あんちゃんのペース☆

今日は嬉しいことが二つありました。

毎日あんちゃんのところに行ってくれてるばば。

いつも写メと一緒にどんな様子か送ってくれるんですが、今日のは一番泣けた(T_T)

PTをしてもらってた時のことだそうですが、横向けで両手をパチパチして遊んでたら何回も笑顔で声が出ていたそうです!

「これは偶然じゃなくてあんちゃんの意思表示だと確信したわ。嬉しくて涙が出たわ」ってばばのメール見てママも涙出ました。

だって、こんな写メと一緒なんやもん~(T_T)


何回も笑ってたから撮れたんだろうなー。

「あんちゃんが笑う」
普通の人なら意識もせずしていることが、あんちゃんができるようになると涙が出るほど嬉しいのです。

あんちゃん、いい笑顔やね!!
ちょっとお顔のお肉が邪魔そうやけど(笑)
やっぱり笑顔はいいね。
写メ見るだけでママもにやけるよ。




嬉しいこともう一つ。
今日は合格発表の日でした。

ママが6月に大きなお腹であんちゃんの世話をしつつ、何とか合格できたらいいなと一生懸命作業していた資格の更新審査。


認定看護師の更新の試験に合格できました!!

仕事のことに関しては、退職も視野に入れて考えていて、今後この資格を活用してバリバリ働くことはないかもしれません。

でも2010年に資格をとってからの集大成として一回は更新したかった。

何より、何百万も使って半年間地元を離れて研修を受けやっと取った資格。
簡単に捨てるのはもったいなかった。


パパだって、認定看護師であるママを応援してくれていたし。

6月に準備してから今日の発表まで、あんちゃんの胃瘻オペやママの管理入院、出産といろいろありすぎて、半分忘れかけてたくらいやけど、合格の文字を見るとやっぱり嬉しくてホッとしてテンション上がりました。

心のどこかでは忘れてなかったんやなー。


ママの今後の進退に関しては、看護局長とも相談していますがとりあえず無事に出産を終えてから考えなさい。と言われてそのまま。
無事に出産を終えた今、決断を迫られているのです。


この可愛いおチビ三人をおいて夜勤をするなんて今は考えられないし、平日あんちゃんのリハビリや療育にも通いたいし、第一あんちゃんが保育園に入れるかわからない。

ママがフルタイムでバリバリ復帰することはあまり現実的ではないのです。

なので、一旦退職説が濃厚なのですが、資格が更新できたとなるともったいないなぁとも思うし、何より小さい頃からなりたかった看護師。

早くに父を亡くしたママ。
実母は女手一つで看護短大に通わせてくれ看護師になれたことを喜んでくれていたし。


今の病院じゃなくても、細々とでもいいから、いつかまた看護師として働けたらなぁ~とは思っています。


とりあえず、祝杯じゃー!!

といきたいところですが。
酒も飲めない授乳婦な上に床上げ前の買い物もろくにいけない軟禁状態のママ(笑)

静かにおうちの中で喜んでいます(笑)


でも、ママの合格よりあんちゃんの笑顔のほうが断然嬉しいなぁ~♪( ´▽`)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント

あんちゃんの笑顔、めっちゃ可愛い(≧∇≦)
私もウルウルしちゃいました(ToT)kotaも笑うコトは難しいし、だからあんちゃんの笑顔のすごさがわかります。しかも、ただ何となくの笑顔じゃないですもんねぇ(*^^*)あんちゃん、すごい成長ですね(^з^)-☆

はくじゅさんも合格おめでとうございます!!忙しく大変な中での合格。ホントすごいですね。ってか認定看護師って何百万もかかるんですか!?(´Д`)それにもビックリ(*_*)
色々なコトを考えると確かに働けるかわからないけど、それでも更新したいっていう気持ちはわかります。それだけ看護師としての仕事に責任を持ち、やりがいもあったのだと。
私も働けないのに、免許の更新しましたもん(^-^;←看護師みたいなすごい仕事ではありませんが…(*_*)

合格、ホントにおめでとうございます(*^^*)
2015/10/01(木) 20:36:47 | URL | kotaママ #- [ 編集 ]

長男と次男のカノジョちゃんは、二人とも看護師です。将来、もし、ご縁が繋がって二人が家族になったら、私は全力で二人をサポートしたいと思っています。なぜなら、私は若い二人を尊敬しているからです。高い志を持った人を応援したいと思っています。


あんちゃん、絶対わかってるよね!人間の身体って、きっと人間同士と同じように、細胞同士神経同士筋肉同士が助け合ってるんだね。
2015/10/01(木) 21:48:47 | URL | まりん #- [ 編集 ]

こんばんは。
二度目ましてのコメントです。
はくじゅさんこっちゃん、退院おめでとうございます^ ^

あんちゃんの笑顔、あたし幸せ〜って気持ちが伝わってくる嬉しい嬉しい笑顔ですね♪( ´▽`)
癒してくれてありがとうって言いたいです。

はくじゅさん、資格更新おめでとうございます。
いろいろな経験を乗り越えたはくじゅさんみたいな方にこそ支えてあげられる人達がいるはずだと思います。
いつか復帰できる日が来るといいですね!
2015/10/01(木) 23:11:40 | URL | komachi #- [ 編集 ]
ステキ(∩´∀`∩)
あんちゃ~ん( ´艸`)なんてステキな笑顔!!
ほんま、笑うって言うことがどんなに大変で、どんなに素晴らしいことなのかって事を、啓太マンやあんちゃん達から学ぶよなぁ(T^T)

あんちゃんの将来の姑として(勝手な妄想ですが…♡)、うれしすぎるぅ~( ´艸`)

あんちゃん、おばちゃんにも笑ってやぁ~♪(´ε` )

それと、合格おめでとう☆仕事続けていくことが、こんなに難しい事なんて思ってもなかったね(>_<)ゞ

あたしもどうなるかなぁ。。悩みの種は尽きないね(T_T)
2015/10/02(金) 00:14:26 | URL | 啓太マンのお母ちゃん☆ #- [ 編集 ]
おめでとうございます!!
合格おめでとうございます。
本当に本当にはくじゅさんは努力家ですね!脱帽です。
そしてあんちゃん!笑ってる!!
私も嬉しいです、これは完璧笑ってる~
これからもいろんな表情楽しみですね♪
2015/10/02(金) 01:36:57 | URL | 弥七の飼い主 #- [ 編集 ]

はじめましてです。
いつもブログ楽しみにしています。

あんちゃんのお誕生日の時やこっちゃん誕生の時にもおめでとうコメントしようか迷いながら結局できなかったんですが、今日はあんちゃんの笑顔があまりに嬉しくて初コメントしちゃいました。

あんちゃん笑ってますね。ほんとに可愛い。
朝の電車の中で見て泣くのをぐっと我慢しました。
子供が笑ってくれるって何よりも嬉しいですよね。

それと、資格の更新合格もおめでとうございます♪
大変だったと思いますが、ほんとにおつかれさまでした。
はくじゅさんほんとにすごいです!

私も2歳の子供のママです。
私もはくじゅさん一家のように明るく楽しく過ごしたいとブログを見ると元気になります(^-^)

またあんちゃんたちの笑顔を見せてくださいね\(^-^)/
2015/10/02(金) 09:17:40 | URL | ymi #ncVW9ZjY [ 編集 ]
こんにちは
あんちゃん、いいお顔ですね!笑顔を見せてくれるなんて嬉しすぎます!
そして、ママさん合格おめでとうございます!
忙しい毎日のなかで頑張って、尊敬します!
私はまだ毎日浮いたり沈んだりで泣いたり怒ったりと不安定ですが、地域の障がい児を育てる先輩ママさんと知り合えて励まされました。
いろんな事お話できたし、教えてもらえたので嬉しかったです。
はくじゅさん、産後の体お大事にしてくださいね。
私も頑張ります。
2015/10/02(金) 13:30:03 | URL | nonry #- [ 編集 ]
あんちゃんの笑顔( 〃▽〃)
あんちゃん、笑ってますね!可愛いですね(*^^*)
「笑顔」という、当たり前だと思っていたものが、どれだけ貴重なものなのか、私も娘から教えられています。
これからはくじゅさんご一家が、はっくん、あんちゃん、こっちゃんの可愛い笑顔と、それを見守る皆さんの優しい笑顔であふれるご家庭になっていくのが楽しみです♪
2015/10/02(金) 15:45:38 | URL | マママ #L1x6umnE [ 編集 ]
kotaママさん
こんにちは!

なんかねー、何かしたら何か反応があるってのが嬉しいですよね。
いつも一方的な関わりなので(^_^;)
まぁ、そう毎日は見せてくれないみたいですが(笑)

まぁ私の合格はついでみたいなもんですが…
認定看護師の試験を受けるのに半年研修が必要で、その授業料プラスその間の生活費やなんやらで百万では全く足りませんでしたよ(T_T)
家から通えるところに学校があればいいですが、私の通ったとこは関東に一つしかなかったんです。

お互いまた働けるようになるかもしれないですもんね!
更新できるならしといたほうがいいよなぁと思って一念発起しました(^_^;)
2015/10/02(金) 16:45:52 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
まりんさん
こんにちは!

記事には書いてませんが、我が家もパパだけじゃなくじじもばばも全力で仕事を続けられるよう応援してくれてます。
ありがたいですね!

今はあんちゃん専属看護師にやりがいと楽しさを感じてるので他の人の看護師になれない感じですが(^_^;)

あんちゃんがわかっているならなおさら一緒にいたいなぁと最近思います。
2015/10/02(金) 16:51:13 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
komachiさん
こんにちは!
コメントありがとうございます。

あんちゃんの笑顔、意味なくにやーってしてるときと違って楽しさとかうれしさとかが伝わってくる気がしますよね。
それがすごくうれしくて私泣きました(^_^;)

資格更新しただけではダメなくらい私の頭も体も全然仕事モードになれませんが…
いつかまた白衣が着られたら、幸せだなぁと思います。

2015/10/02(金) 16:54:20 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
啓太マンのお母ちゃんさん
やっほー!
髪型とパンパンの顔がせつないけど、可愛い笑顔でしょ(笑)

この笑顔で姑もメロメロやな(笑)

いつかお見せできるの楽しみにしてるわ〜!

仕事ね〜(T_T)
あなたは持ち前のバイタリティで療育部も仕事復帰もサラリと両立してそうやけど!!
また話そ〜!
話したいこといっぱいよ♪( ´▽`)
2015/10/02(金) 17:00:53 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
弥七の飼い主さん
こんにちは!
ありがとうございます!

努力家なんてそんないいもんではなく…(笑)
ドSに見せかけたドMなんですね、私(笑)

あんちゃん、笑ってますよね。
おててがパチパチなるの楽しかったんやろうなぁ!
こっちゃんに負けないように頑張ってわらってもらいます!!
2015/10/02(金) 17:02:54 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ymiさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!

あんちゃんわらってますよね??
もう親バカながら、写メ見るたびにうれしくてうるうるしています(笑)

いやいや、私そんなすごくないですが。
明るく楽しく過ごしたいというのは確かに思いますね。
そんな日ばっかりじゃなくて旦那に愚痴ったりイライラしたりもする毎日ですけど(T_T)

ぜひぜひまたブログに遊びに来てくださいね♪( ´▽`)
お待ちしています!
2015/10/02(金) 17:06:34 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
nonryさん
こんにちは!

あんちゃんいいお顔ですよね!
そんな日が来るんだなぁって、私もなんか今までの辛さとか苦労とか吹っ飛んで嬉し涙を流しました(^_^;)

資格の更新に関しては自分を追い込んで後悔したことも多々ありましたが…

私もまだまだ毎日浮いたり沈んだり泣いたり怒ったりする日もたくさんありますよ!!
そんな時、私も旦那に愚痴ったり先輩ママさんとメールしたりたくさん励ましてもらって乗り越えています。

nonryさんもよかったですね!
同じ地域での出会いってかなり大切だなって思います。

一緒に頑張りましょうね!
またブログに遊びに来てくださいね♪( ´▽`)
2015/10/02(金) 17:10:36 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
マママさん
こんにちは!

「笑顔」って、こんなに人を幸せな気持ちにしてくれるんだなと改めてあんちゃんに教えてもらいました。

本当に、はっくんあんちゃんこっちゃんの笑顔が少しでもたくさん見られるように、パパと私は努力していこうと思います。

またそんな平凡な家庭の日常を覗きに来てくださいね!
お待ちしています!
2015/10/02(金) 17:13:32 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
あんちゃん可愛いですね🎶
あんちゃん笑ってますね〜(*´艸`)可愛すぎます!
うちの子は小さい刺激はあまりわかりずらいようなんですが、わりとダイナミックな動きで笑ったりすることもあります!トランポリンとか!ま〜ぜこつくので休み休みですが。
あんちゃんの楽しいことどんどん増えますように☆
あとはくじゅさん合格おめでとうございます!その頑張りが本当素晴らしいですV(^_^)V
あとあと補聴器のコメントもどうもありがとうございました‼︎次回耳鼻科の時に相談してみようと思います!
2015/10/02(金) 22:40:13 | URL | はるこい #- [ 編集 ]

あんちゃんの笑顔本当にすごい成長ですね!
子供の寝顔と笑顔はなによりのパワーの源
貴重な瞬間のお写真でパワー分けていただきありがとうございます。ちょっと疲れていたのですが、疲れも吹っ飛びました!

試験合格おめでとうございます。はくじゅさん努力の人ですよね。目標に向かって努力できることが本当に素晴らしい、そのうえ合格なんてすごすぎます!
きっとしかるべき時期が来たらまたお仕事できますよ。気長にいきましょうね。

私は仕事を離れて、はじめは辞めたくなくて未練たらたらでしたが今となっては前職はあまり向いてなかったのではないか?と、仕事の適性について考えている今日この頃です。仕事を辞めると色々なことが見えてくるな。私もいずれは社会復帰できればこれ以上幸せなことはありません。
2015/10/03(土) 02:37:12 | URL | そうきち母 #OmyxvKCk [ 編集 ]
はるこいさん
こんにちは!
お返事遅くなりました。

あんちゃん笑ってますよね!
まだまだレアだとは思いますがなるべく笑顔が増える関わりをしてあげたいなぁと思います。

あんちゃんも激しくお手手動かさないとダメみたいです(笑)
トランポリンとかも楽しそうですねー!

私も早く耳鼻科の診察予約しなくちゃ、と思いました(^_^;)
こちらこそありがとうございます(笑)

2015/10/06(火) 16:58:00 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
そうきち母さん
こんにちは!
お返事遅くなりました。

たしかに〜!
寝顔と笑顔は何よりパワーの源ですね!
特に寝顔の可愛いこと(笑)

そうきち母さんお疲れですか?
大丈夫でしょうか。

私は努力の人なんてかっこいいもんじゃありませんが…
育児でも仕事でも追い込まれると頑張れるのかもしれません(笑)

お互いいつかの仕事復帰に向けて、諦めず頑張りましょうね〜♪( ´▽`)
2015/10/06(火) 17:02:13 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/600-7170ef99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック