あんちゃんのペース☆

今日はパパとはっくんと一緒にあんちゃんに会いに行きました!

ママ入院前最後です…(T_T)

ママが入院しちゃったら、病棟に入れないはっくんとあんちゃんに会いに行くにはパパ以外にもう一人大人がいないと無理なので、そう簡単には行けないかもしれないし…

家族四人で過ごす最後の休日となりそうです。

あ、そんなことないか。
あんちゃんがママの病院にレスパイトしに来たら一緒に過ごせるか!


火曜日の転院の日以来あんちゃんに会ったはっくんは、すごく嬉しそう!

「あんちゃんあしにこれはさんだげるわな。」


とかいがいしく世話やいてくれる~!

ママがいつもタオル挟んでるの見てるんやねー。
ま、挟んでくれたのはブロックでしたけど(笑)


病棟から出て、はっくんが大好きな総合受付前のでっかいブロックのところであんちゃんもゴロン。


ひさしぶり~!ってはっくんが近づいたら。





なんとね、あんちゃん、笑ったの!



ちょっと目が怖いけど(笑)


「あんちゃん笑ってるで!はっくんと会えて嬉しいんやなぁ!あんちゃんニコニコやん~!」て言うたらはっくんもめっちゃ嬉しそうやし!


正直、あんちゃんが本当に感情が伴って笑ってるのかはわかりません。

ただの発作的な感じで口角が上がったのかもしれなくても。


でも…悪い気はしないよね!!!
ってゆーか嬉しいよね!!

ずーっとPTさんや、OTさんや、STさんから言われてること。

迷ったらよい方向に考える。
不随意運動も随意運動に変えられる。
信じればそれがほんとになる。


せっかくのあんちゃんの笑顔、みんなが会いに来たからだよね、って信じたいです。

可愛かったんだから~♪( ´▽`)

ビデオ撮れば良かった(T_T)


はっくんもすごく嬉しそうでそれもママ
嬉しかった。


でっかいブロックのあるとこに寝かせてるから、はっくんが積み上げたブロックがあんちゃんに倒れそうになると…

「はっくんがまもったげるわ!」


と覆いかぶさる(笑)


ま、はっくんがあんちゃんの横で積み上げたんですけどね(^_^;)


パパも大学病院での付き添いぶりにあんちゃんに会って、調子良さそうなあんちゃんを見て嬉しそう。

「あんこ、調子よさそやな~!」


近い近い(笑)



あんちゃんミルクの時間になって、そろそろ病棟に戻らないといけないし…とはっくんはお別れ。

前みたいにあんちゃん連れて行ったらあかん~!って泣いたりはしないけど、どこのジェントルマンや!と思うほどにかっこよくおててにキッスしてくれました♪(´ε` )



この後「あんちゃんのおててくっせぇ~!」とか言われてましたけど(笑)

いやいや、臭くないし!!



あんちゃん。
可愛いわ~♪( ´▽`)

みんなあんちゃん大好きよ。
みんなからの愛情伝わったかな?

みんなあんちゃんに会えて嬉しかったよ。

一人で入院頑張るあんちゃん、ほんとに立派よ。


みんな、きてくれてありがと~!



注入も順調に胃瘻のチューブの方へ移行できています。

今日は一回100mlの注入のうち40mlを胃瘻から、残りの60mlをEDチューブから入れています。

胃残もほとんどない(胃瘻のチューブに入れたのもちゃんと消化できてる)し。


あんちゃんのミルクにはいつもテルネリンが入っています。
EDチューブから胃瘻に投与経路を変えることで吸収が変わるので効き目が悪くなるかも、というのが今の一番の懸念。


やっぱり久しぶりに会うと、可愛いだけじゃなく、背中の左右差とか足の硬さとか気になる部分は多々あるし…

何より本人がしんどくなるような筋緊張が出て来ないことを祈るばかりです。


あんちゃんがんばってるね。って、ママのお友達Hさんにお見舞いまでもらっちゃったし!

めちゃ可愛いワンピース!(モデルはっくん)



今入院中着てるロンパースがもうかなりピッタリで、普段なら問題ないんやけど胃瘻のチューブにスポンジが巻いてあって腹部にボリュームがあるのでキツイくらいだそうな(T_T)

こーゆー前びらきのゆったりした服着せてあげたいなー。

パジャマ代わりにするなんてもったいない可愛いワンピースやけど(^_^;)




みんなに可愛がってもらっているあんちゃん。

このままがんばって早くママのいる病院においでね。
待ってるよ。


しばしのお別れ、後ろ髪引かれる思いで帰ってきました。



でも今日はお盆らしく、じじの弟さん夫婦が帰って来られてて、はっくんはお菓子と花火をもらってウハウハ。

みんなで豪華な夕ご飯いただいて、はっくんはみんなに遊んでもらって、素敵な一日は終わりました。



さて、明日もはっくん孝行頑張りますよ~♪( ´▽`)




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




スポンサーサイト
コメント

久しぶりのあんちゃんだぁ~(*^^*)
それにしても穏やかそうな表情ですね!!みんなに会えて嬉しかったんでしょうね(≧∇≦)
はっくんのお兄ちゃんっぷりも素敵♪

あんちゃんは何でも敏感に察知してると思います。耳が聞こえずらくても、お話しなくても、その分空気っていうか感覚で…(kotaもそうであろうと信じてます(笑))
うちもちょっと口角が上がっただけで、笑った!!と大騒ぎです(*^^*)
あんちゃんもきっと嬉しくて笑ったんですよ(^з^)-☆
2015/08/15(土) 22:52:31 | URL | kotaママ #- [ 編集 ]
笑ってる~!!
笑ってる~!あんちゃん笑ってる~!
今までも、写真を見ていて、ご機嫌そうな表情はしていたけど、
これは笑顔やね!
嬉しいね~~!!

私、画面に向かって叫びそうになりました(笑)。

あんちゃん嬉しかったんやろうなぁ。
そして、私ももうすぐお姉ちゃんやで!みたいな余裕の笑みにも見えますよ(^^)

良かったね~!ほんとに嬉しい。
これはもう、入院も出産も頑張れちゃいますね。
そして、何もかもが絶対うまくいきますよ!

こんな時間にテンション上がっちゃいました。

最後のワンピースはっくんにも笑わせてもらいました♪
2015/08/15(土) 23:24:46 | URL | みっち #- [ 編集 ]

はっくん、ジェントルマンじゃん(笑)なかなか、レディの手にスッとチューできる人はいませんよ(笑)その年で、その恋愛テクニック持ってるなんてー。うーむ、やりよる!

あんちゃん、笑ってるねー!絶対笑ってるよ。家族揃って嬉しかったんだねー。人間の力ってすごいねー。これからもっとあんちゃんの笑顔見れるといいね。

弟か妹に初めて会った時、あんちゃんどんな表情するかな?楽しみだね。
2015/08/16(日) 09:08:31 | URL | まりん #- [ 編集 ]

あんちゃん、笑ってる!!!しっかり笑ってる!!(≧∇≦)おばちゃん、めっちゃ嬉しいわぁ。いつかこの知らんおばあちゃんにも笑ってや!

そうそう、信じるって大切。疑わずに、力を信じなきゃだよね。PTさんはいつもそう言わはるよね。親と私たちだけは最後まで信じなあかんのやって!あんちゃんはほんまにしっかり力持ってそうやから、いっぱい心や身体にためて、しっかり成長してくれると思います。
ワンピースはっくん、かわいい(^_^;)あんちゃんにもきっと似合うはず!外来リハでまた着た姿見せてね。その日を楽しみに!はくじゅさんは赤ちゃん連れてになるんかな?(*^_^*)楽しみ、楽しみ!
2015/08/16(日) 09:26:58 | URL | とぃ #- [ 編集 ]
kotaママさん
こんにちは!

たしかに久々のあんちゃんですね〜!
私のケータイにもなかなか写真が増えなくてさみしいです(^_^;)

あんちゃんのような子はついわかってないと思ってしまうし、後回しにしちゃうんですよね…

口角が上がるって大事ですよね〜。
あんちゃんはきっとはっくんの声は届いているので、嬉しかったんだろうと思うことにしています!!
2015/08/16(日) 09:36:20 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
みっちさん
こんにちは!

笑ってますか!?
みっちさんもそう思ってくれますか〜?

ずーっとあんちゃんを見守ってくれているみっちさんに言ってもらえるとほんとに笑ってるなと思えるし、嬉しさ倍増です〜!!

看護師さんにも「もうすぐおねえちゃん!」とかプレッシャーかけられてるあんちゃんです(笑)
赤ちゃん返りでゴロゴロ増える子もいるらしいです(^_^;)

ワンピースはっくん、似合うでしょ(笑)
彼は裏切りません(笑)
2015/08/16(日) 09:41:19 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
まりんさん
こんにちは!

はっくんなんで手にチューしたかって、顔はよだれつくで嫌〜!って感じやったんやと思います(笑)
恋愛テクニックと坊主頭が結びつかない…(笑)

あんちゃん、笑ってますかね?
目が怖いけど、めちゃ可愛かったんですよー!!

タイミングよく笑ってくれる時間が増えたらいいなぁと思います。

弟か妹に初めて会った時、あんちゃんどんな表情するか、たしかに楽しみ!
まぁ笑わないでしょうけどね(笑)
2015/08/16(日) 09:43:57 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
とぃさん
こんにちは!

ありがとうございます!
しっかり笑ってますかね?
なかなかこの子笑います!とは親だからこそ言えないんですけどね。

PTさんは親と私たちセラピストは信じればいいっていつも言ってくれますもんね。

親だからこそ信じ切れないんです〜(T_T)
といつもま思ってますけど(^_^;)

ワンピース、帰ってから開けさせてもらったのでモデルがはっくんしかいませんでした(^_^;)

いつか着たあんちゃんお見せします〜!
可愛いワンピースで絶対PTでも撮影会になるだろな〜!
2015/08/16(日) 09:47:48 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

こんにちわー♪
あんちゃん笑ってますねー(≧∇≦)♪可愛い(*^^*)
お兄ちゃんが素敵ですー♡妹も守るなんて~♡王子様~♡
あんちゃんも順調で何よりです(*^^*)
転院やらママ入院やら忙しそうですが、無理せず頑張って下さい(*^^*)
2015/08/16(日) 11:06:09 | URL | 末っ子きいたん #- [ 編集 ]
あんちゃんの笑顔
あんちゃん笑ったんだね
2015/08/16(日) 16:31:33 | URL | 愛姫 #mgo6T7sQ [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/16(日) 17:45:52 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/16(日) 20:23:09 | | # [ 編集 ]
末っ子きいたんさん
こんにちは!

あんちゃん笑ってるでしょ〜(笑)
はっくんの方は向いてないですけどね(笑)

きぃたんそろそろたいいんかなぁ〜いいなぁ〜!
ボタンにかえるまでなかなかなんですよね〜。

でも慎重に胃瘻への注入をしてもらってるみたいでもうお任せです!!
2015/08/17(月) 17:23:03 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
こんにちは!

あんちゃん笑ったんですよ〜すごいでしょ(笑)
もっと笑う時間が増えたらいいなぁと思ってます!
2015/08/17(月) 17:24:04 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
尚子さん
こんにちは!

こちらこそこの前はありがとうございました!
いつもはっくんにお土産たくさんすいません。

あんちゃんがいなかったのは残念ですが、また冬にはみんなでワイワイできるかなぁ!
楽しみにしています!!
その時には元気な三人目を見ていただけるといいんですが。

いよいよ入院で実はドキドキしています。
環境はかなり快適ですが(笑)
2015/08/17(月) 17:29:35 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
もみじさん
こんにちは!

ちびっ子お坊さん、そんないいもんちゃいますけど(笑)
丸坊主は可愛いです(笑)

子どもが病棟に入れないのはなかなか大変ですよね〜(T_T)
あんちゃんが一階に降りられたので楽しく遊べましたけど、おりられない時は往復三時間かけて行くわりに一緒に過ごせなくて…

ぜひぜひコメントしてください!
嬉しいです。
ありがとうございます!
コアラも嬉しいです!

先輩ママさんからいろいろ教えてほしいです!!
また病院でお会い出来たらいいですね〜♪( ´▽`)
2015/08/17(月) 17:49:35 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/561-49358b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック