あんちゃんのペース☆

午前中、パパがはっくんといとこのお兄ちゃんの三人を近所のアスレチックと老人会のじぃちゃんばぁちゃんとのふれあい会に連れて行ってくれました。

ふれあい会は、まぁ祭りみたいなもんです。
近所の子どもたちと老人がふれあおう、がコンセプト。
近所のおばちゃんにやたら誘われていたので連れて行ってくれて助かった(笑)

写真はアスレチック。



嬉しそうなはっくん(笑)
お兄ちゃんたち大好きやね~♪( ´▽`)



で、昼に帰って来たかと思えば、昼からはばばが近くの山に三人を連れてお出かけ。
山でもお祭りがあったのかな?
ママはそれすら知りません(笑)

で、夕方18時頃に帰って来たけど、ちょうど入れ違いでママがお買い物に出かけたので、はっくんが母屋でお風呂行って帰ってくるまで丸一日ほとんど触れ合わずの日でした(^_^;)


「はっくん、なんか久しぶりやん~!会いたかったわぁ。ママはっくんいなくてさみしかったわぁ。」って抱きついてたら「ママ、はっくんもママにあいたいな~おかいものいっちゃってさみしいなーっておもってたで。ママ、だいすきやで。」ってさ!!

口がうまい~(笑)
ほんまにさみしかったら帰ってきますよね~(^_^;)
4歳児になだめられてしまった(笑)

じゃあねんねの時に今日のお話いっぱいしてな、って言ってママお風呂に行ったのに、上がってきたらパパが「はっくん、目あけて!おい!」て言ってる~!

ソファーで爆睡(笑)


20時半の出来事でした。
そりゃ~この炎天下ほぼ一日中外で遊んでたんやもんなー!
「はっくんひるねしてないで!」って偉そうに言ってたし(笑)

楽しすぎたんでしょう。
いっぱい遊んでもらえてよかったね。
明日からの保育園もがんばってくださいよ~!


そんなはっくん不在の日中、ママはあんちゃんと親睦を深めていました。

寝てるのに「あんちゃん、明日からさみしいなー。がんばろうな~」とかつぶやきながらやたら触る(^_^;)


過敏なお顔を触られて嫌がられる(T_T)

やっぱりバスタオル足りないかも~柔らかいのほしいし。と夕方お買い物に出かける道中の車で。

あんちゃん、何にも知らないのに麻酔で寝さされて目が覚めたらお腹が痛いんやなぁ~。
この先ママやはっくんやパパと寝られないなんて思ってもないんやなー。

と考え出したら止まらなくて、オペに送り出したり帰ってきたあんちゃんを迎える時のシュミレーションをしてたら何だか切なくて泣けてきました。


ママは、元外科ナースだったので毎日患者さんをオペに送り出し、帰ってくるのを迎えに行ってました。

10年以上そんな仕事をしてたけど、無事に帰ってこなかった人なんて思い出せないくらいほとんどいません。

それでも、我が子がオペに向かうのはわけが違う~。
もう帰ってこれないんじゃないか、何かトラブルが起こるんじゃないか、と考えずにはいられない。

ママが送り出してきた患者さんの家族もそんな気持ちでずっと待ってたんだろうな~。

でももう決めたことやし、感傷にひたってる場合じゃないので少しでも快適な入院生活ができるよう柔らかバスタオルを購入し、ソファーで寝ちゃったはっくんの横でスーツケースに荷物をがんがん詰め込んだのでした。


今日のお風呂はパパが「あんちゃんと入ってるとこ写真撮って」って言ったので、記念撮影。



あんちゃんのキレイなお腹、写真にもビデオにも残しといたからね。

何とか入院まできてホッとする気持ちと、それ以上にさみしい気持ちが上回るそんなおセンチな夜でした。


でもママあんちゃんの体調管理がんばったぞー!
自分で自分をほめてあげたいです(笑)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント
入院まできたね
あんちゃん頑張れ~!
フレ~フレ~、あんちゃん!

うちのKも画面越し、つまりブログであんちゃんに会って、応援してるよ!

2015/08/02(日) 22:49:58 | URL | Kのママ #- [ 編集 ]

いよいよ明日からオペ入院なんですね。
うん、うんT_T
ママの寂しくなる気持ち心配な気持ちわかりますー>_<
前日に涙なしでは居られないですよ。。。
あんちゃんの可愛いお腹を写真や動画で残して、私ここで号泣〜!!
あんちゃんへの愛が溢れてますーT_T
私もecoのなーんにもないお腹写真撮っとけば良かった。。
あんちゃんの頑張りと比べもんにならんけどecoのレスパイトへの送り出しも寂しいし、心配やし、ecoは母ちゃーーん!てならへんかなとか思ってて、はくじゅさんの思いと重なるなぁ〜と読みながら涙してましたT^T

明日からの入院、あんちゃん!がんばれー!
2015/08/02(日) 22:55:05 | URL | miina #- [ 編集 ]
こんばんわ
とりあえず、今日まであんちゃんの体調管理、よく頑張られましたね!
しばらく同じ屋根の下に居られないのはすごく寂しいと思うけど、帰ってきたらまた沢山スキンシップしてあげて空いてた時間を埋めていってあげたらな〜って思います。
今は胃瘻が上手くいって、あんちゃんに何食べさせてあげようか、とか考えるのはどうですか?前に、成人されてる方で、アルコールが好きな人が胃瘻されてて、ビールを直接胃にいれるって話を聞いたことがあります。
ほんと、何でもアリなんやな〜ってビックリしました。

あんちゃんの初献立楽しみにしてます!
2015/08/02(日) 23:05:02 | URL | りとゆ #- [ 編集 ]

わぁ!ついに入院と手術に向けて、ラストスパート!
ここまで無事に過ごせてよかったです(≧∇≦)
というか、本当に大変なのは、ここからなんでしょうが、こちらも一緒にドキドキしながら読んでいます。
仕事と自分の身内では、やはり全然違うのでしょうね(^^;;
両方の立場を知っているだけに、複雑な心境になってしまうのでしょうね。
まだ暑い日も続いて、はくじゅさんの体も大変ですが、どうか皆さん体調崩しませんように!
はっくんも元気で楽しく夏を過ごせますように(*^_^*)
あんちゃん、入浴ショット、可愛い〜(≧∇≦)!
きれいなおなか( ^ω^ )でも、手術してもあんちゃんのおなかはきれいで可愛いよ〜(≧∇≦)
頑張れ〜(*^_^*)
2015/08/02(日) 23:55:48 | URL | emico #- [ 編集 ]
おセンチな夜
楽しかった?
2015/08/03(月) 08:41:58 | URL | 愛姫 #mgo6T7sQ [ 編集 ]

あんちゃん、オペ頑張ってね。
きっときっと大丈夫。
全国のあんちゃんファンの人たちが応援しているよ。

はくじゅさん、愛しい我が子をオペに送り出すのは胸が痛みますね…
母にしか分からない気持ちもおありでしょう。
私には何もできないけれど、遠くから、あんちゃんのオペが無事終わることを祈っています。
2015/08/03(月) 09:27:20 | URL | ラムネ #wLMIWoss [ 編集 ]

今日からあんちゃん入院なんですね。はくじゅさん家にとっては、大きな一歩につながる日々が続きますね。みんなで元気に乗り越えられますようにお祈りしてます。はくじゅさんも心配でしょうけども、ここは病院やパパさんに任せて、自分の身体も大事にして下さいね。
2015/08/03(月) 09:46:23 | URL | まりん #- [ 編集 ]

いよいよあんちゃんオペですね!
顔晴れあんちゃん‼︎
あんちゃんママさんも体調管理お疲れ様でした。
2015/08/03(月) 10:18:21 | URL | はるとママ #uzxcrVCA [ 編集 ]
Kのママさん
いつもいつも励ましてくれてありがとう!
あたしKのママさんいなかったら妊婦生活送れてないよ〜(T_T)

おばちゃんもKちゃんのかわゆい顔また見たいわ〜♪( ´▽`)
お互い乗り越えたらまた会おうね!!
2015/08/04(火) 10:39:53 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
miinaさん
こんにちは!

いよいよですよ〜!
綺麗なお腹を撮っておきたいってパパの発想、なかなか良いですよね!
私も気づいてませんでした(笑)

ecoちゃんのレスパイト、親にも試練ですよね〜(T_T)
私も結局あんちゃんレスパイト使ったことないですもん(笑)
かわいい娘と離れて平気なわけないですもんね。
でもmiinaさんの体も大事やし!
お互い頑張りましょう〜♪( ´▽`)

いつもmiinaさんの頑張りに私も!と見習いたい気持ちでいっぱいです!!
2015/08/04(火) 10:43:22 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
りとゆさん
こんにちは!
いつもありがとうございます!

体調管理、もう毎日ヒヤヒヤでした(^_^;)

もう二ヶ月近くあんちゃんがおうちに帰ってこられないかと思うとさみしいですけど、考えても仕方ないですもんね。
胃ろうから何入れるか考えるのいいですね!
はっくんの飲んでるジュースとか入れてあげたいなぁ。
はっくんに入れさせてあげたい(笑)

初献立披露を目標に頑張りますね!!
2015/08/04(火) 10:48:33 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
emicoさん
こんにちは!

ほんとドキドキなんですけど〜!
明日オペ室行くまで気が抜けないし、その次は転院できるまで気が抜けないし(^_^;)
しばらくはピリピリした日々が続きそうです。

明日私が泣かずに送り出せるように頑張ります!!

はっくんはね、触れ合いが少なすぎてもうこっちがさみしいくらい元気で楽しく夏を過ごしてます(笑)
遊びすぎて体壊さないか心配なくらい(^_^;)

無事オペ終了のお知らせができるよう頑張ります!!
2015/08/04(火) 10:52:17 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
こんにちは!

はっくんはすこぶる楽しかったみたいです(笑)
もう何が楽しかったのかも話せずわかりませんが(^_^;)
2015/08/04(火) 10:57:40 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ラムネさん
こんにちは!

あんちゃんへのメッセージありがとうございます!
あんちゃんにも伝えます!

なんか直前まで我が子をオペに送り出すことがこんなに胸が痛むなんて考えてなかったです(^_^;)
自分たちの決断だと思うとよけいにこれでよかったのかと思いますが、あんちゃんの頑張りを信じて明日は待ちたいと思います!!
2015/08/04(火) 11:00:59 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
まりんさん
こんにちは!

無事入院させてきました!
自分が泊まったほうが全然楽や〜と思いますけど(^_^;)

でもパパも頑張ってくれているので、私もおうちではっくんの世話頑張ります!
とりあえずナースが優しくて部屋が快適なので何よりです(笑)
2015/08/04(火) 11:02:55 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
はるとママさん
こんにちは!

あんちゃん、いよいよオペです〜!

顔晴れ、素敵な言葉ありがとうございます!

私も明日泣かずに顔晴れますように…(^_^;)
2015/08/04(火) 11:04:14 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/548-2afec8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック