あんちゃんのペース☆

今日はパパがあんちゃんのところへ行ってくれました。

いらっしゃーい。


あんちゃん…顔パンパンやん(笑)


そんなこといわんといてよ~


いや、多分めっちゃ太ったやろ~(笑)
長いこと会ってないからこそわかります。

ママの病院来たらツインライン薄めようかな(笑)

しかし、この泣いてる写メもそうやけど、表情出てきたな~!
これも長いこと会ってないからこそわかるんやろうなぁ。

こんな嫌そうに泣けなかったやん~!

わたし、ままにあわないあいだにせいちょうしてますねん。


やっぱりテルネリンがEDじゃなく胃瘻から入ってる分、やや緊張が強いみたいですが…
基本的には落ち着いてるあんちゃんです!!

というわけで、こちらではあんちゃんを迎える準備をしております。

小児科病棟のスタッフの方に、あんちゃんのスケジュールを知りたいので書き出してと言われたので…

そこで、いつぞや作ったあんちゃんのスケジュールの出番ですよ!
いつの記事に載せたかも忘れたし、画像探したけどなかった~(T_T)

胃瘻のオペをする大学病院に持って行く用に作ったあんちゃんの注入スケジュールや、ポイントをまとめた紙。

それをこちらでも活用しようと思います。

そして、小児科病棟では一番ナースステーションに近くて、というかむしろナースステーションの中にある窓がついてる個室を準備してもらいました。

そこを今日は一度見に来て、ということだったので見に行かせてもらいました。

後は、ベッドをサークルベッドにするか普通のベッドにするかとか、必要な物品は何か、とかをお伝えしなくてはいけません。

まぁ、ママは家も近いし何とかなるやろ~くらいに思っています(笑)

受け入れ体制をバッチリにしようとしてくださっていてありがたい限りです。


そんな小児科病棟にまだ入院しているいとこのれんちゃん。

パパもママも教師なので、退院したくて必死(笑)
何とかお願いして月曜日に退院するみたいですが…

はっくんは嬉しくて仕方ない(笑)


今日もじじとスイミング行った後、ママのベッドでお昼寝して起きるなり「れんちゃんのおへやいこ!」と遊びに行く。

ママ病室にいなさすぎて怒られそうなんですけど(^_^;)


DVDをみたり。


妖怪ウォッチのブリー隊長の踊り踊ったり(笑)


仲良しの二人。



れんちゃんが「コーラほしい~」って言うから、ママが「そこにあるよー」って言ったらはっくんに「あかんやん!れんちゃんにゅういんしてるんやから!」って怒られた(笑)

そして、一番コーラの置いてるテーブルから遠くにいたのにわざわざ取りに行ってあげて、「もってたるわな。「とコーラ介助して飲ませてた~(笑)

はっくんには点滴に繋がれてるれんちゃんがよっぽど不憫に見えるみたいです(笑)
もうめっちゃ元気やけど(^_^;)


はっくん、れんちゃんが退院したらあんちゃんが来るからね。
あんちゃんにも優しくしてあげてよ~!!


週末には帰りたかったのに退院できなかった妹一家には悪いけど、楽しく週末が過ごせて何よりでした(^_^;)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/06(日) 07:35:27 | | # [ 編集 ]
もみじさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

あんちゃん明後日には私の病院に来られそうです!
入院してるってだけで私も安心なので、ダラダラとしながら久しぶりにあんちゃんのお世話したいと思います!

はっくんといとこのれんちゃん似てますか!?

みんな妖怪ウォッチ大好きですよ(笑)
はっくんはドラえもんとクレヨンしんちゃんも大好きですよ!
ちなみにうちの録画はアンパンマンだらけです(^_^;)
もうあんまり見ないから、消したいです(笑)
2015/09/07(月) 17:44:33 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/581-7295522b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック