あんちゃんのペース☆

朝から「ママ~やきゅうばんしよ~!」と元気いっぱいのはっくんに起こされる(T_T)

野球盤、お気に入りのようです。
サッカー少年になるかと思いきや、野球少年になるのかなー。
坊主頭やし、まぁいいか(笑)


今日ははっくんはパパとスイミングいった後、ばばのデイサービスの夏祭りへ!

今年から利用者だけじゃなく近所の人にも案内が配られて、盛大に開催されることになったようで、パパはお手伝い、はっくんは邪魔しに行ってきました!


フランクフルトとか、ハッシュポテトとか全部50円。
はっくんは「ばば~50えんちょうだ~い!」とやりたい放題でした(^_^;)




ママは、あんちゃんの先輩Mちゃんが来てくれたのでその間だけチラリと見に行きました。



近所の子供たちもたくさん来て賑わっておりました。


ママは、Mちゃんのママとかなり積もる話があったのでママのおうちでまったりティータイム。


久しぶりに二人揃いました~♪( ´▽`)

こう暑いとあんちゃんはもう一歩も外には出せないし~。
ママも一ミリも動きたくないくらいしんどいし~(^_^;)

おうちで楽しい時間が過ごせて何よりでした。


お昼寝しなかったはっくんは、夕方パパのマラソンについて自転車乗り回したり、いとこのお兄ちゃんと夜にやってる別の夏祭りに行ったり、詰め込みまくりで寝る前グッズグズ(^_^;)

やっとの思いで二階に上がったら一瞬で寝ました(^_^;)


それでも、ママが寝る前「あんちゃん今日と明日しか一緒にねんねできひんなぁ…」って呟いてたら、「え!?なんでなん?」ってなったので、パパがはっくんに胃ろうのオペの説明をしてくれました。

パパ「あんちゃんはな、お口から食べられへんから今チューブからミルク飲んでるやろ?それが今度はお腹に穴開けるねん。痛いんやで~でもそしたらはっくんと同じもの食べられるようになるんやで。」

はっくん「おにくとかごはんとか?いっしょにおすわりしてたべられるってこと?」

ママ「おにくとかごはんとか食べられるかもしれんけど、はっくんみたいにお口でもぐもぐはできないから初めから小さくしていれるねん。手術って痛いんやで~あんちゃんすごいなぁ。また病院に頑張れ~って言いに行ってあげような。」

なんて会話をしながら、はっくんわかったかなぁ?と思ってましたが。
パパの説明を聞いて同じようなことしゃべってたので、自分なりに理解してくれたかなぁと思います。

今いとこのお兄ちゃんが帰ってきてるから、もちろんあんちゃんそっちのけで遊んでるんやけど、ちゃんと時々思い出して「これあんちゃんに。」って言ったりしてくれるの。

今日も夏祭りのヨーヨー釣りはあんちゃんの分のヨーヨーもちゃんと釣ってくれたもんね。
ママはそれで十分です。

でもこれから一ヶ月以上会えないもんね。
小児専門病院に行くとまた窓越しなんかで会えるだろうけど。


あんちゃんにだけじゃなく、いとこのお兄ちゃんたちはお盆までに帰っちゃって、ママはお盆すぎたら入院しちゃって、一気にみんないなくなっちゃうお盆後のはっくんが心配でなりません(T_T)




明日は入院準備全てやり遂げないとダメやし、(現時点で準備ゼロ(笑))ママは段々実感してきてさみしくなってきました。


このタイミングでよかったのかなぁ。
無事オペ終わるかなぁ。
抜管できるかなぁ。
ゴロゴロちゃんととってくれるかなぁ。
痛くてグズグズなったらどうしよう。
今までの注入ペースが変わってテルネリンが入らない時間があったらピンピンになるかも。


いやいや、考え出したらきりがない。

オペ中はもっと悶々するんだろうけど…

間違いなくこのタイミングしかないと決断したので、潔く入院に向けて全力を注ぎたいと思います。

今まで散々修羅場を乗り越えてきたあんちゃん。
正直もうダメかも、って思ったこともあったけど不屈の精神でちゃんと穏やかな生活を手に入れてきた。

この夏、大変やったなぁ~って後で笑えるように。


明日はママ準備頑張るよ~!!

県外の大学病院。
忘れ物したら取りに帰れる距離ではありませんので(^_^;)

まずは第二関門「無事入院すること」突破!!




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント
いよいよですね!!
頑張れ あんちゃん!! 頑張れ ママ!!
娘の寝かしつけが終わった後に毎晩ブログを読むのが楽しみな日課になっているので 日々の成長がわが子のように感じて あんちゃんの入院もドキドキです(´;ω;`)
大変だけど無事にお家に帰ってきてね♡
2015/08/01(土) 22:06:15 | URL | さえ #LBBrlPtc [ 編集 ]

大丈夫!絶対大丈夫!私はきっと全てうまく行くって信じてる!心を尽くす人は、ちゃんと心を尽くしてもらえるの。はくじゅさん、きっと全てうまく行く!だから、そう信じて。はっくんも大丈夫!あんちゃんも大丈夫!はくじゅさんも大丈夫!


全てを乗り越えられる力が、はくじゅ家にはある!だから大丈夫なの。

大丈夫!!
2015/08/01(土) 22:24:33 | URL | まりん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/02(日) 01:26:50 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/02(日) 09:45:43 | | # [ 編集 ]
こんにちは
デイの夏祭り楽しそうですね〜
全て50円なんて素晴らしい〜(笑)
はっくんもたくさん楽しめたでしょうねぇ♪

あんちゃん!!いよいよですね(><)
頑張れあんちゃーんp(*^-^*)q
2015/08/02(日) 11:34:45 | URL | Mmam #- [ 編集 ]
ともえのんさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!

明日オペなんですね!
どうかどうか無事終わるように私も祈ってます。
オペ中も悩みに悩むだろうし、オペ後痛がる本人を見たらほんとによかったのかと葛藤するだろうけど…

お互い乗り越えましょうね!
きっといい結果が出ますよね。
2015/08/02(日) 12:25:02 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
尚子さん
こんにちは!
こちらこそご無沙汰しています!

ほんと暑いですねー。
私は今んとこ何とか切迫にならずに家にいられていますが、暑さと体の重さとはっくんのやんちゃぶりに、早く管理入院したい気持ちもあります(笑)

はっくんのプレゼントの野球盤は、最新式じゃないんですよ〜(笑)
はっくんは最新式を買えと言ってましたが、どんなのでも喜んでます(笑)

あんちゃんの入院はいよいよ明日です!
あんちゃんの入院、オペが無事おわらないと私は安心して管理入院できません(^_^;)

私はお盆すぎに入院予定なのでお会い出来るかなー!
楽しみにしています!!
2015/08/02(日) 12:38:41 | URL | はくじゅ #BsqUATt6 [ 編集 ]
さえさん
こんにちは!

ブログを読むのが楽しみな日課だなんて嬉しいです〜ありがとうございます!

この先毎日更新が怪しいかもしれませんが…

無事おうちに帰ってこられるよう、明日からも頑張ります!!
2015/08/02(日) 13:00:09 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
まりんさん
まりんさんに大丈夫!って言ってもらえると大丈夫と思えてきます。

確かに、信じて頑張らないとだめですよね!

まりんさんいつもありがとうございます!
北海道から念を送ってください(笑)
2015/08/02(日) 13:03:25 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Mmamさん
こんにちは!

デイの夏祭り、初の試みでしたが繁盛してました〜!
あんちゃんには暑かったので連れて行けずでしたが。
はっくんは毎日祭り三昧です(笑)

あんちゃん、明日から頑張ります!!
2015/08/02(日) 13:05:19 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
夏祭りと入院前々日
夏祭り良かったね。友達が来てくれて良かったね
2015/08/02(日) 15:56:57 | URL | 愛姫 #mgo6T7sQ [ 編集 ]

あんちゃん、ママ、はっくん、パパ、みんながんばれっ!きっと乗り越えたらまた家族の絆が深まるね。あんちゃんがいろんな食べ物の香りを感じられたらいいねっ。胃瘻にするとわかるって聞くよね!
しばらく、それぞれがしんどい生活かもしれないけど、過ぎればきっと一緒に笑って思い出せるよね!私もそう信じて、オペが無事に終わること、この夏が結果、良い思い出になること、祈っています。
2015/08/02(日) 16:01:23 | URL | とぃ #- [ 編集 ]

昨日は久しぶりに会えて嬉しかったよー!
また話積もらせておくわ(笑)
あんちゃんもママちゃんも大仕事!!頑張れー!!

2015/08/02(日) 19:20:05 | URL | のぶ #- [ 編集 ]
愛姫さん
こんにちは!

なかなかお友達とも会えない日々を過ごしていたのでそれだけで幸せでした(笑)
2015/08/04(火) 10:30:19 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
とぃさん
こんにちは!

いよいよで、お家にいてもなんだかそわそわします!
しばらくみんなが非日常を過ごしますが…
よい報告ができるように頑張ります!
2015/08/04(火) 10:36:34 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
のぶさん
こちらこそ会えて嬉しかった〜!!

もうのぶさんに会いたくて会いたくて(笑)

我が家も大変なこといろいろあるけど、のぶさんのバイタリティ見習って頑張る〜!
あたしのぶさんと同じにおいするから(笑)
逆境に燃えるタイプね(笑)

笑って忘年会しよー!!
2015/08/04(火) 10:38:19 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/547-978e3aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック