あんちゃんのペース☆

何だか秒速で入院生活が過ぎて行きますが…

ママ、体調悪し。でした。

オペ後4日目からなぜか悪寒がし、熱が上がり…

傷もキレイ。
悪露も問題なし。
おっぱいの熱?
風邪?
疲れ?

と原因不明の熱にやられていました。

夜になるとあがる…

採血追加になったり、導尿されたり、座薬入れてもらったり、内診して悪露かきだされたり…

もう恥もへったくれもありません。


それでも原因不明らしく…

原因がわからんって一番怖いんやけど~。

ある助産師さんにはじゃあおっぱいの熱ってことで。と軽くあしらわれ、産後のメンタルボロボロのママは、「いやあたしおっぱいの熱ちゃうと思う~。しんどいんやけど~。あぁ、あたし、死んでまうかも…三人の子残してまだ死ねないけど…」と一人病室で涙を拭ったのでした。

かと思えば「私、搾乳NICU持って行きますから!搾乳もお手伝いしますね!」と神のような助産師さんもいたり…


それに加えて、ミッキーちゃんに初めて直接母乳をあげた日も、ミッキーちゃんがチビすぎて口が小さいため上手く吸えなかったり。

はっくんにもうすぐママと一緒に寝られるよ。って言ってしまった後に熱が出たもんやから、「あとみっつでママといっしょにねられる?」と聞かれるたびに胸が締め付けられたり…


先週金曜日は結婚記念日だったのに、発熱39.5度!とそれどころじゃなかったり。

そんなせつないエピソードもりもりの産後を過ごしておりました。


日中は元気なんですけどね。

今日は、パパとはっくんがやっと名前を決めて出生届を出してきてくれました!

はっくん命名、「こっちゃん!」です(笑)


今日はパパとはっくんが来てくれて、何とはっくんは出産日以来、こっちゃんと窓越しに面会してくれました!


こっちゃんわかりにくいですが…(^_^;)

はっくんは喜ぶどころか浮かない顔…(^_^;)

どうしたん?て聞いたら、「はずかしい…」やて(笑)

笑える~!!
ま、きっとこっちゃんを敵対視してるんでしょう。
とてもかわいいかわいい!かえってきたらあそんだろなー!って感じではありませんでした(笑)


こっちゃんは、今日NGチューブも抜けて、お風呂も入り、明日には保育器を出てコットに移れそう(黄疸が大丈夫なら)やし、今日は直接母乳を43mlも飲めました!

初日の昨日は0やったからね~。

ママよりこっちゃんのほうが順調に回復してくれてます。

本当ならこの連休中にも帰れるらしいんですが、耳の検査(ABR)がまだのため、連休明けに帰る予定になってます。


日曜の今日は出産を控えたT夫婦やママの受け持ちナースだったTちゃんとOくんがお見舞いに来てくれて、楽しく過ごせました。


今日はそんな嬉しいこと続きだったこと、いつもならすでに悪寒タイムだろう時間も元気に過ごせていることで、久々のブログ更新です。


忘れちゃいけない我が家の姫、あんちゃんのところにはばばや実母、パパが毎日のように行ってくれてます。


わたし、おちついてます~!



鼻にチューブがないだけで、お肌つやつや可愛く見えるわ~♪( ´▽`)



あんちゃん、早く会いたいよ~(T_T)
ママ早く元気になるからねー!

我が家、3人も別々のところに入院中(T_T)
さみしいです。
そして周りの元気な家族は大変です(T_T)
いつもありがとう。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント
大丈夫ですか!?(´Д`)
私も明け方決まって悪寒はあったけど、発熱はなかったなぁ(>_<)
心配ですね(>_<)原因不明って何かヤ(-_-;)

はっくん、Vサインとは裏腹な表情(^^;
あんちゃんとの写真と雰囲気がずいぶん違うようなぁ…(^-^;

それにしてもあんちゃん、テープも何もなくてスッキリしてていいですねぇ~(*^^*)
色白のお顔がキュート(^з^)-☆
やっぱり顔に何もないっていいですよねぇ~…
そうとはわかっていても、胃瘻にする決心って中々つかない(T-T)
2015/09/20(日) 21:03:45 | URL | kotaママ #- [ 編集 ]

あらあら、ゆるくなかったねぇ(泣)いままでのいろいろの疲れが一気に出たかしら?むりせず、病院にいる間はゆっくり身体休めてくださいね。

こっちゃん!ふふふ。うちの3番目も、名前こうちゃんです(笑)かわいいねぇ。きっとたくましく育つね。

あんちゃん、チューブ取れたら表情変わりましたね。なんか穏やかになったような気がします。おねえさん顔になったね。

はっくん、ままの事待ってるんだねぇ。かわいいな。

2015/09/20(日) 23:00:44 | URL | まりん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/20(日) 23:42:40 | | # [ 編集 ]
こんにちは~
体調は良くなってきていますか?
はっくんやあんちゃんの事もありますが今ははくじゅさんの体調が良くなるように無理だけはしないでくださいね(><)

そして!!命名おめでとうございます(^ω^)
「こっちゃん」可愛い~♡
はっくんの恥ずかしいもまたまた可愛い(๑♡∀♡๑)

チューブ無しあんちゃんもとっても美人さんで~♪
やっぱりチューブ無しは気道もスッキリなんですかねー?


こっちゃんの寝顔とあんちゃんの寝顔が似てるな~なんて思ってましたがどうですか~?(*´∇`*)
2015/09/21(月) 10:43:35 | URL | Mmam #- [ 編集 ]
kotaママさん
こんにちは!

ママさんも悪寒があったんですかー。
産後は何が起こるかわからないですよねー。
何とか復活してます!
結局原因不明のまま…(^_^;)

はっくん、こっちゃんにはあまり興味ありません(^_^;)
可愛がってくれるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです(^_^;)

胃瘻にする決心ねー、わかりますわかります。
うちも身体小さかったし、ゴロゴロが少なければメリットが大きいとわかってはいても、してないかな。
全身麻酔のオペに送り出すことが、まず辛いですよね(T_T)
2015/09/21(月) 18:04:39 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
まりんさん
こんにちは!

そんな疲れてたんですかねー。
むしろ一ヶ月の管理入院でゆっくりさせてもらってたのに(笑)
何とか復活しましたよー!

こっちゃん、呼び方可愛いでしょ〜♪( ´▽`)
はっくんが決めてくれました。

あんちゃん、表情変わりましたか??
早く会いたいな〜!

はっくんはね、いいのか悪いのかパパ大好きになっちゃいました(^_^;)
でも「かえってきていいでー」って上から目線で待ってくれてます(笑)
2015/09/21(月) 18:09:04 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
尚子さん
こんにちは!

コメントありがとうございます!
なんとかかんとか、退院できそうなところまできた感じです。

まわりの家族やおともだちのおかげで何とか無事出産できました。

名前にかなり悩んだので、ミッキーくんらしいとぞって早めにわかってよかったと思います(^_^;)

はっくんにはあとあと同性でよかったと思うだろうけど、今は「ち◯こついてるからせわしたらん!」と意地悪なこと言ってます(^_^;)

あんちゃん顔がすっきりしましたよねー!
嬉しいですー!
そしてかなりふっくらしました(笑)

また是非是非会いに来てくださいね!
ぼちぼちみんなが揃うはずです(笑)
2015/09/21(月) 18:15:50 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Mmamさん
こんにちは!

体調良くなりました!
心配していただいてありがとうございます!

「こっちゃん」可愛いでしょ〜(笑)
これからよろしくお願いします〜♪( ´▽`)

チューブがないと、やっぱり喉元がスッキリしたんじゃないかなぁ。
かなり違和感があると聞くし。
現にゴロゴロも減ったみたいで!
そんなスッキリあんちゃんに早く会いたいです〜♪( ´▽`)

Mmamさんさすが!
こっちゃんははっくんよりも、あんちゃんの赤ちゃんの時に似ています!

2015/09/21(月) 18:22:42 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
出産おつかれさまでした。
体調回復してきてよかったです。こっちゃんも元気そうでよかった!はっくんもあんちゃんも可愛くて可愛くてキュンキュンしますね(^^)
先月出産した娘も安定しているので近くの病院に転院が決まりました。
はくじゅさんの過去のブログを読んで励まされ、なんとか頑張ろって思えてきました。おもーいダークな気持ちになる事も多いけど。
それでも我が子ってやっぱりかわいいなって思う。愛おしいです。
転院先でひと月過ごしたら、自宅療養が始まります。
不安がたくさんあるけど、迷いながらやっていこうと思います。
これからもよろしくお願いします\(^o^)/
2015/09/21(月) 19:12:32 | URL | nonry #- [ 編集 ]
nonryさん
こんにちは!

体調はほんとよくなってよかったです〜!
今になってめっちゃ眠気に襲われてます(笑)
やっぱ産後は寝られてなかったのかなー。

娘ちゃん転院決まりましたか!
一歩前進ですね〜!
病院が近いってだけで通う家族の負担は激減しますよね。

過去のブログにはおもーいダークな気持ち、たくさん出て来るけど、やっぱり今でも思いますよ、ことあるごとに。
でも、それがあんちゃん本人に、ではなく緊張であったり発作であったりあんちゃんを苦しめるものに腹が立つんです。
やっぱりかわいい。ほんとに、そうです。
そう思えるようになったからこそあんちゃんを苦しめる発作や緊張にイライラします。

昔は発作してても、あ、またやと思うだけの冷たい母な時もありましたよ。

自宅療養、楽しみ以上に不安もあるだろうけど、ますます娘ちゃんが可愛くなるはずですよ〜♪( ´▽`)

私も早くあんちゃん迎えにいきたいです(T_T)

こちらこそお願いしますね♪( ´▽`)
2015/09/22(火) 10:05:10 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/592-c1058b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック