あんちゃんのペース☆

あんちゃん、夜もまずまず寝られています。

夜のあんちゃん。
こんな寝顔がすぐ真横に。
チューしてまうやろ~(笑)




昨晩は、いつもの内服が開始になったのに加え、鎮静と発作予防でドルミカムを点滴してたのでそれは穏やかでした。

今朝まではね(^_^;)

お昼前に、ドルミカムそろそろ終了で…となったら、途端に。

いたいんですけど!!



ほっぺたなんかツヤツヤして元気そうやけど(笑)

痛み止めの座薬を入れると寝られるので、やはり痛いんでしょう。

注入もEDチューブから再開になって、オエオエすることもなく、うんさんもすこぶる快調で、両手に入ってた点滴も一本抜けました!!

減圧のために解放していた胃瘻のチューブも解放終了になって、廃液バッグに繋がってたのが外れてお腹からペロンとチューブが出てるだけになりました。

順調すぎて…こわい。

ただ、抱っこしたら腹圧がかかって痛いのか泣かれる(^_^;)


ママはそれがせつない(^_^;)

ま、お腹曲がるし痛いわなぁ。


後は、吸引する時に腹圧かからないように「ケホケホ」とお上品にふるまうあんちゃんにママは萌え~です(笑)

痛いのはわかるけどさ~、頑張って排痰してくれよ~(^_^;)

でも、寝られるあんちゃんでよかった。


それこそACTHの時みたいに起きてる間中グズグズでピンピンで抱っこしか無理で…みたいなのを想像してたので。

あんちゃん、強いね。

あんちゃんが落ち着いてるのと、パパも看護師さんに「お父さん注入とか何でもできるんですね。すごいですね。」と誉められていたので、ママは安心して交代できました。

今日の看護師さんには「お父さんに代わるんですか?注入とか大丈夫ですか?わからんことあったら聞いてくださいね!」て言われましたが(^_^;)

いや、きっとパパの方が注入詳しいよ?

入院時はママも不安でしたが、やればできる!!
やらないとできないんよー。

パパがそうなっただけでも今回の入院は有意義なものだったと思います。



さらっと交代して、ママはどっぷり都会の渋滞にはまりながら帰宅…(T_T)
片道三時間もかかった~(^_^;)

で、はっくんの帰りのバスに間に合うわけもなくじじに頼んで夕方はっくんと感動の再会をしました!


あれ?感動薄くない?



ママ渋滞の中一応急いで帰ってきたんですけど…
いとこたちと遊ぶのに夢中でママそっちのけ(^_^;)

はっくんのうるささにいとこたちも若干引いてるけど(笑)

何ではっくんあんなしゃべりで体力あるんやろ(^_^;)
一人でしゃべってる~(^_^;)



夜ご飯はみんなで食べに行ったんやけど、ママよりもお義姉ちゃんの膝に座って甘えとる~!!


はっくん恋に落ちたんじゃないやろか(笑)
優しくて綺麗なお義姉ちゃんにいっぱい世話してもらって(^_^;)


ママにはつれないはっくんですが、寝る時には「はっくんにかいないたんよ。ちょっとだけ。でもすぐなきやんだで。ママいなかったからさみしかったんよ。」と可愛らしいこと言うてバタンキューしました(^_^;)

ママいちゃいちゃしながら会えなかった時の話聞きたかったのに会話もないくらいすぐ寝た(^_^;)

過酷な一週間お疲れさま。

月曜からあんちゃんがいなくなって、パパもいなくて、と思ったら早起きして病院に缶詰めになって、そしたら次はママがいなくなって、とはっくんもわけがわからない一週間だったと思います。

でもいとこたちがいてくれて、楽しく過ごせて気が紛れただろうし、おかげでママも安心して付き添いできました。


やっぱり我が家のベッドが一番や~!

もうママがあんちゃんに付き添うことはないので、自分の入院まではっくんといちゃいちゃしながら寝たいと思います!





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント

こんばんは。
遅ればせながらあんちゃんもご家族の皆さんもお疲れさまでした。

あんちゃん、順調で本当にスゴいですね。
いたいんやけど・・・って言ってるあんちゃんかわいすぎです。

はっくんの言葉にもキュンキュンしました。
ママの喜ぶツボをよくわかって憎い男です(笑)

はくじゅさんの入院ももうすぐなのかな?
ここはどーんとパパにお任せしておうちでゆっくりすごしてくださいね。
2015/08/07(金) 23:28:02 | URL | nemk #- [ 編集 ]

はくじゅさん 我が家に帰って落ち着きましたね。
大変お疲れ様でした。あんちゃんも順調そうだし、パパさんのサポートもばっちり!あとはママさん出産までガンバってくださいね。もう十分すぎるほどがんばってっますけどね。心の中で応援してます。

しかし暑いですね。暑さもそろそろ落ち着いてくれるといいですね。はっくんもしっかりお留守番出来てお兄ちゃんですね。頼もしいな。
2015/08/08(土) 07:23:18 | URL | そうきち母 #OmyxvKCk [ 編集 ]

あんちゃーん♪(≧∇≦)
本当にお肌ツヤツヤですねー♪
チューブ1つ取れて、本当にきいたんと経過一緒ですー♪
ドミニカル?なんだったけ?看護婦さんに何度聞いても覚えれない…( ̄▽ ̄;)ママさんがナースだから、あんちゃんも安心ですねー♪注入OKなんですね~♪きいたんは傷口閉じてるのもあって、まだなんですよー(T▽T)

お兄ちゃん可愛いですねー♡我が家はそんな可愛い時期過ぎてしまったっぽいです(笑)
早く家族みんなで過ごせる日が来てほしいですよね♡(*^^*)
2015/08/08(土) 08:15:33 | URL | 末っ子きいたん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/08(土) 09:45:17 | | # [ 編集 ]
感動!?の再会
良かったね
2015/08/08(土) 09:56:36 | URL | 愛姫 #mgo6T7sQ [ 編集 ]

あんちゃん、少しずつ身軽になっていってますね♪
よかった(*^^*)
それにしても妊婦さんなのに3時間運転するの、しんどくなかったですか!?

はっくん、お話上手ですよね。何で泣いたのか、ちゃんと言える。気持ちの整理がちゃんとできてるというか(^-^)
寝る前の素敵な時間、たっぷり満喫してください(≧∇≦)♪
2015/08/08(土) 13:10:25 | URL | kotaママ #- [ 編集 ]

おつかれさまでした〜!!あんちゃん、順調そうでよかったー(*^_^*)親孝行なむすめちゃんだこと!あんちゃんの生きる力ってすごいね。

はっくんといちゃいちゃ、いいですね〜!!もう、おっととも息子たちともいちゃいちゃする事もないので(笑)、私はめんこちゃんのわんこといちゃいちゃするわー。
2015/08/08(土) 15:39:23 | URL | まりん #- [ 編集 ]
nemkさん
こんにちは!

あんちゃんの転院も決まったので、後少しで落ち着きそうです!
順調に頑張ってくれて何よりでした。

はっくんね〜プレイボーイでしょ(笑)

私の入院は実はまだ決まってなくて。
でも近々のはずなんです。
はっくんに新たな試練が〜(T_T)
またその様子をお届けします(笑)
2015/08/09(日) 16:08:19 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
そうきち母さん
こんにちは!

やっぱ我が家のベッドはいいですね〜(笑)
あんちゃんのケアでいちいち起き上がらなくてもいいのも今はありがたいです。

はっくんのお留守番本番は私の入院中ですよね〜(^_^;)
またまたひっそり涙を流すのかと思うと胸が痛いです(T_T)



2015/08/09(日) 16:10:57 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
末っ子きいたんさん
こんにちは!

あんちゃん注入メニューがかわって太ったからかお肌ぱつぱつのツヤツヤですね(笑)


ドルミカムですね!
きいたんも使ってましたか?
あんちゃんドルミカムのおかげで穏やかでしたよ〜!

注入はあんちゃんの方が一足お先に始まったみたいですね〜。

ママさんは付き添いが始まった頃かな〜?
あんちゃんは転院が決まりました!

2015/08/09(日) 16:15:15 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Mmamさん
こんにちは!

あんちゃん順調です!
今んとこ(^_^;)
いつほんとに安心できるかなー!?

それにしてもチューブが食道内でとぐろを巻き吐血だなんて怖すぎますね!
誤嚥性肺炎は大丈夫でしたか?

はっくんの本当の試練はこれからですが…(^_^;)
どうかはっくんも穏やかに私の入院中すごしてほしいものです。
2015/08/09(日) 16:18:16 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
こんにちは!

ほんと無事オペも終わり付き添いも終わりはっくんと再会できてよかったです!
2015/08/09(日) 16:22:04 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
kotaママさん
こんにちは!

今日会ったらあんちゃんかなり身軽でした!
もうオペ前とかわりません!

さすがに3時間運転、予定外でしたが私運転は苦にならないタイプです。
トイレ行きたくなりましたけどね(^_^;)
新幹線や電車使うことを思ったらずっとマシですよ〜。

はっくんはしゃべりなので、いろいろ話してくれます(笑)
さみしかったとか、何でも素直にいつまでも話してほしいですね。
2015/08/09(日) 16:25:34 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
まりんさん
こんにちは!

あんちゃん順調ですよ〜今んとこ!
私の計算通りでほんと親孝行ですね(笑)

はっくんといちゃいちゃ、実は寝る前はあんまりしてくれません(T_T)
トントンしてあげたら「やめて」と言われることもありますよ(T_T)

我が家もおっとといちゃいちゃは絶対ないな(笑)
2015/08/09(日) 16:28:03 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/553-b35e5ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック