あんちゃんのペース☆

みなさん、先日の記事にはほんとーにたくさんコメントいただいてありがとうございます!!

あんなにたくさんいただけるなんて思ってもいなくて、でも一つずつ何回も読ませてもらってます!

お一人ずつにお返事できるかは自信がありませんが…(T_T)


ママは搾乳が始まっていて、なんやら時間に追われる日々。
帝王切開の傷も痛いのに、乳も張ってきて痛いし~。
早くシャキシャキ走り回りたい!!

それでも、NICUのミッキー主治医に「お母さん二日目やのにスタスタ歩いてますね。」と褒められました(笑)

今の痛みは原因がわかってますからねー。
自分が痛いくらいなんでもない。

それよりミッキーちゃんがお腹にいた時はいつどうなるかわからん爆弾を抱えてたハイリスク妊婦だったわけで、ちょっとでもどっか痛かったらビビってたし、それからの開放感が半端ないです!


そんな、爆弾を抱えながらの入院生活だったわけですが。


実は、管理入院したお盆過ぎ早々にミッキーちゃんの性別はもしかしたら…というところまでわかっていたのです。


8月。
入院して三日目あたりにあった診察で。

「これが立派な…」と先生ポロリ(笑)

ママが性別聞かなくていいって言ってたの忘れて言うちゃったのよねー(^_^;)

「あ、立派なんついてますか!」て聞き返したら「いやいや、なんでもないなんでもない!!」と慌てふためく先生(笑)

いや、ママ別に聞いてもいいですけど…(笑)
パパが、性別を気にすることなく無事産むことだけに集中したいと聞かないことに決めたんやけど、聞こえちゃったのでした。


ミッキーちゃんに立派なんがついてるとわかり、喜んだのははっくん。
ニヤ~と嬉しそうにしてました。

ママははっくんには男子がいいだろうし、あんちゃんには女子がいいだろうなぁと思ってたんです。

ま、同性の兄妹がいたら楽しいし、って程度の思いですが。

ただ、身内は男の子率がすごいので、あんちゃん紅一点やのに…と周りに思われるんやろうなーという思いがあって、もう一人女子でもいいなとママは思ったりしていました。


実は、先生ポロリと言うちゃったから性別わかったんよーと家族に話してたときのこと。

みんな「ま、どっちでもいいよね!」て言いながらもやっぱり女子がよかったのかなぁ~なんて思ってたら。

じじが、「ほうか、男かー!どっちでもええ。これであんちゃんがますます可愛くなるなー!」と言ったのです。


ほー。そんな考え方もありますか。
ママと逆発想!

じじも(たまには)いいこと言うやんか~!とママは上から目線で感心したのでした(笑)


そんな紅一点あんちゃん。

帝王切開の次の日に小児専門病院にレスパイトに行っちゃいました。

しかし、レスパイトではリハビリができないので先生のご好意でリハビリ入院というかたちにしてもらい、毎日PTを受けています!

贅沢~!


ママの病院を出発する直前。

病院の中の散髪屋さんにきてもらって散髪(笑)


泣いてるし(笑)


ママはおかっぱにしたかったのに、えらいショートカットになりました(^_^;)

あ~わたしまたあのびょういんいくのかぁ…


憂いてるあんちゃん(^_^;)


そして、小児専門病院について早々、やっとEDチューブが抜けました!!



スッキリしたー!!

よかったね。
これでゴロゴロ少しは減るかな~。



搾乳に追われているとはいえ、その時間以外は比較的穏やかな時間。

ついついケータイ見ちゃうよね~(^_^;)
小さい字は産後はご法度と知りつつも…

欲しい本なんかもあったりしてついついポチりとしちゃったり…

ママの日記がわりなので、なるべく時間のある時にブログ更新できたらいいなと思っとります。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト
コメント

先生、ポロっちゃったんだ~(笑)
それにしてもじじ!!いいコト言いますねぇ~(>_<)
じじがあんちゃんをどれだけ大事に思ってるか、よくわかる言葉ですね(*^^*)

スタスタ動けても、あんまり無理しないでくださいね(^^;
今のうちに少しでも身体休めてください(^^)
2015/09/17(木) 11:51:05 | URL | kotaママ #- [ 編集 ]

あんちゃん、かわいい…やっぱりチューブはずれたらお顔がバッチリ見えるから可愛さ倍増やね!っていうか、結構ふっくらされましたか?しばらく会わない間にしっかりしてるんやろうな、そうやんな、お姉ちゃんになったんやもん!とウルウルしています(T_T)私もじじと同じこと思ったで。ますます可愛がられちゃうやん!!って。はっくんとミッキーちゃんがワイワイ騒ぐ姿をニコニコしながらあんちゃんが見つめる、そんな幸せな日常が浮かびます。あぁ、泣けてくるわ、ほんまに。
2015/09/17(木) 13:24:10 | URL | とぃ #- [ 編集 ]

ママさん自身がせっかく、女の子やのに‥、とおもってるから、女の子のほうがほしいのかとおもっていました。
2015/09/17(木) 14:09:28 | URL | #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/17(木) 15:05:25 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/17(木) 18:06:24 | | # [ 編集 ]

じじさま、かっこいい・・・💖
2015/09/17(木) 19:34:18 | URL | まりん #- [ 編集 ]

ミッキーちゃんの名前も楽しみですね♪
それにしても じじ素敵♡
孫ラブなじじが伝わってきてほっこりさせてもらいました♡

あんちゃーん!!
座ってるとポッチャリ感が増すねー♡
触りたくなっちゃうなー♡♡
髪の毛もチューブもサッパリして少しでも快適に過ごせるといいね♡
毎日 癒しをありがとー♡♡
2015/09/17(木) 21:06:59 | URL | さえ #LBBrlPtc [ 編集 ]

返信なんていりませーん♪
いやー、ジジさすがです(*^^*)
こんな可愛いあんちゃん、ほんとますます大事にされるね♡♡
はっくんとの男兄弟の絡み、ミッキーちゃんとあんちゃんとの絡みも楽しみです♪

はくじゅさんの性別に関する思い分かる!
うちも旦那方が兄弟なので物凄く喜んだ女の子。
それにうちも男率が高いです!
なつはんがこうなったばかりの時は健常な女の子の成長を周りに見せることが出来なかった思いから3人目は出来たら女の子がいいなって思ってたけど
絶望からの今は、なつはんが可愛くてジジババもメロメロで。
このままみんなに可愛がられる姫でいいのでは…もし生まれた女の子に周りがチヤホヤしたらなつはんも負けず可愛いのに!なんて心の中でモヤっちゃいそうだなーと妄想しています笑。
なつはんの汚れ知らずな服は勿体無いけど笑。
でも、結局は無事に元気に産まれてきてくれた。ほんとそれに限りますね。
新しい天使ですね。
あんちゃん、髪型似合う!お洒落!
2015/09/18(金) 00:15:26 | URL | なつかあさん #- [ 編集 ]
素晴らしい
素晴らしい!
じじ、ナイス発言です!
あんちゃん、ショートもいいね!
可愛くなっちゃって(≧∇≦)
前髪ぱっつんの悶える程の可愛さもいいけれど、この額が見えて柔らかい髪の線が見えるスタイルもいいですね。
2015/09/19(土) 15:32:15 | URL | マリアレーナ #- [ 編集 ]
kotaママさん
こんにちは!

じじ、いいこと言うでしょ(笑)
自分では記憶にないらしいですけど(笑)

熱以外は順調やったんですけどね。
原因不明なことがこんな不安とは…(^_^;)
2015/09/21(月) 17:20:44 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
とぃさん
こんにちは!

チューブないと違いますよねー!!
ほっぺもかなりふっくらしたのでますますチュッチュしたくなりますね(笑)

最近の写メを見ると、かなりでぶでぶやと思います(^_^;)

そんな日常、想像しただけであたしも泣けます(笑)
またこっちゃんお見せしたいです〜♪( ´▽`)
2015/09/21(月) 17:23:03 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
名前のない方
私は可愛い可愛い二人の男の子と可愛い可愛い一人の女の子の三児の母になりました。
それ以上でもそれ以下でもありません。
2015/09/21(月) 17:25:58 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
啓太マンのお母ちゃんさん
やっほー!!

髪型な、かなり不評(笑)
あたしもじっくり見てないねんけど、ヤバイで(笑)

K太マンは、食べれるんやからそんな急がんでいいねん!!

胃瘻よりむしろチューブ卒業してやるぜ!くらいを目標にしたらいいやん♪( ´▽`)

お顔はスッキリしたいけどねぇ〜。
NGやし、必要な時だけ入れられるようになったらいいなぁ!!

早く会いたいぜ〜♪( ´▽`)
2015/09/21(月) 17:29:42 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
はなちさん
初めまして!
コメントありがとうございます。

かなり状況似てますね!!
しかも妊活中!
もう、私、早剥仲間の方とは朝まで語り合っても語り足りない自信あります(笑)

妊活中も、そして妊娠中も、ずっとずっと不安は消えないけど、早剥の既往があっても無事産めた前例が作れたことが私は嬉しいです。

不安な日々は長いから、簡単にぜひ次の子を!とは誰にも言えないけれど、良い報告お待ちしてますね♪( ´▽`)

私もたまたま一緒に妊娠した早剥仲間と励まし合いながらの日々でした。
私でよかったらまたコメント下さいね!!
2015/09/21(月) 17:43:30 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
まりんさん
こんにちは!

いやいや〜、じじ、舞い上がってますよ(笑)
病院来て毎日じじ大人気やねん〜言うてます(笑)
2015/09/21(月) 17:44:28 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
さえさん
こんにちは!

じじは、子育て中は仕事人間だったそうですが、孫にはかなり時間もお金も体力も愛情も注いでくれてます(笑)


あんちゃん多分座ってなくてもかなりポッチャリです(笑)
私もやっと気がねなく抱っこできるし、早く抱っこしてみたいなぁ〜♪( ´▽`)

髪の毛は早く伸びてほしい…(^_^;)
2015/09/21(月) 17:53:44 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
なつかあさん
こんにちは!

じじ、自分では覚えてないみたいですが、ポロリとその発言嬉しかったですね〜。

たしかにたしかに。なつかあさんの言う通りかも!
女子だったら、あんちゃんと比べられたり、ちやほやされたらあんちゃんだって可愛いし!となってたかもですね〜。

服はたしかにもったいないですが(笑)
2015/09/21(月) 17:56:45 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
マリアレーナさん
こんにちは!

じじをお褒めにあずかり光栄です(笑)
喜んでます(笑)

あんちゃんのショートヘア、あたしもじっくり見てないですが、写真よりよくないらしく…不評です(笑)
早く私が風呂上がりにくしで整えてキレイに乾かしたいです(笑)
2015/09/21(月) 17:59:07 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/591-3633fc03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック