あんちゃんのペース☆

雨の日曜日。

今日もあんちゃんとこにはばばが行ってくれて、パパはゴルフの後あんちゃんとこへ。

ばば曰くあんちゃん朝から筋緊張で眠いのに寝られなさそうだったけど、アイスノンで冷やしたら気持ち良く寝た、とっこと。



最近あったかいし、あんちゃんの体も気温の変化についてけないんかなー。
大人のママだってこの季節、毎年咳出たり鼻出たり体調悪いもんなー。
我が家はパパもはっくんもみんなゴホゴホしています(T_T)

パパ曰く、あんちゃんも今日はゴロゴロが多かったんだって。
みんな一緒。
家族だね~。

痰とってもらってすっきりよ~。



あんちゃんも熱がこもったり、薬で緊張落とされてるからだる~い感じやったりなんや寝付けないことがあるんやろな~。

普通の赤ちゃんのようにもぞもぞ動いて、五感をフルに使って遊んだ後ミルク飲んでポテンと寝る、みたいなことができないし、ギャン泣きして泣き疲れる、みたいなこともないから抱っこされても寝られないこともあるんやろな~。

それこそ発作のある子は発作に起こされたりもするし。

何においても安眠第一なママにとっては気持ち良く寝られなかったり何かに邪魔されて起きちゃったりすることがたまらなく辛く思えて仕方ありません(T_T)


筋緊張に関しては、主治医の先生にどう伝わってるのかわかんないけどとりあえずACTHが終わって、退院しないとママ自身は判断できないな、という結論。
一日のほんの一部しかあんちゃんの様子を見られないので今はただナースの観察とそれによる主治医の判断にお任せ。

あんちゃんが帰ってきたらまたママの感じたことを先生に伝えて薬の調整を頑張っていきましょう。


はっくん午前中ですでに暇を持て余していたので、運良くメールしてくれた後輩と、先輩誘ってランチ!

しかし、チビーズ5人いるし雨なのでフードコート集合(笑)
女子四人の中に一人男子のはっくんはうるさくて小学生のお姉ちゃんに若干引かれてましたけど、ママは買いたいもの買えてお昼も作らなくてすんで何よりはっくんの発散になってよかったよかった。

お姉ちゃんたちについてまわるはっくん(笑)



今日は夕方から大イベントがあるので、先輩とその最終打ち合わせをして。

ママがすごくお世話になった主任さんの送別会なのです。

しかも、主役の主任さんは仲良しメンバー6人で飲むつもりで店に来るんだけど、実は一緒に働いたことのある婦長さんはじめスタッフまで20人以上内緒で集合してびっくりさせようというサプライズ!

ママほんとに主任さんには助けてもらいました。

仕事だけじゃなく、あんちゃんを産んだ時はもう一緒には働いてなかったんやけど突然の出産になったママを心配してたくさんメールで励ましてくださったんです。

主任さんのような人になりたい。
そう憧れる後輩がたーくさんいる優しいキレイな大先輩です。


サプライズは大成功!!
大勢集まってるなんて知らない主任さんはみんなのクラッカーでのお出迎えに涙涙…

ビデオレターも頑張って作って渡せました。



顔を主任さんの好きなバラの花で隠したら気持ち悪くなったけど(笑)


私、実は職場のスタッフに会うの久々だったしちょっとドキドキしたりしてたんだけど。

でもブログを見てくれてる人もたくさんいて、すぐ見られるようにデスクトップに貼り付けてるよ!なんて言ってくれる先輩もいて嬉しかった。

あんちゃんのことをどうやって話そうって悩まなくてもいいのがすごく楽でここにもブログのよさを感じたのでした。

あんちゃんのことを知ってる後輩からステキなプレゼントまでもらっちゃったし。
これはまた後日ご紹介します。


送別会に出かける時も
「ママ~どこ行くん?行ったらあかん~!」
と言うはっくん。
じじばばママが三人がかりでだましだましでなんとかお家から脱出してきましたが。

送別会も終わりに近づく頃。
「はっくんママが帰ってくるまで寝ないで待つと言うてます。」
とパパからのメール(^_^;)

帰りの車ではっくんから
「ママ~パイパイ(T_T)」と電話(^_^;)
おっぱい星人のはっくんは泣きながら元気よく起きて待っててくれたのでした。


ママが夜出かけることにも、たとえあんちゃんがいたとしても快くオッケーしてくれるじじばばパパ、泣きながらも頑張って待ってくれたはっくんに感謝しながらサプライズ大成功の達成感に浸りながら、おやすみなさーい!!


いつも応援ありがとうございます!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!!

コメントもとっても嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/58-e08dca3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック