あんちゃんのペース☆

はっくんが二人のお兄ちゃんになり、あんちゃんがお姉ちゃんになり…

そして、五人家族になりました!!


昨日は、術後に入ってた点滴のせいだとは思いますが、ママはもう眠くて眠くて目を開けるのも必死なくらいでした(笑)

一言産まれましたとだけでもブログアップしようかとか、せっかくやしパパに記事書いてもらおうかとか考えてたけど…

無理でした(笑)




でもおかげで痛いし、モニターだらけやし、バイタル測ったりで看護師さんめっちゃ来てくれてたけどそれでも寝られました。

ありがたい~。


気になるミッキーちゃんは…



なんと、NICUに行っちゃった(T_T)


呼吸が少ししんどいらしくて。

帝王切開で生まれた子には時々あるらしいのですが。
本来の経腟分娩なら産道をゆっくり通りながら肺の羊水を吐き出して出てくるのに、急にお外に出されるから、一時的にしんどくなっているみたいです。


心配~(T_T)


一時的とは言われても…

あんちゃんが二ヶ月入ったNICUに…

デジャヴやわ~。

パパも「あんちゃんの面会がな…」とか言うてるし(笑)
あんちゃんちゃうちゃう、ミッキーちゃんよ!!


ちょっと早めにお外に出て来てくれたから、しんどい思いさせちゃってごめんね。


書きたいエピソードはたくさんありますが…
追い追い書きます♪( ´▽`)



先ほど面会行きましたが、やっぱり呼吸はハカハカしてて…
でもそれだけ。ミルクも口から飲んだぜ!って感じです。

あんちゃんの時のような緊迫感や重々しい空気や腫れ物に触られるような扱いや、ママの涙はありません(^_^;)

ミッキーちゃんさわさわしながら、あんちゃんを二ヶ月育ててくれたNICUのスタッフと談笑して面会が終わりました。





とりあえず、ミッキーちゃんの性別…



男子です!!!




名前は、まだない。






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト
コメント
おめでとうございます!!
そしてお疲れさまでした!!無事に出産できて、ホントに良かった(>_<)
だけど、帝王切開だとNICU入るもんじゃないんですか?うちはそう言われて、すぐにNICUに運ばれていきました(^^;

呼吸がしんどそうなのはちょっと心配ですが、口からミルク飲めたんですねぇ♪
もうしばらくNICUですか?

名前は、まだない←吾輩は猫であるみたいで、笑ってしまいました(^^;

ホントにホントにお疲れさまでした。
休めるうちに、ゆっくり休んでくださいね(^-^)
2015/09/15(火) 20:35:35 | URL | kotaママ #- [ 編集 ]
おめでとうございます!
あんちゃんと同級生脳性麻痺の息子がいて、陰ながらずーっと応援していました。

ミッキーちゃんがお腹にいると読んだ時も、息子の出産を思い出しておめでたいけど不安だな~と感じたり、もし私なら…と考えたり、毎日更新楽しみにしていました。

週数が過ぎて行くにつれて、安心と不安の入り混じったマタニティライフ、当事者でしかわからないことかと思います。

本当に恵まれた環境で育つはっくんやあんちゃん、たくさんの人に支えられてのミッキーちゃんの誕生、本当におめでとうございます!

これから楽しいことたくさんありますように(*´ω`pq゛
2015/09/15(火) 21:06:52 | URL | 一ファンです #- [ 編集 ]
こんばんわ
ご出産おめでとうございます(^ω^)
そしてお疲れ様でした!!
ゆっくり眠れたみたいで良かったです♪
私は3人の産後は痛み止めを飲んでも痛くて痛くて眠れずつぎの日にはクマが出来てました(笑)

やっぱり赤ちゃん可愛い~♡
あんちゃんもお姉ちゃんになったんだー(*∩ω∩)
3ショット楽しみにしてます(((o(♡´▽`♡)o)))
2015/09/15(火) 21:07:35 | URL | Mmam #- [ 編集 ]
みっきーちゃん誕生おめでとうございます!
はじめまして、ブログをいつも読ませていただいてるはるこいと申します。胃瘻のことなど調べていたら偶然みつけました。いつかコメントしたいしたいと思いながらも、一番初めから読ませてもらってました!
うちにもはっくんと同い年の元気な男の子に、あんちゃんと同い年の可愛い重心の女の子がいます。
なんだか家族環境がとっても似てるな〜と影ながら勝手に共感させてもらっちゃいました^_^
みっきーちゃんの誕生とっても嬉しいです!
私も子供達2人の為にも兄弟は多いほうがいいな〜と思ってたので、すごく勇気つけられました!
これからもっと忙しくなるとは思いますが、ブログ楽しみにしてます(*^_^*)
2015/09/15(火) 21:16:46 | URL | はるこい #- [ 編集 ]

おめでとうございます!!!!!!
手術お疲れ様でした!!!

ついに5人家族ですねー!大家族だぁ!!!

はくじゅさんもミッキーちゃんも無事で本当に良かったです!!
ミッキーーちゃん今は呼吸がしんどいのですね…(>д<)ちょっとずつ外の世界に慣れてきてくれるといいですね。早く落ち着いて保育器から出られますように。ミルクをたくさん飲んで、すくすく育ってくれますように!

はくじゅさんもお腹の痛みやしんどさがあると思いますので、今はどうかゆっくりされてください。ブログよりも、お体を休めてくださいね☆返信も不要です!!

また落ち着いたころに、みなさんの様子を見せてもらえたら嬉しいです♡

本当におめでとうございます♡♡♡
2015/09/15(火) 21:26:33 | URL | プースケママ #- [ 編集 ]

おめでとう!
2015/09/15(火) 21:33:26 | URL | とぃ #- [ 編集 ]

おめでとう!おめでとう!!おめでとう!!!そして私におめでとうを言わせてくれてありがとー(*^_^*)おめでとうは、しあわせな時にしか使えないからね。

パパさん、はくじゅさん、3人の子育てはなかなかスリリングよ(笑)はっくん、下に2人の兄は大変だけど、いばりまくれ(笑)あんちゃん、兄と弟に挟まれた姫よ!もっともっと可愛くなれ!そしてミッキーちゃん、にいちゃんねえちゃんに負けずにしっかり生きてけ!


そしておじいちゃま、おばあちゃまがた、お孫さんご誕生おめでとうございます。
2015/09/15(火) 21:35:38 | URL | まりん #- [ 編集 ]
おめでとうございます!
いつも読ませていただいてるはくじゅさんファンのものです。
ご出産、おめでとうございます!
まずはゆっくり身体を休めて下さいね!
2015/09/15(火) 21:37:34 | URL | ぴあの #- [ 編集 ]
おめでとうございます‼︎‼︎
はくじゅさん、ご出産おめでとうございますo(^▽^)o
ちょっと心配な事もあるけど、無事に生まれてきてくれて、本当に嬉しい〜です(≧∇≦)
はっくんもあんちゃんも、新しい家族の誕生を喜んでいるでしょうね^_−☆
あんちゃーん!弟くんと仲良くしてね‼︎
はっくん‼︎一番上のお兄ちゃんだね〜(≧∇≦)優しくて、はりきり屋さんのはっくんはいいお兄ちゃんになりそうですね^_^
はくじゅさん、ほんっとにお疲れ様でした!
2015/09/15(火) 21:43:26 | URL | れいMAMA #- [ 編集 ]
おめでとうございます♡♡♡
ミッキーちゃんのご誕生おめでとうございます!!!
はくじゅさんも大過なく何よりです(*^^*)

ミッキーちゃん、男の子なんですね。
なんだか女の子な気になっていました。
あんちゃん、男子に挟まれたお姫様になりましたね〜♡

ミッキーちゃん、保育器に入ってはいますがしっかり育って生まれてきた様子ですね。
友人の子も、呼吸がしんどくてNICUに入りました。数日だけでしたよ。

未熟児で生まれて、ハラハラしながら生育を1ヶ月見守った私の目には、ミッキーちゃんがたくましく、しっかりして見えます(*^^*)

おめでとうございます!
おめでとうございます!

しばらくはコメ返も、更新も、お休みされて大丈夫ですよ。
3人のママですもの、体力回復が重要です(*^^*)
2015/09/15(火) 21:57:32 | URL | マリアレーナ #- [ 編集 ]

(T ^ T)

もう、泣きそう。
母子共に無事で、健康そうで、それだけで嬉しいです。
親戚でもないし、直接会ったこともないけれども、嬉しいです。
おめでとうございます!
お疲れさまでした。

入院中くらいはゆっくりしてくださいね。
男、女、男かー。
はくじゅさん、がんばってー!
2015/09/15(火) 22:05:54 | URL | りとゆ #- [ 編集 ]

おめでとうございます!!
そしてお疲れ様でした(^ ^)
お二人共ご無事で本当になによりです☆
男の子なんですね~♪我が家と同じだ~!
ミッキーちゃん、めちゃめちゃしっかりしたお顔っぽいですね!?髪の毛もふさふさそう~╰(*´︶`*)╯

本当にお疲れ様でした!
今はゆっくり休んでください(*´∇`*)
2015/09/15(火) 22:22:02 | URL | ちゃんみ #- [ 編集 ]
おめでとう!そしてお疲れさま!
ご誕生おめでとうございます!!
本当にドキドキしながら報告を待っていました!

あんちゃんに弟ができたんやな~(T_T)
もう感動です。
人が生まれるとき、こんなにも感動ですごいドラマに溢れているものなんですよね。
そう思うと、子育てのイライラなんかつまらないものだよな~と思わされます(笑)。

はくじゅさん、お疲れさま!!
しばらくは、できる限りしっかり休息してくださいね。
3人の対面が楽しみですね(*^^*)


2015/09/15(火) 22:24:14 | URL | みっち #- [ 編集 ]
おめでとうございます!!
はじめまして!
ご出産おめでとうございます
はくじゅさん、あんちゃん、はっくんのファンです。
いつも更新楽しみに拝読しております。
うちにもあんちゃんより一つ年下のハンデのある男の子がいますが、はくじゅさんの飾らない素直なブログに共感したり、刺激を与えてもらったり、勇気付けられたりしています。
あんちゃんやはっくんのそれぞれの可愛らしさを親戚のおばちゃんのような目線で眺めさせていただいたりもしています、勝手にすみません。
ミッキーちゃんが生まれたら絶対お祝いコメントしたい!!と意気込んでおりました。
無事に生まれたとのことで本当に感激しております!
そして勇気をいただきました!
ありがとうございます。
まだまだ心配は尽きないとは思いますが、どうぞご無理なさらず休める時はゆっくり休んでくださいね。
そしてますます賑やかなブログになること期待しております!
またお邪魔させていただきます。
2015/09/15(火) 22:36:16 | URL | komachi #- [ 編集 ]
おめでとう‼
とりあえず元気そうでよかったよ~
ちょっとドキドキしながら過ごしてたの(笑)
はくじゅさんも元気そうで何よりよ☆
お口からミルクちゃんと飲めてエライエライ♪
早く一緒に生活したいね~
ミッキーちゃん、名前どうなるのかな~??
ちょっと考えとく‼笑
2015/09/15(火) 22:44:21 | URL | ちゃぱる #- [ 編集 ]

いつも、ブログ覗いています!
おめでとうございます♡♡
ハカハカって表現、不謹慎ですがわかるーーーと思ってしまいました( ´ ▽ ` )笑

これから忙しい日々になると思いますががんばってください。影からブログ覗いて応援しています*\(^o^)/*
2015/09/15(火) 22:45:41 | URL | 通りすがりの者です( ´ ▽ ` )ノ #- [ 編集 ]
男の子だったんだー♡
おめでとうございます!!
3児の母ですね♡
NICUなんて聞くと心配ですがちゃんとミルク飲んでくれて良かった!!
あんちゃん ついにお姉ちゃんですね♡
はっくんも弟が出来てやんちゃ度が増しますね♡

帝王切開は術後が辛いと聞きますね💦
ゆっくり体を休めてください★
2015/09/15(火) 22:52:52 | URL | さえ #LBBrlPtc [ 編集 ]
おめでとうございます
おめでとうございます(^O^)
ここれからも楽しみにしてます、応援してます

2015/09/15(火) 23:08:18 | URL | ここばば #uhTlRX4A [ 編集 ]
みっきーちゃんおめでとう!
はくじゅさーん!
本当に本当にお疲れ様でした!
前回の記事読んで、1人でウルウルしてました(;_;)(;_;)(;_;)
沢山色々考えてのみっきーちゃん妊娠。
妊娠生活中も心配事が沢山あったと思います。
でも、周りの方々の温かい協力とはくじゅさんの頑張りで、みっきーちゃんが生まれてきてくれた事が本当に嬉しいです。
きっと、みっきーちゃんからママゆっくり休んでね~のプレゼントですね(^^)
休める時はゆっくり休んで体力蓄えて下さいね(^-^)

あんちゃんもはっくんも、いっぱいいっぱい頑張ったね!偉かったね~(^^)
2015/09/15(火) 23:08:56 | URL | はるまりも #- [ 編集 ]

おめでとうおめでとうおめでとうございます!!
無事に生まれてきてくれてありがとう(TдT)
はくじゅさんもミッキーちゃんもほんとにお疲れさまです。
あぁ…感動。なんて可愛いの!
はっくん、あんちゃんもおめでとう♡あんちゃんがお姉ちゃんなんて(TдT)
そうだよね、帝王切開だと急に出されてビックリしちゃうよねー!
お兄ちゃんもなつはんも帝王切開だったけどNICUなんてない産院だったので知りませんでした(^_^;)そうだったのねぇ。
ミッキーちゃん頑張ったね。ミルクも上手に飲めてすぐたくましくなっちゃうね♡
興奮してるコメントでごめんなさい。
まずはゆっくりゆっくり休んで。みんな待ってるからしばらくミッキーちゃんとのんびり過ごしてくださいね(*^^*)
2015/09/15(火) 23:14:57 | URL | なつかあさん #- [ 編集 ]
おめでとうございます!
はじめまして。いつもブログ読ませて頂いています。はくじゅさんのブログに出会ってから振り返り読ませて頂き影ながら応援させてもらってました。いつもコメント出来ずに読み逃げしてしまっていましたが、どうしても伝えたいと思いコメントさせていただきます。ご出産おめでとうございます!
家族が一人増え忙しくなると思いますが、しっかり身体を休めてくださいね。これからもブログ楽しみにしています。
2015/09/15(火) 23:30:33 | URL | モカ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/15(火) 23:33:45 | | # [ 編集 ]

何度かコメントさせてもらった者です!
ご出産おめでとうございます\(^o^)/♡
Nにミッキーちゃん入って心配ですが写真を見る限り元気そうで安心しました♪
男子ということでこれから大変になりますねー(^_^;)
はっくんとミッキーちゃんのやんちゃに負けないようにあんちゃんも頑張らないとですね( ´∀`)
はくじゅさんも3人育児ファイトです!!
本当におめでとうございます♡
2015/09/15(火) 23:43:32 | URL | かおり #- [ 編集 ]
ご出産おめでとうございます。
はくじゅさん大仕事なしとげましたね。大変お疲れ様でした。
ミッキーちゃん無事に産まれて良かった。マイペースで元気になろうね。

はくじゅさんも帝王切開かなりきついので無理せずゆっくり休んでくださいね。

ご家族の皆様待ちに待った赤ちゃんの誕生おめでとうございます。ご家族の絆がさらに深まりますね。
2015/09/16(水) 00:28:32 | URL | そうきち #OmyxvKCk [ 編集 ]

ご出産、おめでとうございます!!
5人家族になったんですね♪
母子ともに無事で何よりです!

そして、男の子でしたか〜♡( ´▽`)
ますますにぎやかになりそうですね!はっくんが2人のお兄ちゃんに…あんちゃんがお姉ちゃんに…( ; ; )はくじゅさんがブログで妊娠を報告してくれてからこの日をずっと楽しみに待っていたので、そんな日がついに訪れて感動です♡

これからますます忙しくなりますね。まずはゆっくり体を休めてくださいね(^-^)

本当におめでとうございます!!
2015/09/16(水) 07:29:45 | URL | こうちゃんママ #- [ 編集 ]
おめでとうございます
ご出産おめでとうございます。五人での新なスタート、これからが楽しみですね。赤ちゃんはホントに可愛いですね。うちにもいつかまた来てくれるように願いつつ、ご家族の成長を勝手に応援させて頂きます。
年少児、手強いですね。イライラしてしまうこともありますがそんな時は赤ちゃんの時を思いだしながら子育てしたいと思います。
産後でママさんもお疲れかと思います。ゆっくり出来るときには無理をしないようにして下さいね。

2015/09/16(水) 08:31:54 | URL | あおママ #MvSKUjhA [ 編集 ]
おめでとうございます。
初めてコメントさせていただきます。
あんちゃんはうちの息子と誕生日が近く、ずっとこっそり読ませていただいていました。

このたびはミッキーちゃんの誕生、おめでとうございます。
はくじゅさん、長い長い妊婦生活&帝王切開お疲れ様でした。

私も帝王切開で娘、息子を産んだのですが、息子もミッキーちゃんと同じように「肺に羊水が溜まった状態(一過性過呼吸)」でNICUのお世話になりました。
すごく心配しましたが、今ではとっても元気すぎる二歳児です(笑)
症状によりますが、息子の場合は母子同室は出来ませんでしたが、私と一緒に退院できました。
その後も念のため数回受診しましたが何の問題もありませんでした。その名の通り「一過性」の病気です。後遺症などもありません。

ご心配なこととは思いますが、退院後の賑やかで楽しい5人での生活に向けて今はゆっくり休んでくださいね。
頑張れ、三児の母!
2015/09/16(水) 09:53:18 | URL | めお #- [ 編集 ]

ミッキーちゃん、ご出産おめでとうございます!!
男の子だったんですね~。
はっくんとやんちゃボーイズになるかな?(^_^;)

他の方も書かれていますが、うちの次女も新生児過呼吸で
NICUに2日入院してました。
私もたえちゃんのことがあるから疑心暗鬼になって、
悪いことばかり考えていましたが、全然大丈夫でしたよ!

本人はまだ産まれてくるつもりではないのに、急に出てきたからんびっくりしたんですね(笑)

長男は帝王切開の次の日から母子同室でしんどかったから
はくじゅさんもミッキーちゃんがNICUにいる間に体力回復してくださいね。

本当におめでとうございます☆

2015/09/16(水) 10:41:00 | URL | nemk #- [ 編集 ]

おめでとうございます!
5人家族、すてきです!

はくじゅさん本当にお疲れ様でした。
今はゆっくり身体を休めてください。
2015/09/16(水) 12:16:06 | URL | とらとら #- [ 編集 ]

おめでとうございます!
ドキドキして待っていました。
ミッキーちゃんの呼吸が落ち着いて家族だんらんで過ごすのが楽しみですね(^-^)

私も出産で辛い体験をして、でもじんくんに普通にお兄ちゃんになって欲しくて、でも気持ちの整理ができなくて。

はくじゅさん一家にたくさんパワーをもらいました。
これからもご家族を見守らせてください(*^^*)
2015/09/16(水) 12:53:10 | URL | じんくんママ #9enIUaYc [ 編集 ]
おめでとうございます!!
ミッキーちゃん、誕生おめでとうございます!!
そしてお母様、長い妊娠生活、ご出産本当にお疲れ様でした。
先日は温かいコメントを頂き、ありがとうございました。本当にうれしかったです。

お子様の呼吸状態が一日も早く落ち着き、一緒に過ごせますよう祈っております。
5人家族となられて、ますますたくさんの幸せが訪れますように☆

余談ですが、我が家のミニ珍獣がおなかにいたときの呼び名は“ミニーちゃん”でした(笑)ミニーマウスではなくて、ミニ珍獣から派生したミニーちゃんではありますが、ミッキーちゃんとの共通点にテンション上がりました(笑)


2015/09/16(水) 13:11:09 | URL | ママ珍獣 #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/09/16(水) 15:29:18 | | # [ 編集 ]

はくじゅさん、ご出産おめでとうございます☆♪

きっと、産まれるまでは色んな不安がありましたよね??無事に産まれてくれて、自分のことのようにホッとしています!!!!!!

はっくんが、三兄弟の長男に、そしてあんちゃんがお姉ちゃんになったんですね♪♪
これからますます賑やかになりますね!!!!

それにしても、すごいコメント数ですね!!!!こんなにもたくさんの人が、無事の報告を待っていたんですね♪これからも影ながら応援しています☆

まずはゆっくり体を休めてくださいね^^
2015/09/16(水) 16:14:08 | URL | もん吉 #- [ 編集 ]

わぁ~♡
おめでとうございます(≧▽≦)
めでたい~♪♪♪
これから、痛みがやってきますね~(≧◇≦)
私も帝王切開やったから分かりますよ~。
大変でしょうけど、頑張ってくださいね~♪
はっくんや、あんちゃんみんなが揃った写真楽しみにしてますね~(≧▽≦)♪
2015/09/16(水) 19:23:37 | URL | 末っ子きいたん #- [ 編集 ]
おめでとうございます!
おめでとうございます!おめでとうございます!
とっても嬉しいです!自分の事のように嬉しいです!本当におめでとうございます!
2015/09/16(水) 20:49:17 | URL | #- [ 編集 ]

こんばんは☆

ご出産おめでとうございます☆☆☆
いやぁめでたい!目出度いったら無いですな♪
これからは一姫二太郎物語やねぇ♡

お家に帰ったら3人育児で体力消耗wしちゃうと思うから
今は存分に栄喜を養っておくんなましね

ご家族の皆々様、本当におめでとうございます☆




2015/09/17(木) 01:29:41 | URL | もも母 #- [ 編集 ]
おめでとうございます!
ミッキーちゃん誕生、おめでとうございます!!
これからはっくんのさらに張り切ったお兄ちゃんぶりと、今までちっちゃいと思ってたあんちゃんが何だか大きく見えるお姉ちゃんぶりとが見られるんですね(*^^*)
そして最年少、ミッキーちゃん(もう「ミッキーくん」の方が良いですかね?)がすくすく成長していくのも楽しみです♪

何はともあれ、はくじゅさん、お疲れさまでした。
これからの3人育児に備えて、今はゆっくーり休んでくださいね!
2015/09/17(木) 09:44:40 | URL | マママ #L1x6umnE [ 編集 ]
おめでとうございます!(≧∇≦)!
ご出産おめでとうございます!
そしてはくじゅさんお疲れ様〜(*^^*)
お腹痛いねー>_<
歩くの辛いねー>_<
でも、そうも言うてられないのも
母なんですねー(^^)
5人家族になって益々賑やかに、
はっくんもお兄ちゃん風吹かせたり
かまってちゃんになったりまた姿が
色々なんでしようね。
あんちゃんもお姉ちゃんかぁー♡
ミッキーちゃんとの対面や生活で
また刺激になってあんちゃんの心も
育ちますね☆
家族揃っての生活は大変つつまた楽しい
日々の始まりですね(^^)
私もとっても嬉しいっ!!

改めて、、
☆おめでとうございます☆
2015/09/17(木) 13:02:52 | URL | miina #- [ 編集 ]

おめでとうございます☆

沢山の人達からのお祝いのメッセージも嬉しいですよね〜。産まれてきてくれてありがとう。心からそう思えるのは幸せだなぁ。

はくじゅさん、本当におめでとう〜(^-^)
2015/09/18(金) 09:55:45 | URL | あかみら #3hri4u1c [ 編集 ]
コメントいただいた皆様へ
本当に本当にたくさんのコメントありがとうございます!

一つ一つ大事に読ませていただいています。

お一人ずつ返信したいのですが…
産後は小さい字を見るなとも言われますし。
でもブログは更新したいし。

はっくんあんちゃんこっちゃんの様子をブログに書くことでお返事にかえさせてください。

初めましての方にもたくさんコメントいただいて、本当に嬉しいです。

これにこりずにまたコメントいただけるとありがたいです〜!!

2015/09/21(月) 18:28:17 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
おめでとうございます
遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます。
はじめてのコメントですが、育児の合間にたまに来て読ませていただいてました。
これからも影ならがら応援してます!
2015/09/29(火) 12:08:34 | URL | のんちぃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/590-ed8b583f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック