あんちゃんのペース☆

運動会翌日。

抜けがら~(^_^;)


ひたすらダラダラしたいけど、はっくんおやすみだしパパは仕事…
実母も仕事。
ばばは研修。
じじはゴルフ。

と大人がいない~(笑)

ま、こっちゃんはおっぱい飲んだらひたすら寝てくれるのでおうちではっくんと何しようか~と考える。

こっちゃんのこと可愛くて仕方ないらしく眺めたり…



眺めるだけならまだしもちょっかい出して起こすので…



とうとう最終兵器を出すことにしました!

キネティックサンド~!!



室内で遊べる砂のことです。

実母のお友達に、はっくんにっていただいてましたが出したが最後、室内がどうなるか想像できすぎてなかなか思いきれずにいました。

しかし、はっくんの嬉しそうなこと!!



途中ママもやろう~と誘われて一緒にしながらも、一人でひたすらしゃべりながら集中して遊んでました。


しかし、これ、服についたりボロボロなるんですわ(^_^;)
遊ばせる時は思い切りが必要です(笑)


昼からははっくんとこっちゃんとお昼寝して…
お天気良くてお外連れて行ってあげたかったけど、しばらくは無理かなー。
ごめんねはっくん。

でも夕方、妹一家が来てくれたのではっくんは大喜び!
お互いの運動会のビデオ見ながら昨日を振り返りました(笑)



そして、今週末にはあんちゃんが帰って来る予定です!

土日にママしかいない日があればどうなるんだろうと思いますが…
三人連れて散歩とか想像もつかんけど…(笑)
その時その時で何とかなるか!


あんちゃんのとこにはばばが連日行ってくれています。

ちょっと髪の毛伸びたかな(笑)



看護師さんが、わざわざ「あんちゃん今日ニコニコ笑顔がいっぱいでした。」って言いに来てくれたり、内服の時間遅らせるくらい落ち着いてたりしてるみたいで。

そんな落ち着いてるあんちゃんと早く一緒に寝んねしたいです。

夜型二人(あんちゃんこっちゃん)との生活はドキドキでもありますが(^_^;)

でもやるしかないし、楽しみです。






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト
コメント

はっくん、楽しそうですね!
本当に食べちゃいそうな勢い(笑)

我が家の次女2歳も昨日運動会でした。
乳児クラスはただただ可愛くて微笑ましく終わりました。でも、みんなが一生懸命にハイハイしたり、よちよち歩いたり、とたとた走ったりするのを観ながら、三女は出来ないんだな〜と泣きそうになるのを堪えるのに必死でした。
近くの席にも赤ちゃんが居て、授乳したりするのをみて、胸がざわついてたまらなかった。。。
でも、次女がママ〜って抱きついて大好き!って言ってくれて運動会の歌を歌ってくれて少し紛れました。
自分だけで子供たち三人と過ごす日、考えたら怖いです。二人と過ごすのも必死ですもん。
でも、やっぱりみんな揃うの楽しみですよね!うちもそうです。
あんちゃんが帰ってきて、子供たち三人のショット楽しみにしてます。

2015/10/05(月) 00:11:41 | URL | nonry #- [ 編集 ]
nonryさん
こんにちは!

お互い運動会お疲れさまでした!
わかります、その気持ち!!
あんちゃんが入園したら入るだろうクラスの演技やかけっこを見ると胸が痛くなります。
ここにあんちゃんが入れたとして、バギーでするかけっこに意味があるのかとか、見せ物みたいになるだけなんじゃないかとか。

でもきっとはっくんは喜んでくれると思うんです。
そして、家族みんなも。
いろいろ言う人はいるだろうけど、いつか堂々と運動場にたてたらなぁ。

熱く語ってしまいました、すいません(^_^;)

nonryさんの次女ちゃん、優しくて可愛いですねー!
きっとママの気持ち、なんとなく感じてるんだろうなぁ。
きっと優しい子に育ちますね!
2015/10/06(火) 17:22:18 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/602-486af711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック