あんちゃんのペース☆

あんちゃん、昨晩長時間脳波を頑張りました!!



すごい顔(笑)

相変わらずばばや実母、パパが交代で行ってくれていてむちむちあんちゃんの可愛い写メを送ってくれています。


あんちゃん脳波頑張ったね。

本来付き添いでする長時間脳波。

ウエスト症候群と言われて初めてした長時間脳波はママも付き添って、発作らしき動きを逐一記録に残しましたが。

それ以降は、主治医の先生は付き添いなしでいいと言うてくれてます。

脳波のおかしなところを辿ってそこの画像を見るようにするから、と。
反対に怪しい動きがあったらそこの脳波を見るから、ということで。


わたし、おちついてます。



いつも穏やかな写メが送られてくるのでママは安心です。


でも…

おちついてるのは安心だけど…
預かってもらえてものすごく助かるけど…


仕事から遅くに帰ってきたパパと、搾乳のために一階に降りたママと、子ども抜きでゆっくりいろんなこと話していたらなんだか無性にあんちゃんに会いたくなった、そんな夜なのでした。

こっちゃんが産まれても、やっぱり話題の中心はあんちゃんがダントツ多いのです(^_^;)


離れてても気になること山盛りなんだよー(T_T)

背中の変形かなりひどくなってきたなぁ、とパパが言えば二歳になったし、整形受診せなあかんけど行けてないな~(T_T)とか。

あ、耳鼻科も行かなあかんのやーとか。

あんちゃんいつ退院させようかなぁとか。

脳波ひどくなってたら一体次の治療はなんなんだ?とか。


ま、今日パパと話してたのはそんな具体的な心配ではなく、あんちゃんの生まれてきた意味とか、命についてとか、早剥のこととか。
いろいろ思うところがあって、久しぶりにそんな深い話をしました。


たまには深い話もするのです。
普段はそんな時間もなけりゃ雰囲気にもなりませんが(^_^;)

二人ともNICUに入るために抜いた指輪がもう太りすぎて再び入りませんが…(笑)

夫婦の絆を深めるのは、指輪じゃなくて会話なのです!


あぁ、あんちゃん…会いたいよ~♪( ´▽`)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/26(土) 02:06:52 | | # [ 編集 ]
こんにちは♪
あんちゃんとても良い表情してますね!!
落ち着いてる証拠かな〜
こっちゃんが産まれたからかちょっとお姉ちゃんっぽく見えるのは私だけかな〜?(笑)

あんちゃんはそろそろ退院するのかな?
帰ってきたらいーっぱいイチャイチャですね(♡´艸`)(✽´ཫ`✽)
2015/09/26(土) 10:59:40 | URL | Mmam #- [ 編集 ]

こんばんは~

あんちゃん、脳波お疲れさま~
あのクリームを綺麗に洗い流してもらったかな?
なかなか取れへんからな、姫には念入りにシャンプーしたげて欲しいな


パパも指輪が入らないの?ふふ(笑)

私は今日は夫に、まだマタニティのズボンをはいてるの!?って言われて。まだ太ってるから💢って言い返してた。そんな一瞬で痩せへんっちゅうねん!
2015/09/26(土) 20:23:44 | URL | Kのママ #- [ 編集 ]
kotaママさん
こんにちは!
お返事遅くなりました。

あんちゃん右に引っ張られる発作らしき動きがあるので、お願いしてとってもらいました。

胎内記憶に関しては、本を読んだことがあります。
はっくんにも聞いてみたことありますが…奴はふざけて話になりませんでした(^_^;)

あんちゃんが頑張ってこの世に生きてくれて、しんどいことがありながらもおうちで過ごせる時間が増えて幸せやなぁってしみじみ思うんやけど、ふとなんであんちゃんなんやろう、とか何とか回避できなかったのか、とかいろいろ考えてしまう日があるのも事実なんですよねー。

でもそれをパパと話し合うことで、二人で消化して今が幸せなことを再認識できているのでよしとしています。

これからまたあんちゃんが生きやすいように、少しでも楽になるように親として精一杯してあげるだけですよねー。

いつもためになるコメントありがとうございます!
2015/09/28(月) 10:25:04 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Kのママさん
こんにちは〜!

脳波の包帯ぐるぐる巻きにされすぎて電極の後が褥瘡みたいになってるらしい(T_T)
かわいそうに〜!

クリームはショートカットにしてからは洗いやすくなったかなー。
あんちゃんと脳波は切っても切れない関係やから、ロングヘアーは向かないやろうな〜(^_^;)


パパも指輪が入らないよ(笑)
私も全く入らないよう(^_^;)

マタニティのズボン楽よね〜!
あたしもパンツもまだマタニティよ(笑)
はぁ〜カリカリに痩せたい!
痩せたら痩せたでやつれたとか言われるんだろうけど(笑)
2015/09/28(月) 10:28:12 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Mmamさん
こんにちは!
コメントの順番逆になっちゃいました。

あんちゃんお姉ちゃんっぽく見えますか?
そうなら嬉しいなぁ!
こっちゃんが小さすぎて、あんちゃんが巨大に思えます(笑)


2015/09/28(月) 10:30:35 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/595-f7d5928b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック