あんちゃんのペース☆

あんちゃん、二歳になりました!!

お誕生日おめでとう!

あれから二年。
まさか同じ病室で迎えるとは(^_^;)


胃ろうのオペを決めた時から、お誕生日は一緒に過ごせないとわかっていました。
ごめんね、あんちゃん。

二年前、ちょうどお昼ご飯を食べた後ベッドでゴロンとしてたらお腹がおかしくなって、そこからママとあんちゃん、家族の人生が変わりました。

二年間、いろんなことがあったけど、一歳までより一歳から二歳までの一年間のほうがおうちで過ごせる時間が増えました。
肺炎になる回数が減りました。
ひまわり教室のうさぎ組というあんちゃんの居場所ができました。
初めての全身麻酔のオペを乗り越えました。
もしかしたら笑ってる?と思うことが増えました。

普段、普通の子と比べたりしないけど、こーゆー節目にはわかっていても(あ、あんちゃんてやっぱりずっと寝たきりなんやなー)って改めて実感したりします。

それでもたくさんたくさん成長したり頑張ったことがあるね。

あの日、助けてもらって本当によかったのかとか、あんちゃんは幸せなのかとかいろいろ考えてきたけど、二年経って確実に幸せのパーセンテージは上昇していると思います。

それが最近のあんちゃんの「もしかして笑ってる!?」に現れている気がします。


今日は、ママとあんちゃんは離ればなれだけど、ばばがあんちゃんのところに行ってくれました。

ママからのプレゼントはスクラップブッキング!


あんちゃんの可愛い写真と、パパママはっくんからだけじゃなく、じじばば実母からもメッセージを書いてもらって貼っています。

ばばが持って行ってベッドサイドに飾ってくれました。



そして、なんとあんちゃんの病棟のスタッフからもお歌とカードのプレゼント!



スタッフと記念撮影!
あんちゃんよかったね。



Hくんからもプレゼントをいただいたみたいで…ありがとう!


離れて過ごすママの元にもプレゼントが届きました。

先日ブログにも書いたママが大好きな助産師さん。
朝イチで来てくれて、こーんなステキなプレゼントくれました。



あんちゃんのあいうえお作文。

朝から泣きました(T_T)

一人感動し、幸せをかみしめていたら…
婦長さんやあの時助けてくれたスタッフの方たちがママのベッドサイドに来てくれました。

あんちゃんにカードのプレゼント!


そして、寄せ書き!


今お世話になっている産婦人科病棟の婦長さん、あんちゃんがお世話になる小児科の婦長さん、毎日回って来てくれる産婦人科で一番偉いドクター、今はいないあんちゃんの出産の時の主治医の先生、あんちゃんのことを助けてくれたナース、そしてなぜかパパ(笑)

ママのとこにもプレゼントがいただけるなんて思ってなかったなぁ~。
本当にありがたいです。


午前中は同じ妊婦のYちゃん、昼からはお向かいのMちゃんがたっくさんの差し入れと共にお見舞いにきてくれて、ママもとっても楽しい誕生日になりました。


あんちゃんのママになれてまだ二年やけど、あんちゃんを通じてお友達が増え、人の優しさをたくさん感じ、ママの人生は豊かになりました。

あんちゃんはまだまだしんどいことばっかりやん~!って思ってるかもしれないけど、二歳は楽しいことたくさんの一年にしようね。

あんちゃんの笑顔がたくさん増えますように。


二年前の今日があんちゃんが一番しんどかった日。
これからはどんどんしんどいことが減っていきますように…




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




スポンサーサイト
コメント

あんちゃん、お誕生日おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノあんちゃんの表情が、だんだん豊かになって、そしておねえさんらしくなっていって、ホントに成長を感じています。

あんちゃんのおかげで、このブログを知る事が出来て、はっくんやあんちゃんの成長を楽しみにするようになりました。あんちゃんが生まれてきてくれたおかげです。はくじゅさんとも楽しくやり取りする事が出来て、うれしいです。あんちゃんにしあわせを届けてもらいました。
2015/08/26(水) 18:48:21 | URL | まりん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/26(水) 20:21:25 | | # [ 編集 ]

あんちゃん二歳おめでとう(*^^*)
ママもあんちゃんも愛されてるね♡
もうすぐ、さらに刺激的な生活が待ってるね。
絶対笑ってる。だって、すごく大きい声で泣くんだものー。ゆっくり過ごしてね。
2015/08/26(水) 21:43:51 | URL | moka母 #- [ 編集 ]

おたんじょうび、おめでとう!あんちゃん。
そして、はくじゅさんも!
今日、リハビリで行ったんやけどあんちゃん会えないかなぁと諦めて帰ってきました(T_T)
2年かぁ。いろんな事頑張った2年だね。楽しいことも増えた2年だね。しんどいだけじゃないけど、だからといって何もなく喜びだけの節目ではないかもしれないけど、これからもいろんな日々を積み重ねていこうねっ。お互い!あんちゃん、おめでと〜(届かへんかなぁ)たくさんの人に祝ってもらえる2人が羨ましいわ(*^_^*)
2015/08/26(水) 23:07:58 | URL | とぃ #- [ 編集 ]
Happy Birthday
あんちゃん!!
2歳のお誕生日おめでとう*˙︶˙*)ノ"

沢山の人達にお祝いされ幸せですね💞

あんちゃんの笑顔がいーっぱい見られる1年になります様に(ㅅ˙³˙)♡
2015/08/26(水) 23:47:03 | URL | Mmam #- [ 編集 ]

あんちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございますーーー!!!!!!!!☆♪

色んな方達から心のこもったプレゼント・・・・本当に嬉しいですよね。あんちゃんとはくじゅさんの人柄が導いている結果だと思います^^

2歳もステキな1年になりますように♪
2015/08/27(木) 07:14:08 | URL | もん吉 #- [ 編集 ]
あんちゃんおめでとう!
あんちゃん2歳のお誕生日おめでとう!

この1年で、強くなり、表情もとっても豊かになり、ますます可愛くなったあんちゃん。

いつも、ママやパパやはっくん、おじいちゃまおばあちゃまの愛情を、めいっぱい受けて、幸せやね。
みんなあんちゃんのことが大好きやで~!
私も大好き~☆

頑張り屋のあんちゃんが、結び付けたものは数知れないほど。
あんちゃんの頑張りと、それを支える家族の強さが、どれほどたくさんの人を勇気づけていることか。
もちろん私もその一人。ありがとう。ありがとう。


はくじゅさんのブログ、はじめのうちは、「あ~自分もこんな気持ちやったなぁ。あのときうまく言葉にできなかった気持ちを、はくじゅさんが代弁してくれているみたい」と思ってよく泣きながら読みました。
でもいつからか、あんちゃんの頑張りやはっくんの優しさ、ご家族のチームプレーなどに力をもらい、やっぱりあんちゃんファミリーはすごいな!って感動をもらっています。

そして2歳になったあんちゃんに、もうすぐきょうだいができるなんて、なんかもうすでに胸がいっぱいな私(笑)。

スクラップブック、すごーく可愛い!皆さんからの贈り物もとっても嬉しいですね。

あんちゃんの2歳が、楽しくて心地よくて、キラキラのものになりますように。

2015/08/27(木) 08:20:55 | URL | みっち #- [ 編集 ]
おめでとう(*^^*)
おそくなっちゃったけど、あんちゃん、お誕生日おめでとう(*^^*)

助産師さんのメッセージ、私も朝から泣きました(T-T)
しんどいコトあっても、やっぱりあんちゃんは幸せです!!
生きててよかった、って絶対思ってますって!!

朝から涙、涙でした。
ツラいコト、悲しいコトが沢山あったと思います。これからもそんなコトがあるかもしれません。
でも、それ以上に楽しいコト、嬉しいコトが沢山ありますように。
幸せいっぱいの毎日が過ごせますように☆

2015/08/27(木) 08:36:49 | URL | kotaママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/27(木) 09:14:27 | | # [ 編集 ]
こんにちは♪
あんちゃん、お誕生日おめでとう‼
もう2歳か~(*´ω`*)
早いね‼
あんちゃんも体力ついてきて、表情も豊かになってきてるし、はくじゅさんも強くなってきたし、みんな成長した2年間だったね‼
たくさんの人にお祝いしてもらえて、あんちゃんと一緒に過ごせなくても幸せな1日になったみたいでよかった‼
退院したらお祝いしないとね(*^^*)
あんちゃんとはくじゅさんにとって笑顔の多い1年になりますように・・・
2015/08/27(木) 16:11:27 | URL | ちゃぱる #- [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます
あんちゃん2歳おめでとうございます。あんちゃんが頑張っている姿やあんちゃんの存在で家族が力を合わせて毎日仲良く生活されている様子を拝見させていただき、そうきち一家も沢山パワーをいただいています。

これからもあんちゃんのペースで楽しいこと沢山沢山ありますように。
はくじゅさんあんちゃんのママさんになって2年 おめでとうございます。
山あり谷ありの2年だったと思いますがこの日が迎えられて本当に良かったですね。これからもあんちゃん一家が楽しく過ごせますように。
2015/08/28(金) 02:25:04 | URL | そうきち母 #OmyxvKCk [ 編集 ]
まりんさん
こんにちは!

ありがとうございます!
二歳のあんちゃんにはママはまだ会えてないんですが、これからもっといろんな表情をみせてくれたらなぁと思っています。

まりんさんにブログをみつけてもらって、たくさんコメントで励ましてもらったり元気をもらって、ここまでやってこれました。
しかも私の大好きな北海道(笑)

改めてブログの良さを教えてくださったまりんさんに感謝してます。
これからもよろしくお願いしますね♪( ´▽`)
2015/08/28(金) 07:28:45 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ライチャンさん
こんにちは!

ありがとうございます。

あんちゃんがたくさんの人に可愛がってもらっているのは、ほんとにあんちゃんが持ってきた物なんだろうなぁと思います。

あんちゃんのような子達は文句も言わず、必死に生きてますもんね。
それだけで立派だし、可愛いし、いじらしくて大好きです(笑)

離れていても、ライチャンさんとつながることができてとても嬉しく思ってます。
また連絡しますね!!



2015/08/28(金) 07:32:46 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
moka母さん
ありがとう〜!
なんかえらい長いこと会ってない気がするなぁ。

みんなとの売店ランチがあったから、今の私やあんちゃんがいると思ってる。
楽しかったな〜!

またゆっくり話そうね!
いつもありがとう♪( ´▽`)
2015/08/28(金) 07:37:03 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
とぃさん
こんにちは!

いつもありがとうございます!

あんちゃんのお部屋、ガウンとマスク着用なので確かに会えないかも(^_^;)

よくわからんけどリハビリも中断してるんかなー。

ほんとたくさんの人に祝ってもらって、あんちゃんも私も幸せ者です。
それもあんちゃんの頑張りのおかげですね。

とぃさんにもいつも可愛がってもらって感謝しています!!
2015/08/28(金) 07:39:46 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Mmamさん
こんにちは!

ありがとうございます!
ほんと思いがけないプレゼントは心打たれますね〜(T_T)
うるうるしっぱなしでした!

二歳はあんちゃんのニヤリ笑顔をたくさんパパラッチしていきたいです(笑)
2015/08/28(金) 07:41:14 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
もん吉さん
こんにちは!

ありがとうございます!

ほんと、心がこもってますよね。
メッセージって嬉しいです。

私の人柄じゃなくて、あんちゃんの人柄かな…(笑)

二歳早々離れ離れでさみしいですが、会えたときにはそれまでの愛情爆発させますね(笑)

2015/08/28(金) 07:43:26 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
みっちさん
こんにちは!

ありがとうございます!

みっちさんには、一歳をお祝いしてもらって、ほんと今思えばまだまだどん底の頃から見守ってもらって家族のようです。

頑張り屋のふたばちゃんに負けないようにあんちゃんも背中を追いかけてきました。

みっちさんのコメントに私自身もたくさんたくさん励まされてここまで来られました。
そしてじじもみっちさんの存在にとても励まされています(笑)

二歳までは肺炎にならないように、入院しないようにって引きこもりがちだったし、みっちさん一家のように、無理せずでもものすごくアクティブで楽しいことたくさんできる家族になりたいと思っています。

またみっちさん一家に会いたいな!
今年はキッズカーニバル行けないけど…
来年にはぜひ!!
2015/08/28(金) 07:52:54 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

私は毎日会って会話してる気分になってるけど〜(๑•̀ㅁ•́๑)✧笑
2015/08/28(金) 11:05:05 | URL | moka母 #- [ 編集 ]
kotaママさん
こんにちは!

ありがとうございます!

助産師さんのメッセージ、ヤバイでしょ〜!
私も本気で泣きましたよ(T_T)
ほんとにあんちゃんがそう思ってくれてたら嬉しいなぁ。

生きててよかった、って絶対思ってほしいですよね。
せっかく助かった命なんだから。

みんな今非日常を過ごしていますが、早く落ちついて家族みんなで過ごしたいです〜!!
2015/08/28(金) 13:39:57 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
soraさん
こんにちは!
はじめまして。コメントありがとうございます!
こちらからの返信は公開されちゃうのですいません。

娘さん、あんちゃんと同級生なんですね〜!
退院おめでとうございます!

あんちゃんも早く退院できるといいなぁ〜!
でも入院中だからこそのお誕生日を過ごせた事もきっと思い出になるだろうと思っています。
この先はいつも一緒にお祝いできるし!!

助産師さんからのメッセージのように、あんちゃんが幸せを感じてくれるように、二歳を楽しく過ごしたいです。
またはっくんとあんちゃんの様子を見に来てくださいね〜!
同じナースだなんて、嬉しいです!
よろしくお願いします!

2015/08/28(金) 13:45:54 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちゃぱるさん
ちゃぱるさん〜!
久しぶり〜!

ありがとう!
あんちゃんも二歳になりました!

体力ついてきたのが一番嬉しいかも。
二歳はもう少しお出かけできるようになるといいなぁ。

あんちゃんも私もいい一日になったよ!
でも来年は一緒にお祝いしたいなー。

お互いに笑顔の多い一年になりますように!
またメールしまーす♪( ´▽`)
2015/08/28(金) 13:52:02 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
そうきち母さん
こんにちは!

ありがとうございます!
そうきちくんのように、ご飯がどんどん食べられるようになって経管卒業できて、って目に見える成長はなかなかないですが、あんちゃんなりに穏やかに過ごしてくれてるみたいでホッとしてます。

そうきちくんのやんちゃにこちらこそ元気もらってますよー(笑)

ほんとーに山あり谷ありの2年でしたね。
でも、これからはどんどん楽しいことが増えるはずだと信じて頑張ります!

いつもあんちゃんを見守っていただいてありがとうございます!
2015/08/28(金) 13:56:42 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
moka母さん
あらそう〜(笑)
でも実際会ったらマシンガントークやろ(笑)
いろいろ話したいわぁ〜♪( ´▽`)
みんなに会いたくて療育部追いかけたいくらい〜!
ま、無理やけど(笑)
2015/08/28(金) 14:02:18 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
お誕生おめでとうございます😉
うちの娘と同じ年です!しかも2週間位しか変わらないです。ずっとブログ見てるのに、今更すみません(^-^;
やはり2歳ともなると成長を感じますよね。
確かに自己主張がすごくて。女の子だからですかね😅

実は高校生の息子がいますが、こんなにも男女って違うのかと感じます😅

急に涼しくなり、娘も体調を崩してます。
無理せずですね。
お体には気をつけて😉
2015/08/29(土) 02:33:22 | URL | かず #- [ 編集 ]

遅くなっちゃいましたが、あんちゃん2歳の誕生日おめでとう〜☆

はくじゅさんがブログ村に登場した当初から、ブログを読ませてもらってるんですが、振り返ってみたら月日が経つのは早いですよね〜。あんちゃんもはっくんも日に日に成長し、はくじゅさんのお腹の中には新しい家族がいるねんな〜としみじみしました。

入院してると安心だけど、子供達のことばかり気になりますよね。でも、はっくんもあんちゃんもきっと大丈夫ですよ。親以外にも可愛がったり気にかけてくれる人達がたくさんいるのはとっても幸せなことだと思います♪
2015/08/29(土) 22:48:38 | URL | あかみら #3hri4u1c [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!
お誕生日が祝えること祝ってもらえることがとても尊いものだと息子を産んで知りました。
息子を産んだあの日からあんちゃんの成長にたくさんの希望をもらいました。
あんちゃんのお誕生日が本当に嬉しいです。
たくさんたくさん楽しいことがありますように!!
2015/08/30(日) 00:34:12 | URL | じんくんママ #9enIUaYc [ 編集 ]
かずさん
こんにちは!

二週間違いとは!!
すごい〜!

あんちゃんは自己主張なんかできる子じゃなかったので、抱っこしろ〜のメソメソ泣きでもみんなメロメロです(笑)

リハビリの先生曰く、確かに気の強い女子みたい(笑)

娘さんの体調大丈夫ですか??
病院にいるとなかなかわかりませんが、ほんとに外涼しくなりましたよね。
はっくんが風邪ひかないかが一番心配です(^_^;)

2015/08/31(月) 13:44:12 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
あかみらさん
こんにちは!

ありがとうございます!

ほんとに、ブログ始めた頃はまだあんちゃん一歳になってなかったですもんねー。
それが二歳とは。
そりゃ私も年も取るわ〜( ꒪⌓꒪)

ほんとそうですよね。
私とパパだけでは三人目出産は考えられなかったです。
周りの助けてくれる人たちにほんと感謝ですね〜。

無事退院できたらみんなに恩返ししないと(^_^;)
2015/08/31(月) 13:50:22 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
じんくんママさん
こんにちは!

ありがとうございます!

私もそうです。
一年たって、あんちゃんの誕生を祝えることがこんな幸せなことなんだと気づきました。

あんちゃんが生まれた後おめでとうございますと言われても違和感がありましたもん。
それが一年たち二年たつとほんとにおめでとう、生きててくれてありがとうって思います。

今年はたくさん楽しいことしたいなぁ。
肺炎入院が減ると嬉しいなぁ〜。


2015/08/31(月) 13:57:21 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/572-c6981b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック