あんちゃんのペース☆

今日は朝からばばはあんちゃんの病院へ。

あんちゃん落ち着いてるしなぁ!と言いながらも忙しい中行ってくれるばば。

今日は昼から忙しい日なのに!


今でこそあんちゃんのために障がい児の日中一時預かりを立ち上げてくれ、あんちゃん以外の障がい児を預かるようにもなりましたが、ばばがやっているのは基本的には認知症のお年寄りのデイサービスです。


今日は、認知症の理解を広めるため?全国でタスキをつないで走るイベントが開催されました。

それに参加したばばのデイサービス。

ばばのデイサービスの施設の前から、最寄りのコンビニまで、スタッフが走ります。

最寄りというてもド田舎なので、結構な距離があります。
ばばは二回練習したそうです。


ばば~がんばれ~!!



はっくんも応援に!!



ばばがタスキを受けて…


颯爽と走って行きました!!



ばば元気~!
昼から走らないといけないのわかってるのに、朝からあんちゃんとこ行ってくれて…

あんちゃん幸せやなぁ♪( ´▽`)


そしてもう一人のばぁちゃん、ママの実母は、ママが退院してから毎日ご飯を作りに来てくれています。
仕事がある日も仕事が終わってから。


ご飯を作り、洗い物をし、お風呂を洗い、洗濯を干して帰ってくれています。

そして、今日からはこっちゃんの沐浴のお手伝いもプラス。
今晩は、明日仕事が休みなので泊まってくれて、朝から部屋の掃除をしてくれます!


はぁ~二人とも元気でパワフルで助かりまくりです!!
ありがたいなぁ。


ありがとね、ふたりとも。




今日はパパがお仕事だったので、はっくんとこっちゃんと一日おうちで過ごしました。

はっくんには申し訳ないくらい退屈だっただろうなぁ。

でも、はっくんがなぜかこっちゃんに優しくなった~!

なでなでしてくれたり!


おもちゃかしてくれたり、「こっちゃんかわいい。」って言い出した~!


さすが、お兄ちゃん!

あんまりお兄ちゃんやなぁ!とか言わないように気をつけてはいるけど、ちゃんとお兄ちゃんになってくれているようで。

ありがとね~こっちゃんうれしいやろなー!って大げさに言うと、照れくさそうにはにかむはっくんに萌え~なママでした!

ママ、早く三人揃ったところ見たいなぁ。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト
コメント

可愛い!!可愛い!!たまらない♡♡♡♡♡♡♡
こっちゃん写り方なのかな?ちょっとぷっくりしてきました?
新生児なのがたまらなく可愛い♡ホント癒し♡♡
はっくんも受け入れ完了!!ってカンジですね!!
私も昔、従兄弟が生まれた時に初め受け入れられなかったのか、どう接していいかわらずに ちょっと離れて見てたことをおもいだしました。
すぐに慣れるんですけどね。

2人のばばは本当にパワフルで尊敬します!!
ダラダラしてる場合じゃないなー!!
私も頑張らなきゃ!!

あんちゃんも安定の可愛さ♡
3人揃う日が楽しみですね★
2015/09/27(日) 21:55:27 | URL | さえ #LBBrlPtc [ 編集 ]

こっちゃん退院おめでとうございます☆可愛いですね~♡

はっくん、ちゃーんとお兄ちゃんしてますね~(^o^)今までよりパパやママを取られちゃうこととか、弟に対して同性ゆえの嫉妬とか敵対心とか、はっくんの中にもこっちゃんを受け入れる中で色々思うことがあったのかもしれませんね。

二人のばば様、何とも頼もしいー!そして若くてパワフルですね~!!こっちゃんが加わったことでさぞ大変だろうと思いますが、はくじゅさん寝れる時に寝て、しっかり食べて、忙しい日々を乗り越えてくださーい!!

あとはあんちゃんが帰って来れたら全員集合ですね(*^^*)3人揃ったらどんな感じなんでしょうね~。賑やかだろうなぁ!

3ショット、楽しみにしています☆

2015/09/27(日) 22:23:39 | URL | プースケママ #- [ 編集 ]
さえさん
こんにちは!

こっちゃんふっくらしましたか?
毎日見てるとわからないのでふっくらしてきたならうれしいなー!
一ヶ月検診の前に診察があって、体重測定のノルマがあるので(笑)

二人のばばは本当すごいですよね。
私より断然元気ですよ(笑)

また三人揃ったら写メするので見てくださいね〜♪( ´▽`)
2015/09/28(月) 10:50:51 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
プースケママさん
こんにちは!

はっくんは、あんちゃんの時は抱っこしたらめちゃくちゃ怒ってましたけどねー。
今回はいろいろ思うところはあるんだろうけど、優しくできる強さも兼ね備えたらしいです(笑)

二人のばばのおかげで三人目を授かれたようなもんです。
いなかったら考えてなかったでしょうね。

プースケママさんも体調は大丈夫ですか??
プーちゃんも赤ちゃん返りするんだろうなぁ〜(笑)
無事の出産、祈りながら楽しみにしてますよ〜♪( ´▽`)
2015/09/28(月) 10:54:26 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/597-21738f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック