あんちゃんのペース☆

こっちゃんが帰ってきた後のはっくんは一体どんな赤ちゃん返りを見せてくれるんだろうと思っていました。

案の定、生まれてから退院するまでや、退院してからの二日間くらいは「こっちゃんうるさい。あ~あんちゃんにいてほしいなー!」とこっちゃんに冷たく、あんちゃんが味方なはっくんでしたが。


こっちゃんが退院して3日目くらいからいきなり「おもちゃかしたげる!」と態度が豹変し、ひたすら優しくなったはっくん。

どんな心境の変化があったのかわかりませんが、昨日突然「こっちゃんはじめはきらいやったんよ。でもそろそろすきになってきたわ。」と言いました(笑)

正直すぎる~(笑)

ま、好きになってくれたなら言うことありません。

最近のブームは「おっぱいあげよー!」と言いながら、自分の指をこっちゃんの口に突っ込むことです(^_^;)


汚いし~(T_T)
この時は、沐浴のお湯触った後やったからややキレイやったけど。

こっちゃんも何も出て来ないのにひたすら吸ってるし(笑)



でも、おっぱい飲んでる姿見ても、ママが抱っこしてても、何も言わないはっくんを見てると大人になったんやなぁと思う反面、我慢してるのかなぁとも思います。

その反動か知らんけど、パパへの執着が半端ない(^_^;)


今日もお風呂に間に合わない!とパパからメールがあったので、はっくんにママと一緒に入ろう~って言うたら「パパまってるぅ~(T_T)」と泣き叫ばれました(^_^;)


ひとしきり泣いた後妥協してママと入り、風呂からあがれば「パパがかえってくるまでねない。」と(^_^;)

なだめるの大変なんですけど~

何とかなだめてママと一緒に寝ましたけど。
なるべく、パパでもママでもどっちでもいいから甘える時間を作ってあげないとなぁと思うのでした。


今は、はっくん運動会のことで頭がいっぱいらしくて。
ママと寝る前も運動会の話してました。

かけっこ誰と走るの?とかダンスはどんなの?とか聞いてみたり、ベッドの上でダンス踊ってくれたりしてたんやけど。

「かけっこのれんしゅういちばんやったで!」と言うから
「すごいやん!でも、本番一番になれなくても、もし途中でこけちゃってもいいから最後まで頑張って走るんやで。」とママが言うと、

「いちばんじゃなくてもいいの?さいごまでばんばればいいの?こけても、ち(血)でてもまたはしればいいの?」としつこく聞いた後、「はっくんにばんやった。」と言いました(笑)


一番じゃなかったんかい!(笑)

はっくん負けず嫌いやからな~(^_^;)
順位なんかどうでもいいから、一生懸命やり遂げることを学んでほしいと思いますが。

ママの子ならそんな大して速くないはずやし(^_^;)

よくよく聞けば、男子三人と女子一人で走って、一位は女子だったらしいですが(笑)


はっくんの今の保育園で初めての運動会、楽しみやな~♪( ´▽`)


去年までの保育園は園児の数もかなり少なくてかけっこも二人でするくらいやったし、四人で走るとか本格的な競争は初めてなはっくん。


負けず嫌いなはっくんが、人生初の挫折を味わうことになるかもしれません(^_^;)






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ





スポンサーサイト
コメント
こんにちは(^-^)/
ホント、はっくん正直ですね(笑)
同姓だとライバルになっちゃうんですかね?(^^;でも、好きになってくれてよかった(^-^;

こっちゃんのお世話で大変なのに、はっくんもなだめてるなんて(>_<)すごいなぁ~(>_<)
私ならイライラしてキレちゃいそう…(-_-;)
はっくんもはっくんで色々我慢してますもんね(T-T)それをわかってあげるって、簡単な様で中々できませんよ(*_*)
私もイライラせずに、見倣いたいと思います(>_<)
2015/09/30(水) 13:37:36 | URL | kotaママ #- [ 編集 ]
どちらかというと
こっちゃん、パパ似!?
めちゃ似てる気がする
2015/09/30(水) 22:15:05 | URL | Kのママ #- [ 編集 ]
kotaママさん
こんにちは!

はっくんは同姓とか多分わかってないです(^_^;)
赤ちゃんという存在が脅威だったんですかね(笑)
でも意外とこっちゃん、おとなしいやん!となったんじゃないでしょうか(笑)

こっちゃんは今んとこ母乳飲んだらよく寝るし、そんな大変じゃないんですよ、眠いだけで(笑)
はっくんももちろんなだめましたけど私瞬間湯沸かし器なので、すぐキレましたよ(^_^;)

夕食からお風呂の時間って一番バタバタで子供たちもグズグズですもんね(^_^;)
私もイライラしないこと、永遠の課題です(笑)
2015/10/01(木) 10:44:42 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Kのママさん
こっちゃんパパに似てるかな?
なんか、誰にも似てないと言われる…(笑)

三人目くらい私に似てほしい〜(^_^;)
2015/10/01(木) 10:45:59 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/598-9e337273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック