あんちゃんのペース☆

今日は、日曜日。
先週の土曜日から始まったパパの長かった夏休みが終わります。

今日からはばばがあんちゃんの病院に付き添ってくれます。

何と、あんちゃんの主治医の先生から、今の大学病院の先生にメールがあったらしく転院日が決まりました。

火曜日に受け入れたいと言ってくださったので、あんちゃん火曜日にいつもの小児専門病院に転院予定です。

なのでばばは二泊あんちゃんと過ごしてくれます。

今日は、ママとばばが病院に向かいました。

はっくんはいとこたちとお留守番。
じじにお寺に連れて行ってもらったり、いとこたちとゲーセンに行ったりして過ごしてくれてました。



一番仲良し年の近いいとこ♪( ´▽`)



めっちゃ楽しそう!!



せっかく実家に帰ってきたお義姉ちゃんにゆっくりしてもらうどころかはっくんの世話させまくりで申し訳ない(T_T)

そして、ばばがあんちゃんのところに付き添うことで、たまにしか会えない孫との時間を奪ってしまって、それもまた申し訳ない(T_T)



久しぶりのあんちゃんは、穏やかに頑張っていました。



ちょっと眼振が多くて目ん玉も上にいきがちやけど…(T_T)

夜だけのはずのモニターがなぜかついてたけど、SPO2も99~100%と文句なしでした!



ばばとパパが交代して、ママと帰るので。

「たまには2人でご飯でも食べて帰り!」と神のようなばば!!


えぇ、それずっとしたかったんです~♪( ´▽`)

それこそこの夏は家族が離ればなれで、ママが入院したらもう帰って来る時は4人家族じゃなくなってて、きっと外食もままならないどころかパパとの会話もままならない(^_^;)

ママの入院中のこととか、子供たちのこととか、ゆっくり話したいなぁと思うこともあるけど、なかなかそんな時間もなくて。

二人で外食するにもはっくんがさみしがったらそこまでして行くのもなぁと思うし、あんちゃんのオペ前はそんな気分じゃなかったし。

今日しかないな!とパパとあんちゃんオペ成功の祝杯をあげさせてもらいました。



子ども入店禁止の串カツ屋さん!




カウンターで!



ママがずっと行きたかったところ~♪( ´▽`)

美味しい揚げたて串カツが、順番にストップを言うまで出てくるコース!!

アツアツの串カツ食べながら、パパとあんちゃんのオペ無事終わってほんまに良かったなぁ~。何かしらトラブルと思ったよなぁ~。と一週間を振り返りました。

お互い、別々に過ごしてる時の一緒にいた子どもたちの様子を報告したり、話題は子どものことばっかやけど。

こーゆー時間も大事だなぁ~と改めて実感しました。


こんな時間を過ごさせてくれた家族、休みを全てあんちゃんのオペに費やしてくれたパパ、ぐずらず環境の変化に必死に適応してくれるはっくんに感謝です。


ま、大人二人でのんびり食べても一時間ほどでもう満腹(^_^;)

帰ってからは、子供たちに奉仕!
でみんなで花火!



パパが5人をお風呂に入れてくれて。
楽しい夜は終わっていきました…


明日いとこたちは帰ってしまいます(T_T)
はっくんさみしがるだろうなぁ~。


でも今日は、久しぶりにパパもママもいて寝る時もぐずらず何か嬉しそうにベッドにゴロン後3分で爆睡しました!

月曜からずっとパパかママのどっちかがいなかったもんね。

ママはね、まだあんちゃんが隣にいないことに慣れなくて、「あ、モニター今なんぼやろ?」とか「あ、注入の時間!」とか勝手にヒヤッとして「あ、あんちゃんいないんやった」と思ったりの繰り返しです(^_^;)


パパの夏休み、はっくんのいとこたちとの楽しい夏はこうして終わっていくのでした。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト
コメント

コメントしそびれて、こんなに遅くなってしまったけど、あんちゃん、オペお疲れ様でした!
経過もすごく良いみたいで安心しました(*^_^*)
痛いの頑張ったね〜( ^ω^ )
ケホケホとお上品なあんちゃん、笑っちゃいました(笑)
ほんと、この夏は、家族総出で、オペに向けて体制整えて、はっくんも文句も言わず(多少のやんちゃはあったものの(^^;;))、とっても頑張りましたね!
その合間にも、いろいろ用事があったり、こうしてブログも更新したり、コメントもちゃんと返していたり!
もうもう、尊敬のまなざし〜!
パパさんと、二人でお食事も楽しめてよかったですね(*^_^*)
そういえば、うちは何年行っていないのか(笑)
ゆっくり疲れも取ってくださいね( ^ω^ )
2015/08/09(日) 22:43:43 | URL | emico #- [ 編集 ]

あんちゃんも順調そーですねー(*^^*)
お兄ちゃんもいとこ達と楽しそうで何よりー(≧∇≦)♪
ってか、ママさんもうすぐ出産だったんですねーo(゚д゚o≡o゚д゚)o
それは大変ー!転院やら忙しくなりそうですが、お体気をつけて下さいねー(*^^*)
2015/08/09(日) 23:19:07 | URL | 末っ子きいたん #- [ 編集 ]

パパさんも、はくじゅさんもおつかれさまでした〜。無事、あんちゃんの大事な時期を乗り越えられて良かったですね。おデートも良かったね!なかなか子どもが小さい時期は、2人で外食なんてできないもね。

それにしても、なんかご家族みなさんの優しさ、あったかさ、仲の良さに、朝から感動感激してしまって泣きそうです(笑)うちの息子たちに家族ができたら、はくじゅさんちみたいにみんな仲良くして欲しいです。私の理想の家族の姿です。
2015/08/10(月) 07:13:38 | URL | まりん #- [ 編集 ]
こんにちは☆
あんちゃんの手術が無事終わり、経過も問題なさそうで、本当に本当に良かったです!
強い子やな~あんちゃん☆

いつもながら、家族の連携プレーが素晴らしいですね!
パパさんも頼もしいし、おじいちゃまおばあちゃまも本当に優しいし。
はっくんもよく頑張ってるね!仲のいいいとこたちの存在、大きいですよね。
お腹の赤ちゃんもよく頑張ってる!

夫婦の時間も大切ですよね。
子ども入店禁止のお店っていうのが、またいい♪

お腹が大きいと暑さは辛いけど、はくじゅさんも体をお大事に☆
2015/08/10(月) 12:16:32 | URL | みっち #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/10(月) 17:19:39 | | # [ 編集 ]
emicoさん
こんにちは!

あんちゃん無事転院までいけそうです!
ありがとうございます!

ケホケホとお上品なあんちゃん、可愛いけど肺炎なるぞ〜!とこちらはヒヤヒヤしてました(笑)

そんな、私尊敬されるようなことしてませんよ〜(笑)
基本妊婦をいいことにグータラ生活なので、時間はあるんです!
しかも夜型(^_^;)

emicoさんも頼りになるばぁばに預けて是非デートを♪( ´▽`)
人生の先輩曰く、たまにはしないとダメらしいですよ〜♪
2015/08/11(火) 08:01:27 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
末っ子きいたんさん
こんにちは!

あんちゃんもきいたんもがんばってますね〜!
ママさんも付き添いお疲れさまです!
お兄ちゃんたちさみしがってませんか??
二人でがんばってくれるからうらやましいです!

そう、もうすぐ入院します〜。
出産はもう少し先なんですけどね。
来週からは病院でグータラします(笑)
2015/08/11(火) 08:05:21 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
まりんさん
こんにちは!

いつもありがとうございます!
おデート、たまにはよかったですよ〜(笑)
いつもパパと二人になると「しゃべることないな」とか言われますが、今回はいろいろ話すことありすぎました(^_^;)

まりんさん、褒めすぎですよ〜(笑)
私、美化しすぎかな(笑)

もともとパパの家族が仲良かったんだと思います。
そこに私やはっくんあんちゃんが加わったという感じ。

理想だなんて〜!
こっぱずかしいです(笑)
でも周りからそう思ってもらえるような家族でいつまでもいたいですね〜。
はっくんぐれたらどうしよ(^_^;)
2015/08/11(火) 08:13:41 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
みっちさん
こんにちは!

ほんと、今回もあんちゃんの強さを改めて実感しました。
無事転院できそうで何よりです〜。

家族の連携プレーね、ほんとありがたいです。
私がさくさく動けないので、もどかしくて。

子ども入店禁止のお店なんてもう何年も行けないだろうな〜(^_^;)
贅沢しちゃいました(笑)

私も来週から病院に避暑に行きます!
来年こそは、みっちさん一家のようにアクティブに旅行したいな〜♪( ´▽`)
2015/08/11(火) 08:17:03 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
もみじさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
迷惑だなんてとんでもない!めちゃくちゃ嬉しいです!

あんちゃんにメッセージ、ありがとうございます!

もみじさん、なんと私も同じ地域に住んでおります!
小児専門病院ももちろん同じですよね〜♪( ´▽`)
毎週湖岸一時間半走ってますよ〜(笑)

また病院でお会いできるかな〜♪( ´▽`)
同じ地域なんてなかなか出会いがないので嬉しいです!!
2015/08/11(火) 08:22:45 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/555-cdfae016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック