あんちゃんのペース☆

あんちゃんの入院に際し、たくさんコメントやメールいただいてありがとうございます!

お返事ゆっくりさせてくださいね。

試練はまだまだこれからですが…

何とか無事入院できただけであんちゃんすげ~と感無量のママです。

病院に向かう何も知らない安らかなあんちゃん。


今日は、朝はっくんを8時にバス停に送った後すぐ、荷物を積み込み出発しました!

高速はそんなに混んでなかったのに、行列のできる駐車場と入院受付…
さすが大学病院!

何とか病棟にたどり着いたあんちゃんに待ち構えていたのは、検査三昧でした(^_^;)


ベッドにゴロンして気持ちよくねんねしながら注入したかと思えば注入終わるのを待ちに待ったドクターに採血されて(T_T)

その後レントゲンと、心電図。

そして胸部CTと逆流を見る造影検査。


毎回ギャン泣きして帰ってくる~(^_^;)


大学病院、広すぎるので検査行くにもママの体では無理~!

パパが全部連れて行ってくれましたが、「今まで見たことないくらい泣いてた(笑)」と言いながら帰ってきました(^_^;)

泣き疲れて爆睡(^_^;)


検査が終われば、両親揃ってるうちに、と先生が術前の説明してくれたり薬剤師さんが来たり麻酔科の研修医が来たりまぁとにかくひっきりなしに出入りがありあっという間に夕方になってました。

でも、あんちゃんのかかりつけ小児専門病院でお世話になってた女医さんが異動で病棟におられた!

あんちゃ~ん!って会いに来てくれた~!


この先生、あんちゃんのACTHの時の爆発筋緊張を知ってくれてる。

めっちゃ心強いんやけど~!
ママ、一気に安心しました。


お部屋も古いけど広くて、冷蔵庫や電子レンジまで置いてある。

ベッドも広くて添い寝らくらく。

そして大学病院なので、地下にはコンビニ。

看護師さんもみんな優しいし、「病院の風呂より近くに銭湯ないかなー」なんてわがまま言うパパにも「その間あんちゃん見るのは全然大丈夫ですよ!」なんて言ってもらってるし(^_^;)


快適に付き添いできそうだと知ったパパは何やルンルンしてる~(笑)

嬉しがってコンビニに三回も行ってました(^_^;)

まぁ付き添うなら少しでも快適に過ごしたいもんね。


ママは、とりあえず必死で大量の薬を分けて、パパに「これは何時、注入は何時。注入終わってから薬入れるんやで!」としつこく指導。

薬と注入、心配でたまりません(^_^;)

看護師さんも「お父さん、大丈夫ですかね。」て心配してたし(笑)

ま、オペ日は飲めないから、とりあえず明日一日だけはミスのないように管理しておくれ~!



あんちゃんにも快適に過ごせるように、と夕方ピエロさんがやって来てくれました。


寝てます~て言ったら風船でプレゼントくれた~!

風船くまちゃんです。


後ろ髪ひかれながら17時回ったしママと一緒に来てくれた実母は帰宅しました。

あんちゃん、ゆっくり寝られますように…
パパはどこでも寝られる人。
あんちゃんのもぞもぞで起きてくれますように(笑)

あんちゃんにはちゃんと泣いて訴えなあかんで!と言い聞かせてきました(笑)


はっくんはじじばばにお任せしっぱなしで申し訳ない…

今日ははっくんとイチャイチャしながら寝んねしようね~




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト
コメント

「疲れて爆睡」のあんちゃんの格好がうちの子にそっくり!緊張あるから顎ひかへんのよね(^_^;)見ていて懐かしい可愛らしさ!今やデカすぎ!
入院が無事できただけでもかなり嬉しいね。私もいまだにそうやし!あとはパパに任せて、はっくんとラブリーなひとときを(≧∇≦)
2015/08/03(月) 22:28:15 | URL | とぃ #- [ 編集 ]

無事に入院の日を迎えられて良かったですね!勝手にですが私も祈るような気持ちで毎日ブログ見てました!色々と大変な事や心配な事あると思いますが、きっと良いことにつながりますよ!いつも応援してます!
2015/08/03(月) 22:38:14 | URL | ゆき #- [ 編集 ]
検査三昧の入院日
頑張ってね
2015/08/04(火) 08:28:19 | URL | 愛姫 #mgo6T7sQ [ 編集 ]

無事入院できてよかったね。ここまで来れたのだから、あとはあんちゃんのがんばりに委ねるしかない!きっとがんばってくれるはず。応援してますよ。今のうちに、いっぱいはっくんと、ちゅっちゅしといてね(笑)
2015/08/04(火) 09:36:26 | URL | まりん #- [ 編集 ]
とぃさん
こんにちは!

本気で爆睡したらよい顔の位置になるんですけどね(^_^;)とりあえず泣いて緊張強いまま寝たらこんなかっこに…(^_^;)

はっくんは、私といるとグズグズ言うのでなかなかラブラブな時間になりません(笑)
私がもっと寛大にならなければ(^_^;)
2015/08/04(火) 11:06:20 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ゆきさん
こんにちは!

祈るようにブログ見ていただいてたなんてほんと嬉しいです!
これからが色々大変だと思いますが、どうか乗り切れるようみんなで頑張りたいと思います!

また無事を報告できますように…
2015/08/04(火) 11:09:28 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
こんにちは!
ありがとうございます!
頑張ります!
いよいよ明日!
2015/08/04(火) 11:10:03 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
まりんさん
いつもありがとうございます!

帰ってきてからもパパからのメールで心配したりヒヤヒヤしてますが、とりあえず無事入院を褒めてあげたいです!

はっくんね、私といると甘えてグズグズになるんですけど〜(^_^;)
そこでイライラしたらあかんと思いながら、怒ってしまう小さいママです(T_T)
2015/08/04(火) 11:12:24 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

はくじゅさん、お疲れ様です!
あんちゃん、無事入院よかったですね。ママの体調管理のたまものですね!

入院の様子みてたらなんだか泣けてきました。
あんちゃん、がんばって~。
みんな、みんな、心から応援してるよ~!!
何も出来ないけど、全力で祈ってるよ!

はくじゅさんも体調お気をつけください。
この暑さは妊婦にはきついですから・・。
2015/08/04(火) 12:15:04 | URL | とらとら #- [ 編集 ]

あんちゃん、無事に入院できたみたいでよかったです。どうやったかな?って気になってたん。

明日は遂にオペやね。今まで色んな事乗り越えてきたあんちゃん、オペも無事に終わるから大丈夫!がんばれー!私も祈ってるからね。パパも付き添いがんばれー!

ママも体調大丈夫?全てが順調にいきますように。
2015/08/04(火) 13:46:43 | URL | haru母 #- [ 編集 ]

はじめましてー♪
以前から、ちょくちょく覗かせて頂いてましたー(*^^*)
あんちゃん、胃ろう手術なんですねー。
きいたんも本日、入院し明日手術です。一緒ですねー♪
我が家は遊びすぎて、別の意味で無事入院出来るかドキドキしてたがきいたんもなんとか無事入院出来ました(笑)
同じ時期に手術を受けるので、あんちゃんも無事手術が終わるのを願ってます♪
頑張って下さい(*^^*)
2015/08/04(火) 14:41:59 | URL | 末っ子きいたん #- [ 編集 ]

あんちゃんの胃瘻オペのお話があってから我が子の事の様にネットで調べまくっていました。
前回コメントさせて頂いた時、本当はもっといろいろコメントしたかったのですがブログを読んだら切なくて泣けてしまってあれしかコメントできませんでした。
いよいよ明日なんですね…
あんちゃんファンとして無事終わることを一緒に祈らせて下さい。
うちの中学生の娘達もあんちゃんファンなので明日はうまく行くよう近所の赤子神社へお参りに行くと言ってます。(勝手にすみません)

良かったらオペの時間を教えて下さい。
その時間に合わせて祈りたいと思います。

また同じコメントになりますが、あんちゃん顔晴れ‼︎
またかわいいお顔を見せてね♡
2015/08/04(火) 20:25:47 | URL | はるとママ #uzxcrVCA [ 編集 ]
とらとらさん
こんばんは!

体調管理なんて偉そうに言ってますが、まぁヒヤヒヤしてただけなんですけどね(笑)

ほんと、なんか何も知らずに病室で寝てるあんちゃん見てると泣けてきます。

でもきっと乗り越えてくれると信じてます。
祈っていただいてほんと嬉しいです。

またご報告しますね!!
2015/08/04(火) 20:39:08 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
haru母さん
何とかここまで無事にきましたよ〜!
勝負は明日!

ほんま、今までの壮絶な山を乗り越えてきたように今回もしれ〜っと乗り越えてほしいな〜。

私もそばにいるくらいしかできんけど、頑張るよ〜!
またいい報告できますように!

私は、元気!いつも心配してくれてありがとう!
2015/08/04(火) 20:41:20 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
末っ子きいたんさん
初めまして〜!
いろんなところでお名前拝見したことあります(笑)
初めましてな気がしないですね(笑)

しかもきいたんと同じ日にオペなんですね!!
またブログ覗かせてください!
遊びすぎて、だなんてきいたんたくましい〜!
その力強さあんちゃんにもほしいです(^_^;)

かなりビビりながら毎日を過ごしやっとオペ!
お互い明日は長い一日になりそうですね〜。

きいたんもあんちゃんも無事帰ってきますように…

同じ日にオペした仲間同士、これからよろしくお願いします〜♪( ´▽`)
2015/08/04(火) 20:44:53 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
はるとママさん
こんばんは!

胃瘻のこと調べて下さったんですか!
ありがとうございます。

娘さんまでファンだなんて〜!嬉しすぎます。
お参りの気持ちもほんとに嬉しい。
心の優しい娘さんですね。

あんちゃんは明日8時半にオペ室に行きます。
3〜4時間は帰ってこないと思います。

長い一日になりそうです(^_^;)
2015/08/04(火) 20:47:48 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/549-dbed8f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック