あんちゃんのペース☆

昨晩、24時間テレビのドラマを見たりして、なかなかな寝不足です(^_^;)

病室は21時に消灯されますが、消灯こっそりドラマを見ました(^_^;)

テレビもテレビカードを買わないと見られないようになってるんですが、今朝からもずっと24時間テレビ。

一人で病室でうるうるして、今看護師さん来たら恥ずかしい~と思いながら見てました。

あんちゃんと共に生きるようになってから、24時間テレビの存在が変わりました。

このテレビにいろんな意見があるのは知ってるけど、やっぱり見ずにはいられない。

このテレビに出てくる病気や障害を抱えた方たちは、ほんとにごく一部。

ハンデがあってもこれにチャレンジしたい、とか思えるだけいいなぁ~なんて思ったりもします(^_^;)

あんちゃんにその意志があれば、全力でサポートするのに。


でも全国にこんなに頑張ってる人がいるんだな、とかここまでくるのにいろんな辛いことあったんだろうなとか勝手に感情移入して泣けます(^_^;)


実は2年前、あんちゃんがお腹にいた時、切迫で入院していたので同じように消灯後の病室で一人で24時間テレビを見ていました。

そして、24時間テレビが終わったその次の日の月曜日に胎盤が剥がれてしまい、あんちゃんが生まれたのです。

そう考えると明日が恐怖…(^_^;)



ま、DAIGOも無事ゴールしたことやし、24時間テレビのことは置いといて。


我が家の姫、あんちゃんのとこには今日はばばが行ってくれました。

やっぱり胃瘻の周囲が痛くて泣いてるみたいで、適宜座薬を入れてもらって寝んねしています。



でも、泣いてる理由はそれだけじゃないみたいで、起きて泣き出しても抱っこしたらおさまる。

手や足をさすったり、誰かの気配を感じていれば穏やかに起きてる時間もあるそうで。

きっと、さみしいんだろうなぁ。
毎日行けなくてごめんねあんちゃん(T_T)


今日はばばがあんちゃんの病院の帰りにママの病院も寄ってくれて、最近の様子を詳しく教えてくれたので安心しました。

泣くか寝るか、だけじゃない穏やかにお目目あけて起きてる時間もあるらしいので…

後は、小児外科の先生にトラブルを診察してもらって対処していくしかないみたいです。

じくじくが治って、また一から胃瘻からの注入し始めて…ってしてたらママの病院には来られなさそうやなぁ~。

でも、まぁしっかり治してもらうことが一番です。



今日はパパはお仕事、じじとはっくんペアはお寺の行事かなんかがあったらしく夕方来てくれました。

実母も、後輩Mちゃんもわざわざ子どもを実家に預けてお見舞いに来てくれたー!

おかげでママ一日が早く過ぎた気がしました!

みんなありがとう!

はっくんは、ベッド周りをうろちょろしまくりでじーっとしていられない人なので、床で滑って後頭部強打(^_^;)


ギャン泣きした後、ママが保冷剤で冷やしてあげているところ(^_^;)


そのあとDVD見てたら寝てるし~!!


ママの膝で!きゃわい~♪( ´▽`)

しかし、18時とかに寝たらパパが夜寝かすの大変ですがな…(^_^;)


で、半分無理やり抱っこして帰宅。


エレベーターに着くまでに起きちゃったけど。

おうちでゆっくり寝んねして、また明日から保育園頑張ってね~!!

ママも病院で二週目、頑張るよー。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/569-3567a7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック