁと私も学びました。

少し疲れてたって大丈夫?
何かあったらメールくださいねー!!
2015/10/12(月) 01:17:35 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
kotaママさん
こんばんは!

あんちゃんの笑顔、可愛いでしょ〜(笑)
親バカ炸裂でみんなメロメロになってます(^_^;)


じじとばばには勝手にあてにして頼りまくりです(笑)
産後通って来てくれる実母も含め、みんな私より元気なんじゃないかな(^_^;)

せっかくの同居なら少しでも頼れるとママさんも楽になりますよねぇ…
2015/10/12(月) 01:20:56 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ymiさん
こんばんは!

あんちゃん帰ってきました!
褒めていただいてありがとうございます!

笑顔も可愛いでしょ(笑)
幸せな気持ちになるなんて言ってくださって嬉しすぎます!!

ほんとに祖父母さまさまですよー。
孫可愛さにがんばってくれるんですよね。

また家族みんなでお出かけした記事を早く書きたいなーなんて思います。
2015/10/12(月) 01:25:55 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
もみじさん
こんばんは!

コメント同じ内容の二回送信されてなかったですよ!
いつもありがとうございます。

あんちゃんほんとにほっぺにシール貼らなくなってツヤツヤしてきました(笑)

もみじさんのおっしゃる通り、はっくんがすごくがんばってお兄ちゃんをしてくれててかえって心配しています。
ことあるごとにはっくんには話してるんですけどね(^_^;)

私も寝不足は否めませんが、手抜きまくりでがんばりまーす(笑)
2015/10/12(月) 01:29:42 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
マリアレーナさん
こんばんは!

ありがとうございます。
そんなふうに言ってもらえて、なんか私の胸がいっぱいです。

あんちゃんの笑顔でブログを通してそんなに元気や癒しを感じてもらえるならもうそれだけであんちゃんは生きている意味があります。

三人の子どもたちを育て上げるなんて、気が遠くなりそうなほどいろいろあるんだろうけど幸せも三倍になりますよね。

いつもあたたかいコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
2015/10/12(月) 01:36:20 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/607-c538302a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック