あんちゃんのペース☆

あんちゃんが…

やっと…


帰ってきてくれました~♪( ´▽`)
胃瘻のオペで入院してから二ヶ月と一週間。

本当によく頑張ってくれてありがとう。

昨日、時間があいたからと夕方からいってくれたばばからPTさんが話があるらしい、とメールがありました。

今までの経験上、医療者からの話がいい話だったことがなかったので装具の話かな~なんやろな~とドキドキしていたら。

あんちゃん、おててをパンパンする刺激で笑ったりはできていたけど、目線を合わせて「あんちゃん~可愛いね~大好きよ~」と声をかけながらほっぺた触ってあげるとニコッと笑います。

そんな人間関係の中で笑えるようになったよって。それをお母さんに言ってあげてね、ってお話でした。

そんな嬉しいお話~(T_T)

あんちゃんが笑えるようになったのは、毎日リハビリしてくれたPTさんと、笑えることを知って働きかけてくれた看護師さんのおかげです。

ほっぺた触っても嫌がらないなんてー!

ほっぺたの過敏がとれるなんてすごい。

もしこっちゃんの出産とかなくて、ママと刺激の少ない毎日をおうちで過ごしてたら笑えなかったかも。

さみしい思いをさせたけど、何事にも無駄なことなんてないんやなーと思いました。


いつか笑う。

これを目標にずっとがんばってきました。

今はあんちゃんの笑顔をもっと確実にしたいと欲が出ています。

ママが今のPTさんに初めて会った時、あんちゃんは生死をさまよう肺炎でしんどくて、緊張でピンピンでした。

そんなあんちゃんを見るのが辛くて「いつかこの子が笑うのをみたいんです。」と言いながら涙が抑えきれなかったあの日を思い出しました。

ママが初めて人前で泣いた日です。

それが笑えるようになったあんちゃんを見て嬉し涙に変わる日がくるなんて。

あんちゃん、成長して帰ってきてくれました。身も心も(笑)
あんちゃんを一目見たはっくん。

「あんちゃんでか!!」と…(笑)

朝はごはん食べながら今日あんちゃん帰ってくるねー!としゃべってたら、「あ~あかちゃんがふたりになるなー。はっくんふたりもせわできんでな!」と冷たいこと言うてましたが(T_T)

でも優しいお兄ちゃん。自分の大事なおもちゃをあんちゃんにも、こっちゃんにもたくさん貸してくれました。



こっちゃんの世話が生きがいなようです(笑)



やっと三人揃ったよ。




今日はみんなでお祝いしました。



夕ご飯からお風呂入って二階に寝に上がるまで、ばばにあんちゃん、実母にこっちゃんを抱っこしてもらいながら、パパにはっくんとお風呂入ってもらってる間にママがあんちゃんの夜間注入を準備する、なんてバタバタぶりですが(^_^;)

みんなで寝られる喜びにはかえられません。

はっくんははしゃいでなかなか寝ず。
こっちゃんはグズグズタイム。
結局一番あんちゃんがお利口さんでした♪( ´▽`)






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント
良かったー!
家族5人、揃いましたね〜‼︎
あんちゃんの笑顔はこれから益々、増えていくでしょうね!
はくじゅさんも無理しないでくださいね!
2015/10/09(金) 22:48:43 | URL | れいMAMA #- [ 編集 ]
こんばんは☆
あんちゃんお帰り~♪
はくじゅさんやはっくんの嬉しそうな様子が浮かぶよ~(^_^)
それも成長して帰ってきてくれるなんて本当によかった‼‼
嬉しくて笑うってすごく大事な表現方法だし、それだけで親は頑張れるんだよね‼‼
たくさん笑顔の多い生活させたいよね~
これから3人、色々あるだろうけど頑張ろう‼‼
私も頑張るよ(^^)v
2015/10/09(金) 23:11:32 | URL | ちゃぱる #- [ 編集 ]
おかえりー
こんばんわ。

あんちゃん。おかえりなさい!!
2ヶ月と1週間、ほんとよく頑張ったね!
えらいなー(T_T)
はくじゅさんファミリーの連携プレーも、いつもに増して凄かったし、また絆が深まった気がします。

みんなが揃って、いよいよこれからが本当のスタートですね!
3人育児、お互い楽しみましょうね。
当分は睡眠の確保が目標でしょうか、、、?

笑えるようになったあんちゃんの笑いのツボが沢山見つかるといいですね!
私も沢山見つけたいな〜。

2015/10/09(金) 23:57:19 | URL | りとゆ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/10(土) 00:37:16 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/10(土) 00:45:41 | | # [ 編集 ]

あんちゃん、お帰りなさい~。
本当によく頑張りましたね!
3人揃うと嬉しいですよね(*^_^*)
写真の角度のせいかあんちゃん、本当に大きく見えます。
お姉ちゃんの貫禄!

たえちゃんもあんちゃん位の時に初めて笑ったので
ママの気持ちとってもよくわかります。
笑わなくても嬉しい気持ちは伝わってたし、
かわいいには変わりないからいいや、と思ってたけど
やっぱり笑顔はすごいですよね!
家族以外の人にも本人が喜んでたり嬉しい気持ちを分かってもらえるのは
大きいなぁと思います。

5人家族が揃ったはくじゅさんファミリー、これからもブログ楽しみにしています☆
2015/10/10(土) 03:30:51 | URL | nemk #- [ 編集 ]
あんちゃん、おかえり(T-T)
朝から号泣してしまいました。
あんちゃん、家族と離れて淋しい思いをしていたかもしれないけど、PTさんはじめ沢山の人にいーっぱい愛情かけてもらってたんですね。
あんちゃん、ママに会えない間にママに笑顔をプレゼントすべく頑張ったんだね。
そんな健気なあんちゃんを想うと、涙止まりません。

はっくんとあんちゃんにこうちゃん、3人の写真。
ホントいい写真。やっとやっと、みんなそろいましたね。
しばらく慣れるまで大変だけど、なんとかなります(笑)みんなを巻き込んで頑張って下さい!!

あんちゃん、久々のお家はどうだったぁ~!?(≧∇≦)
2015/10/10(土) 06:46:37 | URL | kotaママ #- [ 編集 ]

おめでとうございます!!
やっと揃いましたね!!本当に良かった!!
バタバタの連続だと思いますが
やっぱりあんちゃんがおうちに居るのが嬉しい♡
確かにあんちゃん でかいけど(笑)
でも大きいと感じさせてくれるほど立派に成長してるんですもんね♡
あんちゃんが笑ってくれたことももちろん嬉しくて
子供を想うはくじゅさんの気持ちがブレなかったことにも感動してウルウルしてしまいました。
子育てって、本当に日々悩みが尽きなくて気持ちの波が(激しく)ありますが子供を想う気持ちはまっすぐでいようと改めて感じました。
こっちゃんにも笑顔が出てきて 家族みんなで笑える日も近いですね♡
2015/10/10(土) 06:56:38 | URL | さえ #LBBrlPtc [ 編集 ]

こんにちわー♪わぁ〜あんちゃん、帰ってきたんですねー♪3人揃っての写真楽しみにししてましたー♪♪(●^∀^●)♪♪
みんな。可愛いー♪これから忙しくなるでしょーけど、頑張ってくださいねー♡あんちゃん退院おめでとう♡
2015/10/10(土) 08:15:38 | URL | 末っ子きいたん #- [ 編集 ]
おはようございます
あんちゃーん♡おかえりなさい(*´╰╯`๓)♬
よく頑張りましたね!!
本当にお利口さん!!

待ちに待った3ショット(๑♡∀♡๑)
みんな可愛く写ってますね☆゛
これからの成長が楽しみ〜(笑)
2015/10/10(土) 08:20:51 | URL | Mmam #- [ 編集 ]

うわぁ〜!あんちゃんほんまにビッグになってますね〜〜‼︎大変とは思いますが、家族勢揃いの喜びの方が大きいですよね☆
そしてそして、笑うようになってくれたんですねー!これがどんなにすごいことか、しみじみ感動しております。
我が家も同じ目標に向かって頑張って!…いるはずなんですが、不快の表現のバリエーションばかり増えて毎日ぶーぶー言ってます。ママが欲しいのは快の方なのよ〜、何故〜⁉︎
いつか笑えるように、あんちゃんに続けるように!ぼちぼち頑張ります〜‼︎
2015/10/10(土) 09:32:48 | URL | ミリママ #- [ 編集 ]

あんちゃん、おかえり〜♪( ´▽`)
待ってましたよ!全員集合!!
本当、こっちゃんと比べると、あんちゃんおっきいな♡

入院中に、ほっぺの過敏がとれるとは!
リハの先生達、本当によくみてくれてたんですね(^-^)
離れてるのは寂しいし心配だけど、悪いことだけじゃないんだ。あんちゃんは、そんな状況でも落ち着いてるのみならず発達して帰ってくるなんて…。あんちゃん、本当に2ケ月頑張ったね〜( ; ; )
これから、あんちゃんの笑顔たくさん見れるかな?楽しみにしてます♡
はくじゅさんはいよいよ3人の子育てが本格的にはじまったんですね。絶対大変そうだけど、さすが家族の連携が素晴らしい☆
忙しいと思うけど、時々はあんちゃん達の様子を教えてもらえたら嬉しいです(*^^*)
2015/10/10(土) 12:17:23 | URL | こうちゃんママ #- [ 編集 ]

はくじゅさんこんにちは。

あんちゃん、おかえりなさい~!!
すっかりおねえちゃんになりましたね。
姉の貫禄ですね(笑)。

あんちゃんの笑顔写真、楽しみです!
2015/10/10(土) 12:46:08 | URL | とらとら #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/10(土) 12:55:08 | | # [ 編集 ]
おめでとうございます!
あんちゃん、褒め言葉に反応して笑うんですね!!!
大好きだよって言われて笑ったんですね!!!
読んでて、涙が流れてきました。
嬉しいです。
嬉しいです。

あんちゃん、ありがとう〜。
おばちゃんも嬉しいよう〜(感涙)
2015/10/11(日) 19:12:20 | URL | マリアレーナ #- [ 編集 ]
れいMAMAさん
こんばんは!

やっと揃いました〜!
ま、予想通りバタバタしてますが(^_^;)

あんちゃんの笑顔、増えていくといいなぁ!
病院にいた頃より減ったなんてさみしすぎますもんね(^_^;)
2015/10/11(日) 21:08:55 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちゃぱるさん
たらいま〜(◍•ᴗ•◍)
帰ってきたよー!

嬉しいから笑うってめっちゃ高度やし、笑うってことは嬉しいってことやもんね。

ほんと笑顔見るために頑張れるね、親は。

ちゃぱるさんもがんばってると思って私も頑張るよー!
また連絡します〜(◍•ᴗ•◍)
2015/10/11(日) 21:15:26 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
りとゆさん
こんばんは!
あんちゃん帰ってきました!

我が家の連携プレーは全てあんちゃんのためなんですよね。
じじたちの孫愛に感謝です!

睡眠の確保、まさに〜ですよ(笑)
三時間以上ねられる日が楽しみです!

笑いのツボ探し、なかなか難しい〜(^_^;)
りとゆさんも見つかったらまた教えてくださいね〜!
2015/10/11(日) 21:20:09 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
啓太マンのお母ちゃんさん
ただいま〜!

もういっぱいいっぱい世話になってありがとうねー!!
テレビ電話もあたしの病院へのお見舞いも、ほんまに嬉しかったよー!!

ベストやと言い聞かせて臨んだ胃瘻と出産。
これが終わったので、次の夢はK太マンと療育部に通う!かな(笑)
いや、先が見えなさすぎるけど(^_^;)

Sちゃんも退院したし、また集まりたいな〜!

またゆっくり話そう〜♪( ´▽`)
2015/10/11(日) 21:24:33 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ライチャンさん
こんばんは!
あんちゃん帰ってきましたー!

あんちゃんの笑顔を見て、二ヶ月離れていたのも無駄じゃなかったんだなーと思えました。

あんちゃんにしたら聞いてないよー!って感じやったかもしれないですけどね(笑)

いやいや、ぜひ会いたいですね〜(◍•ᴗ•◍)
私もそれを夢に頑張ります!!
目標があったほうが頑張れますもんね〜!
2015/10/11(日) 21:28:20 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
nemkさん
こんばんは!
あんちゃん帰ってきましたー!

写真の角度もありますが、あんちゃんほんまにでかいんですー(笑)
なんかびっくりしましたもん(^_^;)

私もたえちゃんみたいにあんちゃんにニコニコの毎日を送らせてあげたいです。
そして、ママさんみたいに三人連れてお出かけできるようになりたいなー!

新しい家族が増えた我が家をこれからもよろしくお願いしますね!!
2015/10/11(日) 21:32:57 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
kotaママさん
こんばんは!

そうなんです、ほんとに毎日通ってくれたばばや実母、パパだけじゃなくPTさんやナースたちからもたくさん可愛がってもらってたんだと思います。

それが笑顔という形になったんだろうなぁと思うと周りの方々に感謝しかないですね。

やっとやっと、みんなそろいました!
慣れるまでなんとかなりますかねー(笑)
すでに周りを巻き込む気まんまんですが(^_^;)

あんちゃん、久々のお家は疲れたのか爆睡でした(笑)
なんておりこうさん(笑)

2015/10/11(日) 21:41:32 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
さえさん
こんばんは!

ありがとうございます!
やっと揃いました〜!

すでにバタバタの連続ですが、まだ実母に甘えて家事もろくにしてないし、序の口なんやろな〜(^_^;)

ほんとあんちゃん、成長を感じさせるほどのでかさです(笑)

私も気持ちの波は激しいです(笑)
でもイライラした後でも子どもは可愛いですよね。

なるべく私も笑って育児したいもんです!
2015/10/11(日) 21:45:35 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
末っ子きいたんさん
こんばんは!
あんちゃん帰ってきましたー!
やっと揃いましたよ〜。

きいたんちのように、可愛い三人の写真、これからもたくさん増やしたいです。

きいたんママさん見習って私も三人育児頑張ります!
またいろいろ教えてくださいね〜(◍•ᴗ•◍)
2015/10/11(日) 21:47:50 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Mmamさん
こんばんは!

あんちゃん帰ってきましたー!
ほんとおりこうさんにがんばってくれました。

3ショットはなかなかうまく撮れません(^_^;)
またベストショット狙いますね(笑)
2015/10/11(日) 21:49:20 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ミリママさん
こんばんは!

ほんまあんちゃんビッグでしょ(笑)
重いんですよ〜!

笑顔ってほんとにすごいけど、不快にバリエーションがあるってのもすごいと思います!
あんちゃんもメソメソ泣く時とギャンギャン泣く時がありますもん(笑)

でも、欲しいのは快、ですよね!
私もいつもそう思ってます。
快の刺激、たくさん探したいですねー!!
見つかったらまた教えてくださいね(◍•ᴗ•◍)
2015/10/11(日) 21:56:26 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
こうちゃんママさん
こんばんは!

やっとです、全員集合!!

こっちゃんはまた小柄やし、あんちゃんははっくん並に顔がでかいんやし…(笑)

ほっぺの過敏がとれるってすごいよね!
家でどんだけ触ってなかったんやって話(笑)

三人育児、バタバタですがそもそも周りのマンパワーをあてにしてたので甘えまくりです(笑)
日記がわりにぼちぼち書きたいと思ってるのでまた覗きに来てくださいね〜!
2015/10/11(日) 22:03:40 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
とらとらさん
こんばんは!

あんちゃん帰ってきましたー!
ほんと、かなりの貫禄で帰って来てくれました(笑)

笑顔、一瞬でなかなか難しいですが、私もたくさん残したいのでがんばってパパラッチしますね〜!
また見てくださいね♪( ´▽`)

2015/10/11(日) 22:07:59 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
尚子さん
こんばんは!

あんちゃんが帰って来てくれて、やっと我が家の日常が始まりました。
バタバタしまくりですが、やっぱりあんちゃんがいなくて楽だとしても違和感があったので嬉しいです。

笑顔ゲットして帰ってきてくれるなんてあんちゃんがんばってたんだなぁとそれがいじらしくて涙が出ました。

こっちゃんはもう一ヶ月です。ほんまに早い〜!あっという間に成長しそうなので赤ちゃん時代堪能しないとだめですね(笑)
はっくんは基本でかいあんちゃんには興味なくてこっちゃんばっかりかまってますが、二人が泣いたら二人ともに優しいです。

もうすでにじじにもばばにも頼りまくりですが…(^_^;)
また抱っこしてもらえるのを楽しみに待ってますねー!!
2015/10/12(月) 01:12:16 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
マリアレーナさん
こんばんは!

あんちゃん、褒め言葉に反応していうよりは耳も悪いしもちろん言葉の理解もないので誰かに何か言われてるなー程度だと思うんです。
それすらわかってるのか…!?と思うんですが、そこはあんちゃんを信じないとダメ!とPTさんに強く言われてるのです(笑)

一緒に喜んでくださって嬉しいです。
ありがとうございます!

2015/10/12(月) 01:32:43 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
あんちゃんおかえりー♪
お久しぶりです。かなははです。

あんちゃん退院おめでとう♡
ほっぺの過敏うちもオペしたらなくなりました。あんなに嫌がってオペ前は触ると吐きそうになる位だったのに!喉周辺に違和感あったんでしょうね…
これからあんちゃんの成長沢山見られると思います♡楽しみですね!(私もあんちゃんの成長をこうしてブログで見れるのが楽しみです)
全てを解決出来ないのが胃瘻Nissenオペかもしれませんがメリットのほうが大きいと感じています。
あとパパさんのマラソン、爽やか〜!!
あんちゃん退院記事だしどうしようか迷ったけど爽やかすぎてコメントしました。笑
2015/10/13(火) 07:37:44 | URL | かなはは #- [ 編集 ]
かなははさん
こんにちは!
お久しぶりですー!!

ほっぺの過敏、たしかにED抜けてからなくなったかも。
EDの違和感て多分すごい強いものだったんだろうなー

胃瘻Nissenオペのメリットをひしひしと感じています!
ゴロゴロだいぶ減りましたもん。

私が病院行けてないのもありますが、胃瘻周りのガーゼを何にするか悩んでて、かなははさんのおりものシートの記事再度読ませてもらいました!
ドラッグに買いに走って、売り場でかなははさんの記事読みながら買いましたよー(笑)
ありがとうございます!

パパさん、だいぶ太って全然爽やかじゃないんですが…(笑)
とりあえず年に一回、自分をいじめぬくらしいです(笑)


2015/10/15(木) 09:39:36 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/606-0141d130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック