あんちゃんのペース☆

こっちゃんが退院しました~!

思ったより時間かかりましたが(^_^;)

新生児一過性多呼吸のほうは酸素も順調に減らしていけたのですが、やや早く産まれたが故にお腹がすきすぎておっぱいをがぶ飲みするとSPO2が下がるため…様子を見ていました。

おれ、かえってきたじぇ。


さっそく妹一家が見にきてくれて、妹が奇跡のショットを撮ってくれました!(上の写真)


何日間かパパとママを独り占めしていたはっくん。

最後にランチしてからこっちゃんのお迎えに。


はっくんはパスタが大好きなオシャレメンズ(笑)


こっちゃん帰ってきたらこんなオシャレカフェいけないもんねー。



はっくんとこっちゃんの夢のご対面は…

迎えに行く前から「はっくんこっちゃんないたらうるさいっていうからな!!」と脅しから入り、NICUの前でナースが家族写真撮ってくれた時も嫌がってたからどうなるかと思いましたが…

車の中でチャイルドシートに寝てるこっちゃんを覗き込んでみたり…
あのさ~…とこっちゃんが起きないよう小声でしゃべってくれたり…

興味津々の様子(笑)


なかなか一緒に写真撮りたくてもそれは嫌がられます(T_T)

このはっくんの嫌そうな顔(笑)


そして、今だに「ミッキーちゃん」と呼んでるはっくん…(^_^;)


あんちゃんのとこにはばばが毎日行ってくれてて、よく寝て落ち着いてるって。

姉の貫禄



はっくんが、寝る前に「ミッキーちゃんいるのかぁ~。まぁ、べつにいいけど~。あ~あ、あんちゃんがいてほしかったなー。あんちゃんもここにいればいいのになー」って言いながら寝ました。

(T_T)

こっちゃんにはえらい冷たい発言やけど(^_^;)
あんちゃんには優しすぎるはっくんなのでした。

あんちゃん早く迎えに行きたいね。
やっぱさみしいよね。

こっちゃんとの生活にもう少し慣れたら迎えに行こうね。






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト
コメント

こっちゃん、退院おめでとうございます。

あんちゃんに、女の強さを感じます(笑)
2015/09/26(土) 22:15:07 | URL | まりん #- [ 編集 ]
おめでとうございます!!
こっちゃん★
退院おめでとう✨照れ屋なお兄ちゃんはこっちゃんのこと大好きでたまらなくなる日ももうすぐたよー♡

あんちゃんの脳波姿?包帯グルグルでビックリしました!!
検査で良かったー!!
相変わらずのぷくぷく具合でかわゆいですね♡
はっくんのあんちゃんラバーもかわゆいし
こっちゃんに対する素っ気ない態度もまたかわゆい♡
だんだん家族が揃ってきましたね♪
あんちゃん・こっちゃんとママは睡眠不足な日々がまだまだ続きますが体調崩さないように頑張ってください♪
新生児育児の記事も楽しみだなー♡
2015/09/26(土) 22:21:52 | URL | さえ #LBBrlPtc [ 編集 ]
こんにちわ
こっちゃんかわいー!!
筋肉反射と分かってはいるものの、笑ってるー!これは癒しですね^_^

はっくん 笑

母としてはこっちゃんにも、あんちゃんにも優しくしてもらいたいけど、新参者のこっちゃんには、まだまだ兄妹の2年の絆に入り込む余地はなさそうですね。
第三者の私から見ると、とても微笑ましい光景ですよー。
はっくんにはいつまでもその心を持ち続けてもらいたいもんですね^o^

こっちゃんがんばれー!
2015/09/27(日) 06:35:17 | URL | りとゆ #- [ 編集 ]

こっちゃん!おかえりなさい。お写真かわいいすぎ。
なんて良い笑顔。生後1カ月もたってない赤ちゃんがこんなお顔するんですね!妹さんベストショットですね。

はっくんも2人のお兄ちゃん。頑張ってね!長男長女はけっこうたいへんですよね。私も長女でしたが。
応援してます。。

あんちゃんはすでにお姉さんの風格が!さすがです。うちのおねいにも見習わせたい!

はくじゅさんお身体ご自愛くださいね。
2015/09/27(日) 07:07:09 | URL | そうきち母 #OmyxvKCk [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/27(日) 07:26:33 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/27(日) 08:29:43 | | # [ 編集 ]

こっちゃん、お帰り〜。ああ、可愛い。可愛いなあ、赤ちゃんいいなあ。可愛い〜。
はっくんの小声聞きたい(笑)、
あんちゃん、すやすや寝てて可愛いな。体力ついてそうな貫禄やね。ママは腰鍛えとかなやね。無理しないようにね。返信気にせずにね。ゆるりと過ごして。
2015/09/27(日) 22:58:20 | URL | moka母 #- [ 編集 ]
おめでとうございます!
ご出産&退院おめでとうございます!
とうとう三人のお母ちゃんですね~

いろいろと思いを巡らせながらどんどん
前に進んでいく姿に励まされます!

そろそろ〆の作業にはいりました。
一番に完成物をお送りいたしますね!
いや、やっぱり完成前の草稿を確認してください~
2015/09/28(月) 09:46:39 | URL | tana #- [ 編集 ]
まりんさん
こんにちは!

ありがとうございます!
こっちゃんやっと帰ってきました〜!

あんちゃんのような子でも赤ちゃん返りするよ、と訪問看護師さんに言われ、びびってます(笑)
ゴロゴロ増加攻撃とかでアピールするそうな…(^_^;)

2015/09/28(月) 10:32:13 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
さえさん
こんにちは!

ありがとうございます!
そのうちこっちゃんにおもちゃとられてケンカとかするんですかね〜。
微笑ましい反面はっくんはあんちゃんになかった攻撃にびっくりやろうなぁと今から想像してます(笑)

あんちゃん包帯グルグルにしすぎでしょ(^_^;)
そんなしなくてもあんちゃん動かないけど(笑)

だんだん家族が揃ってきました!
後はあんちゃんだけ!
家族が揃えば揃うほど私は寝不足です(笑)

2015/09/28(月) 10:35:02 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
りとゆさん
こんにちは!

そうなんです、反射の一瞬をとらえてくれました〜(笑)
ほんまに笑ってるみたいでしょ!

はっくんはきっといろいろ複雑なんでしょうねー。
あんちゃんに優しいだけ満点ですよね(^_^;)

こっちゃんにもだんだん興味が出てきたみたいで、あんちゃんが帰ってきたらどっちを可愛がるのか楽しみです(笑)
2015/09/28(月) 10:39:46 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
そうきち母さん
こんにちは!

ただいま〜!なんか時間かかったけど帰ってきましたよ〜!

たまたまニヤッとしたほんまの一瞬ですが、妹が連写して撮ってくれました(笑)

長男長女はここから我慢の日々ですよね。
はっくん見てたら思います。
新生児連れてほいほいはっくんについていけないし(^_^;)

なんだかんだ一番お利口なのはあんちゃんってことになるんでしょうね(^_^;)
あんちゃんを待たせないよう気をつけたいと思います。
2015/09/28(月) 10:42:32 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ライチャンさん
こんにちは!

新生児ってだけでかわいいねー(笑)
でもあんちゃんに慣れてるから小さすぎて怖いけど(^_^;)

はっくんの心境は日々移り変わってるんでしょうね〜。
でも基本優しくてめちゃくちゃなことはしないので成長したなぁと思います。

あんちゃんが帰ってきたら、3ショット撮影会します(笑)
2015/09/28(月) 10:45:16 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
れーこさん
こんにちは。はじめまして!

いつも読んでくださってるんですねーありがとうございます!!

私の強さ…いやいや強くなんかないですよー。
後ろ向きになることも、ブラックな気持ちが拭えないことも多々あります。
もちろんはっくんにも当たりますよ(^_^;)

そんな大した事書けませんが、ぜひぜひまた遊びに来てくださいね!
よろしくお願いします!
2015/09/28(月) 10:48:00 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
moka母さん
やっほー!
ただいま〜!
赤ちゃん、癒しやわ〜。
夜型なのが…やけど(T_T)

はっくんの小声て想像つかんやろ(笑)
一応口に手当てて気を使ってたんよ(^_^;)

あんちゃんの貫禄ヤバくない?
これ、病棟で話題にならないんやろか(^_^;)
二階に上がれなくなりそう(笑)
2015/09/28(月) 10:56:36 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
tanaさん
こんにちは!
ありがとうございます!

ねー、三人の母ちゃんになってしまいました。

もう〆の作業なんですね!
読んでみたいですー楽しみですー!
完成前でも完成後でも、楽しみに待ってますね〜♪( ´▽`)


2015/09/28(月) 10:58:48 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/596-5538ab69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック