あんちゃんのペース☆

暇です。
それはありがたいことだと重々承知しております。

暇な中にも、あれ?赤ちゃん動いてる?とかこの痛みは何?とか、もう異常へのアンテナはビンビンに張り巡らしていますが。

主治医の先生の診察があったり、モニター毎日付けたりでお腹の様子が家にいるより断然わかるので安心です。


さて、こんだけ暇だと必然的にブログも同じ内容になってきてつまらないと思いますが(笑)

毎日来てくれるはっくんとじじ。


我が家かっちゅーくらい寛いでます(^_^;)


そしてでかい声で歌う(^_^;)

「ゆうごはんまだ~?」って楽しみにしてるし(笑)



白ごはんだけひたすら食べられてしまう~(T_T)


ママ夜ひもじくなるやんか~!!


今ママがいる大部屋。
何と、二年前あんちゃんがお腹にいる時に切迫で入院した時と同じ部屋。

即ちあの時、異変を感じナースコールを押した場所。
ベッドの場所は違うけど、やっぱり時々思い出す。

あーここでう○こきばってんと呼べばよかったなーとか。

ベッドの場所まで同じじゃなくてよかったー。
あの日のあの時のことは一生忘れないトラウマやからね。

あんちゃんの出産とは全く別ものやから、第三子の出産で克服できるものでもないし。

でも、あんちゃんが今遠く離れてても家族の一員として元気にがんばってくれているから思い出したくない思い出ではない。

二年前、この部屋であんちゃんやママの運命が変わっちゃうあんなことがあったんだなーと思うだけ。

そんな運命が変わった日、イコールあんちゃんのお誕生日が来週。
その日をママはこの部屋で迎えるのです。



そんなことを考えていると、無性にあんちゃんに会いたくなります。


今日はあんちゃんの病院にはばばが行ってくれました。
週に二回行けたらいいかな、くらいに思って着替えとか大量に用意したけど、結局一日おきには行ってくれてるー。
ありがたすぎます。



やっぱ行って抱っこするとすぐ爆睡するみたいで、抱っこして寝かせてほしいんだろうなぁと思うと切ない。

家と同じようにできないことなんて百も承知やし、トラブルなく過ごせてるだけで感謝感謝なんやけど、やっぱり誰かが行って抱っこしてあげるだけでも違うよな、と思う。

あんちゃんはきっとわかってる。
ばばが来てくれたな、とかママが来ないな、とか。

もう5日も会ってないのは産まれて初めて。
早く会いたいなー。


あ、ちなみにはっくんは、病院から帰る時も夜寝る時も泣かなくなりました。

あ、まいにちママにあえるやん。って多分わかったんだろうと思います(笑)

はっくんが元気に過ごせてるだけでよかったよかった。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント

先日、他の方もコメントで書いてらしたけど、たぶんじじさまファンは、かなりいると思います!もちろん、わたしも☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

だって、ちょーかっこいいですよね〜!?みなさーん(笑)


さてさて、あんちゃんですけども。具合も悪くならず、顔を見る限りでは、とても穏やかな様子でなにより。きっと全部わかってて、がんばってるんだよ。ママが来ないこと、きっと不思議に思ってるだろうけど、あんちゃんも今はお姉ちゃんになる練習中かもね。
2015/08/20(木) 21:20:47 | URL | まりん #- [ 編集 ]

あんちゃんの表情、穏やかですね(*^^*)
あんちゃんも淋しいと思うけど自分がお姉ちゃんになるコトもわかってて、なんでママが来られないのかもちゃぁ~んとわかってると思います(^-^)
2015/08/20(木) 22:12:09 | URL | kotaママ #- [ 編集 ]

はっくん毎日来てくれるんですね。よかったよかった。はっくんも嬉しいでしょうしはくじゅさんも安心しますね。うちは出産が本当に近くなるまでは連れてきてもらえませんでした。娘が不安定になるから?とのことで 結構辛かったです。

あんちゃんもばばちゃんが行ってくれているので安心ですね。大丈夫、女の子は強いから!

入院中って後から振り返ると辛いこともありましたが時間がゆっくり流れるめったにないゆっくりした期間だったなと思います。読書とかベットサイドで無理なくできる楽しみなどがみつけられるといいですね。
私は娘の誕生日があったので娘の為に誕生日のメッセージカードをイラスト付きで作りました。
意外と楽しかったです。
2015/08/21(金) 05:46:53 | URL | そうきち母 #OmyxvKCk [ 編集 ]
あの時の記憶
頑張って
2015/08/21(金) 09:27:37 | URL | 愛姫 #mgo6T7sQ [ 編集 ]
こんにちは~
はっくん白米大好きなんですねー(*^o^*)
わが子が美味しそうに食べる姿って何か嬉しいですよね〜
もりもり沢山食べてたくましいお兄ちゃんになってくれそうですね♪

あんちゃんも入院生活頑張ってくれてますね(*∩ω∩)
お婆ちゃんは忙しい中付き添いしてくれてるなんて流石!!あんちゃんpowerですね(=^^=)


チビ子退院しました(´∇`)
垂れ込みがあるので吸引器が手放せなくなりましたが落ち着いてくれました!!
抱っこがちょっと難しいですが早く慣れるように頑張ります!!
2015/08/21(金) 10:03:01 | URL | Mmam #- [ 編集 ]

いつも読み逃げ申し訳ありません!

こどもって兄妹が増えると
さらにまたお兄ちゃん、お姉ちゃんに見えますね♡
あんちゃんの寝顔を見てお姉ちゃんになったなぁ…と勝手に我が子のようにニンマリしながら見ていました♡
そして、はっくんの
立派な寝方…あっぱれです♡ほんとにかわいくて、毎日わたしも癒されています🎵
はくじゅさん、入院生活のブログも楽しく読ませていただいています!不安もあると思いますがお腹の赤ちゃんと思う存分仲良く過ごしてください♡
2015/08/21(金) 16:28:55 | URL | ゆか #- [ 編集 ]
まりんさん
こんにちは!

マジですかー(笑)
じじが今頃舞い上がってるでしょう〜!
かっこいいって〜!
最高の褒め言葉(笑)
いつもありがとうございます!


あんちゃん、落ち着いてるんでしょうね〜。
ばばからの写メを見る限りは順調なんだろうと思います!

全部わかっててがんばってるだなんていじらしすぎる〜
ママが来なかったやん〜って再会したときに泣いてくれたらパーフェクトですね(笑)
2015/08/21(金) 17:24:33 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
kotaママさん
こんにちは!

たまにしかあんちゃんの写メ見られなくて、送ってきてもらった写メを食い入るように見つめています(笑)

あんちゃんがお姉ちゃん、だなんてフレーズ聞くだけで切なくなりますね〜。
赤ちゃんがえりでゴロゴロ増える子もいるらしくて、そうならないことを祈ってます(^_^;)
2015/08/21(金) 17:27:09 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
そうきち母さん
こんにちは!

はっくんを毎日連れてきてくれてるじじに感謝ですねー!
嬉しいです。
そうきち母さんに女の子は強いから大丈夫!って言ってもらえるとすごく安心できます!!

私は大好きな読書三昧で、疲れたら昼寝して、贅沢な時間を過ごさせてもらってます。

まさに、来週あんちゃんのお誕生日なので、私もちまちま作ってますよ〜♪( ´▽`)
そうきち母さんと一緒ですね!!
制作時間がゆっくりとれてありがたいです!
2015/08/21(金) 17:31:21 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
こんにちは!

ありがとうございます!
頑張ります〜♪( ´▽`)
2015/08/21(金) 17:32:18 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Mmamさん
こんにちは!

はっくん白米ばっかり食べてます(^_^;)
もりもり食べるのが私の手料理じゃないところが悲しいですけどね(笑)
でもはっくんはおかげで元気なんだと思います。

あんちゃんの病院は完全看護なので、付き添いではありませんが、遠い病院までしょっちゅういってくれてほんとにばばに感謝です。

チビ子ちゃん退院おめでとうございます!
落ち着いてくれてよかったですね〜♪( ´▽`)
吸引は大変だけど、おうちで楽しく過ごせますように!!
2015/08/21(金) 17:36:26 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ゆかさん
こんにちは!

読み逃げ大歓迎ですよー!いつもありがとうございます!

あんちゃんお姉ちゃんの顔になりましたかね?
でもたしかに頑張ってる姿は大人顔負けですよね。

はっくんは言うことも態度もご立派です(笑)
それでも会いに来てくれたときの嬉しそうな顔や、帰るときのちょっとさみしそうな顔に私もキュンキュンしています♪( ´▽`)


入院生活、ますます変化なくなっていくと思いますが、よければお付き合いくださいね〜!


2015/08/21(金) 17:39:59 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/21(金) 19:34:19 | | # [ 編集 ]
ともえのんさん
こんにちは!
お返事遅くなりました。

はっくん白米大好きとは私もよくわかってなかったです(笑)
ふりかけとかがないと食べないと思ってました(^_^;)

普段なんにも考えずにベッドでゴロゴロしてるんですけどねー。

あの時ああしてれば、とかはあんちゃんのような子を育てる親はみんな持ってる気持ちなんでしょうね。
それをふとした時に思い出します。

退院されてからどうですか〜?
あんちゃんもチューブびろーんと出てますが、胃瘻周囲がじくじくしててもボタンに変更するのかなぁ〜。
その辺がよくわからないんですよねー。

こちらこそまたお願いしますね!
お待ちしてまーす♪( ´▽`)
2015/08/23(日) 11:23:18 | URL | はくじゅ #r7OaAMdA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/566-69111d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック