あんちゃんのペース☆

今日は、初めて実母があんちゃんの面会に行ってくれました!

吸引とかはできないけど…って言ってたけど、でも抱っこしたり洗濯物取りに行ったり、様子を見て来てくれるだけで助かります。

助っ人は一人でも多いほうがいいもんね。

じじも行こかなぁ~って言ってたし!
あんちゃん愛されてるなぁ!!




あんちゃんはだいぶ穏やかになってきたようです。




抱っこしたら寝たり、ベッドでさすってたら寝たり。





はぁ~癒される!!

今日は週に一回しかこない小児外科の先生があんちゃんの胃瘻を見に来てくれる日なので、実母も夕方まで待っててくれたのですが…

先生が忙しいらしく遅かったので、担当の先生がわざわざママに電話してきてくれました!

とりあえず、胃瘻の傷は皮下とか下のほうまで感染してるわけじゃないそうです。
よかった~!

でも一番痛い表皮がペロンとめくれているような傷なので、痛いのは痛いだろう。
一番痛がってたのは先週金曜土曜あたりで、その頃は脈も160台やった。
今もお腹触ると泣くけど脈は120~130で落ち着いてるので前ほどの痛みはないのかなーと思ってる。

今のところボタンに変更する予定の日をかえるほどではない。

とのことでした~!

ってことは、小児専門病院を退院してママの病院に来られるのは予定通りいけるのかな~!?

何にせよ、落ち着いてきた。
それだけで十分です。


あんちゃんの調子が何よりわかりやすいのが脈拍。

しんどいときは絶対に脈拍が高い。
先生もそれで判断をしてくれてるのが嬉しい。

そして、電話の最後に「入院中に電話してすいません。あんちゃんはこっちでしっかり見させてもらうから、お母さんも大事にしてください。」と言っていただきました。

その一言で安心できる~!

あんちゃんを安心して預けられる病院の存在。
ほんまありがたいです。




台風もなんのその!なはっくんは、毎日じじとママの病室に来てくれて、パパが帰ってくるのを待ってます。

パパが来てくれたら嬉しすぎて「はよかえろ!おうちかえろ~!」とパパとママが話す暇さえないくらいに帰ろうとする(T_T)

すっかりパパっ子になっちゃって~ママさみしい(T_T)

でも泣かずにパパと仲良くしてくれて、喜ぶべきよね。


はっくんもあんちゃんも、ママがいなくてもたくさんのサポートと愛情でがんばってくれています。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト
コメント

パーフェクトとはいかないまでも、順調に毎日を送ってるようで、私も嬉しいです。

ママは、とにかく今は自分とミッキーちゃんのためだけに、時間を使ってください。
2015/08/25(火) 22:26:25 | URL | まりん #- [ 編集 ]

あんちゃん、そこまでヒドくなくてよかった(^-^)
でも表皮がぺろん…(>_<)想像しただけでも痛くなります(*_*)
このまま落ち着いて、転院できるといいですね♪

はっくんもエライッ(^-^)/
日々成長ですねぇ(^-^)

やっぱり大人の手が沢山あるって、いいですね。
そりゃママの愛情が1番だろうけど(笑)
そして、あんちゃんを安心して任せられる病院があるコト。先生も素敵ですね☆

色々心配は尽きないでしょうが、残り少なくい妊婦生活、満喫してください(*^^*)



2015/08/26(水) 06:01:26 | URL | kotaママ #- [ 編集 ]
小児外科の診察
実母さんが あんちゃんの見舞いに来てくれて良かったね
2015/08/26(水) 11:11:05 | URL | 愛姫 #mgo6T7sQ [ 編集 ]
まりんさん
こんにちは!

みんなに迷惑かけながらも今のところ順調に過ぎています。
それでもまだ先は長いんですけどね(^_^;)

とにかく今はミッキーちゃんのためにしか時間使えないので、一日を無事に終わらせることだけを考えます(笑)

2015/08/26(水) 17:19:17 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
kotaママさん
こんにちは!
いつもありがとうございます!

表皮がぺろん…一番痛いんですよねーそーゆー傷が。

はっくんはね、パパには買い物連れて行ってもらっていろいろ買ってもらえて嬉しいんやと思います(笑)

大人の手が少なかったら多分三人目は考えてなかったと思います。
感謝して過ごしたいですね〜!!
2015/08/26(水) 17:40:35 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
こんにちは!

実母もたくさん助けてくれてたすかっています。
後はあんちゃんがこちらの病院にこられるといいんですけどね〜!
2015/08/26(水) 17:54:08 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/571-e67dea05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック