あんちゃんのペース☆

あんちゃん、無事胃瘻がチューブからボタンに変更になりました!!

よかったー!
これでスッキリした~!

って、まだEDチューブ入ってるけど(^_^;)
とりあえず、ママの病院で何かトラブルあったら困るのでEDチューブは残したままこちらに来る予定です。

また小児専門病院に帰った時に、いつか抜いてもらえるんでしょう。
とりあえず、今は内服も全て胃瘻から入ってるみたいです。

今日の小児外科診察には、ばばが立ち会ってくれました。



ボタンってこんな感じです。


疲れて爆睡。



あんちゃん、ゲジゲジ眉毛~(笑)
かわいいわ、何見ても。
たとえゲジゲジ眉毛でも、太っても(笑)


絶賛昼夜逆転中のママ。
今日は、うとうと昼寝しよかな~のタイミングで、かつて一緒に働いた先輩が子どもちゃん連れて顔を見に来てくれて!

眠気吹っ飛んで、お昼寝なし~♪( ´▽`)
こりゃ夜に期待です。

スマホでゲームするから悪いんやけどね(^_^;)
そして、何より楽天スーパーセールがママの昼夜逆転に拍車をかける~!!




今日は、じじとはっくんの他にも夜実母も来てくれました。

大量のフルーツを持って。

お腹のミッキーちゃんが少しでも成長するように、と胎盤を通過しやすい果物の糖分を取りたい!とママが言うたからです。

ミッキーちゃんやや早めの出産予定なので。
できることならNICUには入りたくないしね。


そして何見てもかわいいもう一人、はっくん。

ママの病院来てくれたら「おなかへった~!」とか看護師さんに「おばさんばいばーい!」とかクソ生意気なことかわがまましか言いませんが(^_^;)


ばぁちゃんが持って来てくれたぶどうのゼリーを「ママにあげるわ。ママびょういんでばんばってるからな!」とくれたり…

「ママとあんちゃんとミッキーちゃんがおうちかえってきたらパーティしような!パパとじゅんびするわ!」ってかわいいこと言う~♪( ´▽`)

「ほんまやなぁ!楽しみやなぁ!どんな準備してくれるん?」って聞いたら、

「えっとな、ケーキかって~おにくかって~、かざりつくるわ!ぱぱとまたそうだんしとく!」やって!!

「パーティしよなって、家でもずっと言うとるぞ」ってパパが言うてました。


ママ、我が子ながらキュンキュンしました(笑)

ほんと、早くその日が来るといいね~。


神様、ママのためじゃない。
今頑張ってくれているみんな、はっくんやあんちゃんのために、何よりミッキーちゃん自身のためにどうか無事出産させてくださいね。

はっくんがこんな楽しみにしてくれているんだから。

もう何の味もしない焼き肉は食べたくないです。
(あんちゃんの障害告知の時のトラウマ)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト
コメント

ママの切実な願いが伝わってきました。
なんの力にもならないけれども、及ばずながら私も祈りますね。
2015/09/08(火) 20:24:48 | URL | tana #- [ 編集 ]
こんばんは☆
入院生活お疲れ様です(^-^)

昼夜逆転ってあんちゃんのことかと思ったらはくじゅさんなんですね(*´з`*)そういえば私もプースケを妊娠中、臨月は完全に昼夜逆転してました。なんか夜は目が覚めちゃって。妊婦あるあるなんでしょうかね(笑)

あんちゃん無事にPEGをボタン式に変えられて良かったですね~☆見た目もすっきりですね!注入も順調のようで!はくじゅさんの病院に来れる日が楽しみですね(*^^*)あんちゃんも絶対ママに会いたがってると思います!久々の再会にどんな反応見せてくれるんでしょう(´ω`)♡

出産まであとほんとにわずかですね。ここまで家族みんなそれぞれ頑張ってきたんですから、大丈夫だと信じましょう!!

ミッキーちゃんって呼び名可愛いですね♡実は私も今第2子妊娠中でして、ミッキーちゃんと同級生の予定なんです。

今まで色々自分と重ねながら読ませていただいてました。だから、はくじゅさんには本当に本当に元気な赤ちゃんを出産してもらいたいです(^-^)そして私もそれに続けたらなぁ!と。

無事の出産、心からお祈りしてます!!

もうすぐ寝不足の日々が待ってますから、今夜は昼夜逆転せずにぐっすり寝られるといいですね☆
2015/09/08(火) 21:31:59 | URL | プースケママ #- [ 編集 ]

パーティ楽しみだねぇ。はっくんプレゼンツのパーティ開催の折には、札幌で勝手にパブリックビューイングするわ(笑)ようつべで、生中継して(笑)
2015/09/08(火) 21:43:16 | URL | まりん #- [ 編集 ]

無事にボタンにできて良かったです!!そしてあんちゃん、いよいよですねぇ~(*^^*)

はっくん、ホント可愛い~(^o^)健気って言うかなんていうか(>_<)
あんちゃんやママが不在なコト、一生懸命受け止めて。みんなが家に戻ってきたら、パーティ(T-T)そんなコト言われたら、泣いてしまうわ~
はくじゅさんが入院してる間、かなり成長してるでしょうね(^-^)子どもってすごいなぁ~(*^^*)
2015/09/08(火) 22:59:44 | URL | kotaママ #- [ 編集 ]
大丈夫。
いよいよですね!!
ミッキーちゃん♡スクスク育って元気に出ておいで♪

あんちゃん☆
ボタンへの変更お疲れさま!!
一時はどうなるかと心配でしたがあんちゃんもママに会いたいもんね♪
健気に頑張ってママのいる病院に行けるようにしたんだね♪

はっくーん♡♡♡
可愛すぎてメロメロー♡♡♡
そんな風に言ってくれるように私も子育てしたいです!!
(反抗的な言動は除くwww)

明後日、娘が1歳になります。
初めての子育てで毎日が一生けん命であっという間に過ぎた1年でしたが今までにない経験ばかりの1年でした。

3人目、どうか育児を楽しめますように✨
2015/09/08(火) 23:44:31 | URL | さえ #LBBrlPtc [ 編集 ]
胃瘻がボタンに~!
いろうがボタンに変更になったんだね。良かったね
2015/09/09(水) 11:16:04 | URL | 愛姫 #GNpDnBoc [ 編集 ]

こんにちわ~♪
あんさん、ついにボタンですかぁ~(≧▽≦)
いいなぁ~♪頑張ったひから、いつの間にやら1か月経ってますもんね~♪順調でよかったです♪
きいたんはまだです~(~_~)早くボタンにしたいです~♪残りの病院生活も楽しみながら頑張ってくださ~い(*^▽^*)
2015/09/09(水) 14:57:09 | URL | 末っ子きいたん #- [ 編集 ]
tanaさん
おはようございます!
お久しぶりです!

切実な願いを抱えながら、やっとここまできました。
私も祈るしかないんですけどね(^_^;)

いいご報告ができるといいなぁ…
2015/09/10(木) 08:11:44 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
プースケママさん
おはようございます!

入院生活早三週間ですよ〜!
昼夜逆転、妊婦あるあるなのかなぁ〜!
たしかに、産んだ後の授乳の練習に目が覚めるとかいいますよね。
いやいや、練習とかいらんけど(笑)

ミッキーちゃんって呼び名ははっくんが決めてくれました。
なぜかはわかりません(笑)ディズニーとか興味ないはずやけど(^_^;)

この前記事読ませてもらいましたよー!!
おめでとうございます!
コメントできていなくてすいません。
病室で一人盛り上がってました(笑)

お互い頑張りましょうね!
不安や心配は山のようにありますが。
その先には山のような幸せがあるはず!

…と自分に言い聞かせてます(^_^;)
2015/09/10(木) 08:16:20 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
まりんさん
おはようございます!

はっくんプレゼンツのパーティ(笑)
それを楽しみに過ごす日々です(^_^;)
パーティには肉より北海道の海産物〜!なママです(笑)
2015/09/10(木) 08:18:04 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
kotaママさん
おはようございます!

はっくん、生意気なこともかなりいいますよ〜(^_^;)
可愛いところを抜粋してます(笑)

ママとあんちゃんがいないことは一生懸命彼なりに受け止めて、パパと団結してるみたいです。

パパも嫌われないように甘やかしてるし(笑)ますますパパっ子です(^_^;)
2015/09/10(木) 08:20:16 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
さえさん
こんにちは!

みんなにメッセージをありがとうございます!

はっくんはね〜可愛いことたくさん言ってくれる分生意気なことを言う数も半端ないですよ(笑)

娘さん1歳おめでとうございます!
私もあんちゃんが一歳になった時はなんか感慨深くてうるうるしたりせつなくなったりしてたなぁ〜。
ほんとに良くも悪くも貴重な経験させてもらってますよね。

次の一年もあっという間やと思いますが…楽しい一歳になりますように!
2015/09/10(木) 10:21:13 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
こんにちは!

胃瘻やっとボタンになったんですよ〜!
よかったです!!
後はEDが抜けたら万々歳です!
2015/09/10(木) 10:22:18 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
末っ子きいたんさん
こんにちは!

ついにボタンデビューしましたよ〜♪( ´▽`)
しかし、久しぶりに見たら肉芽ができてましたけど(^_^;)

あんちゃんより後に違う病院で胃瘻作ったお友達はもうEDチューブ抜けてたりするし、病院によっていろいろですよね〜。

なかなか病院生活も長くなってきましたが、あと少し耐えます〜!
2015/09/10(木) 10:25:41 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/584-2b4e536d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック