あんちゃんのペース☆

今日は、ばばがあんちゃんの病院まで面会に行ってくれました。

胃瘻のチューブからの注入も順調みたいで、看護師さんの話ではゴロゴロもオペ前より少ないみたいで、落ち着いていたそうです。

それ聞いてホッとした~!

誰も病院に行けない日は、電話して様子を聞くと教えてもらえます。


毎日は無理だから、パパとばばに行ける時に行ってもらってあんちゃんの様子を教えてもらいたいと思います。




そして、ママは来週から管理入院します。
ありがたいことに、家族のみんなのおかげで現在切迫にならずに管理入院の日を迎えられそうです。

なので、入院しても張り止めの点滴があったり安静度が制限されたりするわけではきっとないんだろうな~と思っています。

ただ、「もしも」のために病院にいる。

あんちゃんの時も切迫だったので病院にいましたが、それでもあんなに重度の障害が残りました。

エビデンスもない管理入院。

たとえ病院にいても「もしも」が起きてしまったら、赤ちゃんは無事ではないかもしれない。
とりあえずママの命くらいは助かるかも。

そんな管理入院。

はっくんにさみしい思いをさせて、あんちゃんを一人で入院させて、そこまでして管理入院する必要があるのか、いろんな葛藤はありましたが、はっくんのためにもあんちゃんのためにもそしてお腹の赤ちゃんのためにも、ママはまだ死ぬわけにはいかないので。

来週からまたはっくんはメソメソ泣きながら寝んねするのかな~とか考えると、ママのほうがさみしくなってきて胸を痛めながら今日は入院準備をしていました。

「ママの病院来てな、ママさみしいからな。」ってはっくんにしつこいママ(^_^;)

「わかったわかった、いったげるから。はっくんほいくえんのおはなししたげるから。」と4歳児になだめられる(笑)


しかし、体的には入院してひたすらゴロゴロしたいくらい体が重くて(体重やばい)、どこかがちょっと痛むだけでもしかして!?とびびっているのです。

入院するからには快適に暮らしたいので、ふりかけやらのご飯のお供をいそいそ準備したり、ひたすら読書したいので本を買いに行かなきゃな~なんて思っています。


来週からは、時間は有り余るほどあるのでブログも書きまくりたいところですが、ママの病院食の紹介やダラダラした日常なんか興味ある人いないと思いますのでおやすみもしくは更新頻度激減するかもしれません。


あんちゃんの様子がわかった時や、はっくんが来てくれたときなんかは写メ撮りまくって記録していきたいなと思います。



可愛いはっくんの寝顔♪( ´▽`)



毎晩これ見てママも頑張るよ。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト
コメント
こんばんわ
はくじゅさん、あんちゃん、はっくん、パパさん、手術から転院まで本当にお疲れ様でした。
お父様やお母様、みんなの連携プレーでとてもスムーズに何もかもが順調に進みましたね☆
はくじゅさんは管理入院に入るとのこと。
今まで精神的にもしんどかった分、病院で心身共に休息してくださいね。
家族と離れてると逆に精神的には休まらないかもですが(^_^;)
私はどんな内容のブログでも見たいので、更新減るのは寂しいです(T ^ T)
でも、いつでも応援してまーす!

2015/08/12(水) 21:22:29 | URL | りとゆ #- [ 編集 ]
りとゆさん
こんばんは!

ありがとうございます!
手伝ってくれる家族がいて、なんとか無事に転院までこぎつけました!
一安心です〜!

ほんと、とりあえずは体を休めたいですね〜!
あんちゃんのことは心配してませんが、はっくんのことは心配で精神的には休まらないかもしれませんが(^_^;)

も〜りとゆさん嬉しいこと言ってくれる〜(T_T)
私のつまらない入院記録でも読んでいただけますか(笑)

多分暇なのでつまらん記事書いてるかもしれませんが、どうかお付き合いください!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2015/08/12(水) 21:52:54 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

私もkotaの時は羊水過多で切迫っぽく、しかし点滴する程でもない管理入院でした(^-^;
ふりかけや本も持って行ってたし、"わかる、わかるぅ~"と思いながら読んじゃいました。

はっくんやあんちゃんのコトを考えると、ママの管理入院はやはり悩みますよね。
寂しい想いをするコトになるかもしれないけど、それを乗り越えたらグッと成長できる気がします(^-^)

でもメソメソはっくんも心配かもしれないけど、

ママいなくても大丈夫!!

なはっくんになったら、はくじゅさんも寂しいんじゃないですか?(笑)
入院は退屈かもしれませんが、ゆっくり身体も心も休めてくださいね(*^^*)

それまでははっくんとイチャイチャ過ごして、たっぷり充電してください!!
2015/08/12(水) 23:30:02 | URL | kotaママ #- [ 編集 ]
頑張ろう~
私は明日から管理入院!

やっとここまで来た~。ここから先は長いんやけど、とりあえず管理入院を目安に今までマタニティライフを送ってきたから、正直ほっとしてる。この心境ははくじゅさんには分かってもらえるんではないかな?

私はマッサージ器具を荷物に忍ばせた~

はくじゅさんもあと少しがんばってね~
2015/08/13(木) 00:30:29 | URL | Kのママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/13(木) 07:18:17 | | # [ 編集 ]

遅くなりましたが、あんちゃん胃ろうのオペ成功おめでとうございます!!!

はくじゅさん、来週から入院なんですね!!

>ママの病院食の紹介やダラダラした日常なんか興味ある人いないと思いますので


いやいや、ここにいますよーー 笑
このブログを読んでから毎日寝てますからーー!
どんなつまらない内容でもいいので更新楽しみにしていますよーーー(●>▽<●)
2015/08/13(木) 07:39:49 | URL | もん吉 #- [ 編集 ]
ママの管理入院
頑張ってね
2015/08/13(木) 10:28:04 | URL | 愛姫 #mgo6T7sQ [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/13(木) 20:54:05 | | # [ 編集 ]
楽しみにしてます!
はくじゅさんのブログを読むのが毎日の日課!というぐらい毎晩読ませていただいてます♡
うちも男の子なので、もう少し大きくなったら
はっくんのようにおもしろいことをしてくれたり、ママいなくて寂しいとか言ってくれるかな?と思いながら読んでます!
そして、この前のオペ後の
あんちゃんの寝顔…可愛すぎて…きゅん♡としてしまいました!小児科nurseなのですが、あんちゃんに会ってぎゅっとしたいぐらい…可愛い♡
はくじゅさん管理入院スタートですが頑張ってください!ブログ、どんな内容でも私は読ませていただきたいです!お時間あれば更新していただけると嬉しいです♡
2015/08/13(木) 22:09:07 | URL | ゆか #- [ 編集 ]
kotaママさん
こんばんは!

点滴もない入院をしたことないので、暇なんだろうな〜と思ってます(^_^;)

病院食はやたら米飯が多いし、ふりかけ大事〜(笑)

寂しい思いは結局私が一番してそうです(^_^;)

あんちゃんがお腹にいた時も、はっくん意外とママいなくても大丈夫だったんですよ(^_^;)
我慢してたんだろうけど、さらっと帰って行かれてさみしかった記憶があります(笑)

2015/08/14(金) 20:34:47 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Kのママさん
管理入院お疲れ!

やっと来たね。
管理入院してからのほうが怖いけど、でもここまできたなってのは私も思う〜!
入院準備しながらうるうるしてる(笑)

マッサージ器具いいね!
私は抱き枕抱えて入院するわ〜!
またメールいたします。

2015/08/14(金) 20:36:37 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
もみじさん
こんばんは!

受診お疲れさまでした!
私は、あの長い道のりを一人で行けず、でもあんちゃんに会いたくて悶々としております。

最後に土曜日にみんなで行こうと思ってます!

あんちゃん就学前なのでC病棟にいますよ〜!

またもし見かけたら声をかけてくださいね〜♪( ´▽`)

もみじさんも辛い思いを乗り越えて来られたんですね。
あの病院に通っている人はみんなそんな辛い思いを乗り越えているんだろうなぁと勝手に親近感もってます(笑)
2015/08/14(金) 20:41:46 | URL | はくじゅ #TyPG2Z2U [ 編集 ]
もん吉さん
こんばんは!

ありがとうございます!
今んとこ多分胃瘻からの注入もうまく行ってるんだと思います!


も〜もん吉さん褒め上手〜♪( ´▽`)
嬉しいです〜こんなブログ読んでから寝てくださってるなんて!

さっそく昨日も写真なしでしたが(笑)
またよかったら遊びに来てくださいね!!
2015/08/14(金) 20:44:43 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
こんばんは!

ありがとうございます!
さみしさを押し殺してダラダラします(笑)
2015/08/14(金) 20:46:25 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
もみじさん
こんばんは!

そうです、そうです、C病棟ですよー!

エールありがとうございます!
私が行けなくてもみんながエールを送ってくれて、嬉しいなぁ♪( ´▽`)
2015/08/14(金) 20:48:10 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ゆかさん
こんばんは!

毎晩読んでいただいているなんて〜嬉しいです!
ほんとありがとうございます!

男の子、可愛いですよね〜!
常にち◯こて言ってますが(笑)

オペ後のあんちゃんも落ち着いた寝顔で可愛かったですよね〜(笑)

小児科ナースなんて、マジで尊敬します!
私もいろんな科をまわっておけばよかったなぁ。

つまらん内容でもまた見に来てくださると嬉しいです〜!
2015/08/14(金) 21:02:43 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

>ママはまだ死ぬわけにはいかないので

そうそう!!ママはみんなのママなんだから!どうしたって生きていなきゃダメなんだよ。だから、ここはきっちり自分の事だけ考えて、妊婦生活に没頭してください。はっくんやあんちゃんはなんとかなる!・・・・はず(笑)
2015/08/14(金) 21:54:39 | URL | まりん #- [ 編集 ]
まりんさん
こんにちは!

いやぁ、ドキドキしてきましたよ〜!
管理入院も、妊娠週数が進むことも。

あんちゃんに関しては心配してないんですけどね。
問題はお兄さん…(^_^;)

まぁ期間限定だと思って頑張ってもらうしかないですね〜!
2015/08/16(日) 09:23:28 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

時々ブログにお邪魔してます!!
私は妊娠経過に問題なかったのに胎盤剥離で死産となりDICにもなりました。
現在ありがたいことに妊娠中で同じく管理入院してます^_^
もともと看護師で働いていましたが、今は辞めてしまいました。
共通点があって、ブログをみてはげまされています!!
ブログの更新待ってますね!!


2015/08/17(月) 20:24:23 | URL | こはる #- [ 編集 ]
こはるさん
こんにちは!

なんとまぁ、いろんな共通点がありまくりですね!!
管理入院中だなんて、一緒の病室でお話したいくらいですね〜(笑)

お互い頑張りましょうね!
ここまできたらやるしかないですもんね!
と言いながらもビビりまくっています(T_T)


2015/08/18(火) 14:56:27 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/558-d1177559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック